関連する話題
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について

別れ話をされましたが、彼の心理が分かりません

レス4 HIT数 290 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/04/09 12:46(更新日時)

先月お別れし10日ほどで復縁しました。わたしからその時は伝え、彼から復縁でしたが、結局私に対する将来の不安(金銭面や家事)を拭えず、今は好きより不安が勝ってしまったと、昨日別れ話になりました。わたしは、復縁したあとから自分の悪いところを直して関係性を続けようとしてましたが、彼は復縁したあとから我儘といいますか主張が強くなり立場が逆転したような感じです。そうして、別れを受け入れました。きっかけは喧嘩ですが、向こうに言い方を気をつけるように言いましたが、彼は結局、私に対する好きな気持ちより不安が多いためか、行動に反映はされませんでした。わたしは変わって関係を続けようとしているのに、俺が覚悟がなくて、結婚はできない。申し訳ない。と言われました。別れようってならなかったの?と言われたので、わたしは続けていくつもりだったよと言うと、相手が泣きだしました。
別れの選択は仕方ないことなので、いいよ。別れたからには私のことは忘れて新しい恋して幸せになるように伝えましたが、彼は話し合わないの?と聞いてきたので、彼が決めたことだから。と伝え、わたしは好きだけど、好きは一人ではどうにもならないから。不安を解消するようにしようにも、最近は彼がよく別れをほのめかすので(別れる前はありませんでした。溺愛されていました)、不安解消のまえにすぐに別れに繋がる考えの人と、この先一緒にいてもいいのかと思うようにもなりました。ただ結局彼から3日ほど待ってと言われました。この選択が正しいか分からないと。金銭面についてやっていけるのかもう少し考えるとのことでした。ちなみに同棲や結婚の話しがでていました。
彼は、今どう思っているのかよくわかりません。私が好きで一緒にいたいのかも定かではなく…。よければ、相手の心境とこの先へのアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.4023150 24/04/08 10:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/08 10:30
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

あなたが彼の生活やら経済面やらを支える器と覚悟があるならうまくいくと思いました。

• << 3 レスありがとうございます。 すぐ別れを切り出す彼に、そこまで尽くせるか不安です…

No.2 24/04/08 14:39
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

彼があなたを好きなのは間違いないでしょう。
そこには情による部分も多分にあるでしょうが、本人にはその塩梅は分からないものです。ただ好きだと感じてる。

問題は現実的な金銭面や家事の部分です。
それは努力や直そうという意気込みで改善するものなのですか?
その問題が解決しないことには結局無理な話です。

• << 4 レスありがとうございます。 それは可能ですが、問題が発生したあとにすぐ別れを切り出してくる彼の思考や行動が気になり、このまま付き合っていっても良いのかな…と思います。お互いに変わろうと努力する関係が理想で、わたしを大切にしてくれる人とした方が良いのでは?とも思います。

No.3 24/04/08 14:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたが彼の生活やら経済面やらを支える器と覚悟があるならうまくいくと思いました。 レスありがとうございます。
すぐ別れを切り出す彼に、そこまで尽くせるか不安です…

No.4 24/04/08 15:00
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 彼があなたを好きなのは間違いないでしょう。 そこには情による部分も多分にあるでしょうが、本人にはその塩梅は分からないものです。ただ好きだと… レスありがとうございます。

それは可能ですが、問題が発生したあとにすぐ別れを切り出してくる彼の思考や行動が気になり、このまま付き合っていっても良いのかな…と思います。お互いに変わろうと努力する関係が理想で、わたしを大切にしてくれる人とした方が良いのでは?とも思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました