注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?

全部私がしないといけませんか?

レス7 HIT数 269 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/04/04 22:27(更新日時)

私は年子の子供を持つ兼業主婦です
去年まで時短でしたが今年からフルで仕事しています
仕事終わりに保育園に行き子供の病院に行きました
診察券を出してから1時間待ちと言われたので車で待っていました
もうそろそろ1時間経つと思い病院に行こうとすると
ちょうど夫からの電話がありました
これから診察とか薬とかもらうから1時間くらいかかると説明をして
夫にご飯作ってっと言ったところ
キレて電話は切られました
病院が終わってから電話しても出てくれません
5回目でようやく出てくれましたが
怒った口調で言ってきました
ただ私はご飯を作って欲しかったのにそれはダメなのですか?
毎日作るのが私の仕事ですか

タグ

No.4019869 24/04/03 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/03 19:52
育児の話題好きさん1 

夫さんの態度も物の考え方もおかしいです、家族は協力して生活していかないといけません

誰かに相談できますか?
外部に話を漏らすと夫さんは反省せずにもっと怒るかな?

No.2 24/04/03 20:01
匿名さん2 

夫さんは食事の支度はしたのでしょうか?

何もせず怒っているだけなんでしょうか?

だとしたらゴミ箱に捨ててしまいたくなる夫さんですね。
役に立たない不要なものだから。

お子さん体調が悪いようなので早く寝かせてあげて下さい。


No.3 24/04/03 21:34
匿名さん3 

そんな夫はいらない。

No.4 24/04/03 22:26
匿名さん ( wE2jG )

>夫にご飯作ってっと言ったところキレて電話は切られました

>毎日作るのが私の仕事ですか

それは今までの夫婦の在り方次第の答えなんだと思いますよ。

そんな男を旦那と決めたのは主さんではありませんか?夫婦の会話で過ごしやすい家庭を共に協力し合えなかった結果なんだと思いますよ。

例えば我が家なら妻は夕食の事など考えずに子供の世話が出来るでしょう。食事は毎日俺が作るので。

そういう夫婦もいますね。でも最初からそうだったんです。

家事が苦手なんて付き合ってる頃から知ってますよ。だから出来る方がすりゃいいじゃんって思いで付き合い、価値観も擦り合わせ、認める事許すこと、共に協力すること、自分達の役割、夫婦の目標、様々なことを話し合い、理解し合い、努力し合って結果として結婚を選びましたね。

そういうこともしないで夫婦になればそりゃ文句も出るでしょう。

そういう段階的なものをこなして来なかっただけで、自分達が招いた結果でしか無いと思います。

相手を深い意味で知らないみたいですし、夫婦に必要な信頼関係も足りないと感じます。そこまで行き着くための話し合いも足りないのでは?

結婚って所詮自己責任でしかないと思っていますよ。それ故に出る結果は自業自得なのだと思います。

そうならないように会話って手段があるのだとも思いますよ。

旦那さんの家事に対する認識の確認不足なのだと思います。

No.5 24/04/03 22:29
匿名さん ( wE2jG )

>> 4 >ただ私はご飯を作って欲しかったのにそれはダメなのですか?

良い悪いではなくて、旦那さんにそれを言えばどうなるのか想定できないってのは、それだけ旦那さんの家事に対する認識を知らないってことなんだと思います。

夫婦の会話としてそれを詰めて置くべきだったと思いますよ。

そんな認識がしっかりあれば、それを言った時相手がどういう反応するのかなんて簡単にわかる事だと思います。

No.6 24/04/03 23:38
匿名さん6 

昔と違って今はLINEとかもあるんだから、保育園後に受診する事やだいたいの終わる時間を知らせておくべきでしたね。

作ってと言った事に怒ってるのではなくて、病院の終わる時間もわからず連絡して初めて『作っといて』と言われた事にキレたのではないかと思います。

No.7 24/04/04 22:27
匿名さん7 

普段は主さんがやってるんなら、旦那さんが反発する、ということもあるかも。

そういうことがあるから、普段からある程度は分担して、いざというときはできるようにしておくのが必要なのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧