注目の話題
ガールズバーって、、、?
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

自分がいつも可哀想な旦那

レス12 HIT数 471 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/04/08 11:42(更新日時)

やってられな過ぎて吐かせてください😭

基本、平日の仕事終わりは早く仕事が終わるのに
週3-4で寄り道
⤴GU、UNIQLO、マックスバリュ、実家でマッサージ機など

旦那は娘が寝たあと、金土の夜は
必ず私の部屋に来ておしゃべりなどを楽しみ
それは有難いっちゃ有難いのですが
午前1時半くらいまで居座ります。
私はお陰で寝付きが悪いのもあり
大体2時半にやっと寝れ、、

次の日の土日は
旦那は当然11時まで起きてこないので
(娘も土日は同じくらいm(_ _)m)
私がメイクをしてる間に旦那にすこし見てもらえば
何かある事に「みてる!」と言われるので

必ず朝9時には私は起きて
メイク、洗濯、犬の身の回り、娘の離乳食などの準備などをします。

旦那は私が用意したものを「あげるだけ」で
離乳食を担当した気になってます。

そして、離乳食を何度かたまぁに本当たまぁに
作ってくれたら。出来なくても気持ちがあれば
嬉しいと話しましたが断固拒否。

昨日
1、1時半まで居座られたことと

土日は出かけたがる癖に
私を早く寝かせようとしないし
ほとんど週6は夜中まで私が娘の対応しますが
旦那は「働いてるから」と
自分のタイミングで行動、泣いても起きてきません。

2、突然 インスタに触発されパンケーキを2回娘のために作る
⤴私としたら言わないけど「今更、、なんですか?」
また、初回は23時前に娘の歯磨きも全て終え
寝るだけなのに(もちろん旦那の参加無し)
突然「パンケーキ作るから寝かせないで!」と、、
しかも大人用のケーキミックスを使い
案の定歯磨きは私任せ
使った皿なども「洗うのに、、」で
結局私が。

そのふたつを朝に言ったら
逆ギレされかなり不快でした。。

挙句の果てに
「私がネチネチ言うから頭が痛い」
「通常の私の会話でも、自分が責められてるように
感じる」など被害者面。

No.4022712 24/04/07 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/07 20:01
エイミー ( 40代 ♀ 03PPLb )

メンヘラですね…

No.2 24/04/07 22:00
匿名さん2 

ただの自己中旦那。

娘に夜遅くホットケーキ食べさせるのは体によくないから一切拒否させて下さい。そのまま寝かせる。
ごちゃごちゃ言うなら黙らせる。

• << 6 せめて昼とか娘の歯磨き前に作るなら作ってほしいと言うと 「やってるよ?」 「え?娘ちゃん起きてたよね?」 「作るのに20分かかっただけなんだけど😅‪‪」 ⤴実際は1時間 もう虚言癖なのかなと、、

No.3 24/04/07 22:39
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そうですよね、、
いまさっき今日はバタバタしたけど
旦那がマッサージ行ってる間に
娘のお風呂→洗濯→掃除して
その後旦那が気晴らしして帰宅しましたが

うっかり明日の旦那のおにぎりを作り忘れた話しをしたら
「ああ、、、」と。

なんかダメそうな雰囲気感じたから今から作るね。と話したら

「はぁ、、このレベルでもかぁ、言われるんだ。。」と、、

結局今22時30分ですがお米炊いてます。
疲れた

No.4 24/04/07 23:31
通りすがりさん4 ( 30代 ♂ )

主さん、よくやれてますね。
夜寝たいのに、無駄話でもしてると、
今何の時間を過ごしてたんだろうって思いますよね。この時間も寝れてたらどんなに幸せだろうか。
(そっちは次の日自由に過ごせるから良いよね。)と私も似たようなことをよく思う笑

• << 7 ありがとうございます😭 自分は毎日娘の寝かしつけ無視で寝たい時間に寝てるのに 休みの日にたまに9時に起きるのは無理らしいです。 起きてもよいけど、昼寝必須だそう、。 今は必ず次の日休みでも自分が眠ければ寝たい時間 晩酌したければ私を巻き込み1時まで、、 なのに1分でも寝ていたいらしいです。 理由は「働いているから」

No.5 24/04/08 00:45
匿名さん5 

パンケーキ作るから寝かせないで!って…。いやいや。子供のこと考えてるなら昼間とか起きてる時間に作ろうよって話ですね。娘さん眠たい時間なんじゃないですか?そんなに起きてて欲しいと思うなら自分が起こしとけばーって感じです。

私の旦那も出掛けてて遅くに帰ってきたので
ご飯炊くのやめました(笑)
休みの日なのに子どものお風呂の時間になっても帰宅せず…いいですよね男って。
ご飯自分で炊いてたら作ってあげようと思うけど、どうせ炊かないので。
うちは明日のお弁当はなしです。
自分のお小遣いで買ってもらいます。

• << 8 似た境遇すぎて😭 本当、、土日の夜も用事足しに行くとかなんなんでしょうね。 もはや戦力外過ぎていない方がマシとも最近。 でもそれなら「お風呂入れるのにぃ( •́ɞ•̀)」とかやめて欲しいです。 因みに平日はどうですか? うちは 旦那が「1人でゆっくり夕飯は食べたい」と言うので 旦那のごはんと余暇時間は私がサークル内で娘が泣かないように あの手この手です。 もちろん配膳も手伝いません。 毎日毎日「あっ、ありがとう」と絶対ごはん並べてるのわかる距離なのに 知らないフリ。

No.6 24/04/08 01:14

>> 2 ただの自己中旦那。 娘に夜遅くホットケーキ食べさせるのは体によくないから一切拒否させて下さい。そのまま寝かせる。 ごちゃごちゃ言うな… せめて昼とか娘の歯磨き前に作るなら作ってほしいと言うと
「やってるよ?」
「え?娘ちゃん起きてたよね?」
「作るのに20分かかっただけなんだけど😅‪‪」
⤴実際は1時間

もう虚言癖なのかなと、、

• << 11 実際は1時間もかかってても20分かかっただけとか言うなら、起こしてたけど限界きて20分で寝ちゃったとか言い返したい。笑

No.7 24/04/08 01:17

>> 4 主さん、よくやれてますね。 夜寝たいのに、無駄話でもしてると、 今何の時間を過ごしてたんだろうって思いますよね。この時間も寝れてたらどん… ありがとうございます😭
自分は毎日娘の寝かしつけ無視で寝たい時間に寝てるのに
休みの日にたまに9時に起きるのは無理らしいです。
起きてもよいけど、昼寝必須だそう、。

今は必ず次の日休みでも自分が眠ければ寝たい時間
晩酌したければ私を巻き込み1時まで、、

なのに1分でも寝ていたいらしいです。
理由は「働いているから」

• << 9 主さんの気持ち、すごく分かります。 〇〇らしいとか、〇〇だそうとか。相手の気持ちを理解したいけど出来なくて、直して欲しいけど伝わらなくて、この先ずっとこういう感じが続くんだろうなと思うと辛い。 最悪、育児しなくていいから晩酌は巻き込まないで、文句は言わないでって思いますよね。

No.8 24/04/08 01:17

>> 5 パンケーキ作るから寝かせないで!って…。いやいや。子供のこと考えてるなら昼間とか起きてる時間に作ろうよって話ですね。娘さん眠たい時間なんじゃ… 似た境遇すぎて😭
本当、、土日の夜も用事足しに行くとかなんなんでしょうね。
もはや戦力外過ぎていない方がマシとも最近。
でもそれなら「お風呂入れるのにぃ( •́ɞ•̀)」とかやめて欲しいです。

因みに平日はどうですか?
うちは 旦那が「1人でゆっくり夕飯は食べたい」と言うので
旦那のごはんと余暇時間は私がサークル内で娘が泣かないように
あの手この手です。
もちろん配膳も手伝いません。
毎日毎日「あっ、ありがとう」と絶対ごはん並べてるのわかる距離なのに
知らないフリ。

• << 10 戦力外分かります(笑) もう当てにしてませんが、自由に寝たりゲームしたりする姿にムカつく時は、娘はママの方が好きだもんねーとブツブツ言って優越感に浸ってます! ぐずっている時、旦那だと大声で泣きますが、私が抱っこするとピタっと泣き止むので(笑) えー一緒に食べてないんですか? なんか寂しいですね😭 平日は一緒にご飯食べてお風呂入れてもらってます。あと食器洗いと洗濯物は担当にしてます!

No.9 24/04/08 05:05
通りすがりさん9 

>> 7 ありがとうございます😭 自分は毎日娘の寝かしつけ無視で寝たい時間に寝てるのに 休みの日にたまに9時に起きるのは無理らしいです。 起きて… 主さんの気持ち、すごく分かります。
〇〇らしいとか、〇〇だそうとか。相手の気持ちを理解したいけど出来なくて、直して欲しいけど伝わらなくて、この先ずっとこういう感じが続くんだろうなと思うと辛い。

最悪、育児しなくていいから晩酌は巻き込まないで、文句は言わないでって思いますよね。

No.10 24/04/08 10:45
匿名さん5 

>> 8 似た境遇すぎて😭 本当、、土日の夜も用事足しに行くとかなんなんでしょうね。 もはや戦力外過ぎていない方がマシとも最近。 でもそれなら「… 戦力外分かります(笑)
もう当てにしてませんが、自由に寝たりゲームしたりする姿にムカつく時は、娘はママの方が好きだもんねーとブツブツ言って優越感に浸ってます!
ぐずっている時、旦那だと大声で泣きますが、私が抱っこするとピタっと泣き止むので(笑)

えー一緒に食べてないんですか?
なんか寂しいですね😭
平日は一緒にご飯食べてお風呂入れてもらってます。あと食器洗いと洗濯物は担当にしてます!

No.11 24/04/08 10:48
匿名さん5 

>> 6 せめて昼とか娘の歯磨き前に作るなら作ってほしいと言うと 「やってるよ?」 「え?娘ちゃん起きてたよね?」 「作るのに20分かかっただけ… 実際は1時間もかかってても20分かかっただけとか言うなら、起こしてたけど限界きて20分で寝ちゃったとか言い返したい。笑

No.12 24/04/08 11:42
匿名さん12 

旦那が育児を自分事として捉えてないのが、全ての原因だと思う。
所詮は他人事だと思っているから、仕事帰りに頻繁に寄り道したり、翌日の妻の予定や負担を考えずに午前1時まで居座れるんだよね。

もう寝る時間なのに、歯磨き後にパンケーキ作って、後片付けや歯磨きのやり直しを妻に押し付けたり、準備された離乳食を「あげただけ」で、やったつもりになっているのも同じ理由だよね。

正直、アレコレ中途半端(やり易い事や自分がやりたい事だけ)に手を出されるよりも、1つでも2つでも良いから、準備から片付けまで責任をもってやってくれる方が、はるかに助かるし、ストレスも溜まらないよね。

自分本位な行動はかえって迷惑だと指摘されて逆ギレしたり、話し合いすら出来ないような旦那なら、足手まといだと思われても仕方ない。

誰か旦那が頭が上がらない人に、叱ってもらうしかないのかもなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧