関連する話題
相談に乗って貰いたいです
これって普通?

仕事が憂鬱で家で泣いてしまう

レス3 HIT数 166 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
24/04/02 07:44(更新日時)

正社員になり今年で10年目になります。
手取りで25万。ボーナス年2回約15万。
月5万程貯金し、ボーナスは全額貯金にまわしてお金もたまりました。

最近仕事が辛く感じて転職したい。って気持ちが出てきました。アルバイトになれば20万程で生活が苦しいです。
今の仕事だから生活が成り立っているのでバイトには戻れません。

もう嫌だ…😭
彼氏を作って同棲まで行ければ生活はできそうだけど…婚活もしなきゃだし。
とにかく毎日が憂鬱です😔
怖くて転職できません。資格は自動車免許のみ。

今の仕事を続けた方が安定ですか?
しんどくて一ヶ月くらい休みたい。

No.4018697 24/04/02 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/02 03:48
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

結婚をしても、共稼ぎが、多いですよ、知ってる限りでわね。

資格の時代なので転職するならば資格を重視した方が良いと思います。

もしかしたら、毎日が、家と職場の往復だけならば、出会いが無いので不安があると思います。

例えば、行きつけの飲食店とか見つけるとか出会いって何処であるのか解らないと思います。

縁があれば、女性社会でも、結婚を簡単に出来たりすると思います。

幾ら、男性が周りに沢山、居ても、縁が無いと交際も結婚も出来無いと思います。

転職をしたいとただぼう然と言う事だけならば、転職を繰り返すだけだと思いますけどね。

目標がある訳でも無いし、夢を追う訳でも無いし、資格を取得する訳でも無くて、ただ転職をするしか無いので先に不安が出るのだと思います。

例えば、お酒を飲めるならば、水商売を夜にアルバイトで週2くらいで経験をして男性と出会いをするとか、男性を見る目を重視する目力をつけるとか1度、試して見たら、そしたら、転職の辛さが理解を出来ると思います。

友達とか同僚に、男性を紹介して貰うとか街コンに、出るとか経験値を増やす事が必要だと思います。

No.2 24/04/02 04:31
匿名さん2 

10年で得た業務経験やスキルを活かして正社員として転職したらどうですか?それが難しいなら今からでも資格とるなりしたら?

30代にもなって、そんな都合のいい彼氏なんて見つからないと思いますよ。

No.3 24/04/02 07:44
匿名さん3 ( ♀ )

今の仕事を続けて、休みにプチ旅行とか。

YouTubeでたまに見る30代独身女性が平日仕事終わりに外食して飲んでそのままビジホに宿泊して部屋でも飲んで。
次の日はビジホから出勤とか

たまの休みは新幹線や船旅をして1泊の旅行とか

あくまでそういうのが好きな人に限られますが日常にちょっとした非日常が加わると毎日が楽しくなったりします

宿泊まではしなくても仕事帰りに1杯、おつまみ1、2品だけ注文して帰るとか。

映画を見るのが好きなら思い切って大きなテレビかプロジェクターを買ってDVDをレンタルしてきて見るとか

習い事に挑戦してみるとか。

私も独身のときは運転免許以外資格なしでしたが料理教室に通ってそこから食べ物からとれる栄養に興味を持ち。

食生活アドバイザーの資格をとって。

今は主婦をしながらSNSでレシピを紹介したり。
子育てサークルの場に呼ばれて簡単だけど栄養もとれる料理を教えたり、自身も2人の子持ちなので育児の相談にのったりしています。

安定はしてませんが、謝礼はでるのでちょっとしたお小遣い稼ぎにはなってます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する