深刻。この生き地獄生活はいつまで続くのか。。
凄く行き詰まってます。
B型就労通所も、グループホームも人間関係が劣悪で生き地獄です。
一人暮らしする為に物件を探していますが、見つからない。見つかっても入居審査に全く通らない。この先見つかるかも先行き不透明です。
この生き地獄生活はいつまで続いていくのでしょうか?
明日もB型就労通所したくない。本当死にたくなります。
生きてるのが辛すぎます。
本当にどうしたらいいですか?
以前同じ内容のスレを立てていた方
ですね。
見ず知らずの掲示板の方々に
どうすれば良いかを問う前に
貴女の事をよく存知ているであろう
B型就労通所の方々や
ケアマネージャー(でしたか?)や
不動産の方々に直接
どうすれば私は、就労通所を出て
民間のアパートを借りて一人暮らしが
出来るますかと
聞いてみれば良いと思いますよ。
後は市役所等で相談するしかないん
じゃないですか?
自分は仕事上、引っ越しが多かったけど
審査に通らないなんて事は一度も
無かったですよ。
スレ主さんがどれだけ不動産を回っても
審査が通らない決定的な理由が
ある筈です。
それを理解し、改善しない限りには
一人暮らしは無理だと思います。
- << 9 こんばんは。 ありがとうございます。 私が物件を借りれない理由として、 ・過去に自己破産をしている。 ・過去にアパート退去は、住民トラブルによる退去で、円満退去ではない。それも一度だけではなく、4回程有り。 ・過去に携帯、家賃滞納した経験がある。 ・過去に銀行口座、キャッシュカードが2社ブラックになってしまった。 以上の事が原因と考えられます。 社会的信用に傷が入りまくっているから、入居審査に全く通らない。本当に自分ではどうにもなりません。 一人暮らしに向けた資金は51万円以上貯めたのに、住める物件だけがいつまでも決まらない。 どうしたら、どう改善したら物件貸してもらえるでしょうか?
>> 4
以前同じ内容のスレを立てていた方
ですね。
見ず知らずの掲示板の方々に
どうすれば良いかを問う前に
貴女の事をよく存知ているであ…
こんばんは。
ありがとうございます。
私が物件を借りれない理由として、
・過去に自己破産をしている。
・過去にアパート退去は、住民トラブルによる退去で、円満退去ではない。それも一度だけではなく、4回程有り。
・過去に携帯、家賃滞納した経験がある。
・過去に銀行口座、キャッシュカードが2社ブラックになってしまった。
以上の事が原因と考えられます。
社会的信用に傷が入りまくっているから、入居審査に全く通らない。本当に自分ではどうにもなりません。
一人暮らしに向けた資金は51万円以上貯めたのに、住める物件だけがいつまでも決まらない。
どうしたら、どう改善したら物件貸してもらえるでしょうか?
- << 12 役所などには相談行かれましたか?
グループホームでお世話してもらえて、生活保護も頂けていいですね。B型でも働かせてもらえることに感謝しましょう。
世の中には、「いやです」と言って、通ることと通らないことがありますから。
単なる生活保護者と違い、あなたは自分の病気と障害がわかっていないから、自分がまだ一人暮らしを出来るかもと思っているでしょうが、無理ということは皆様(私も含めて)わかってレスしてくださってるんですよ。
実家も、不仲や毒親ではなく、あなたが見捨てられて当然のことをしてしまったからです。
精神の障害をもってしまった人はもう、親きょうだいという身内に助けてもらって生きるしかない。でもそれも無理な人がいるから、グループホームでお世話してもらえるんですよ。
数十年前ならそれもなく、ホームレスになるしかなかったかもね。素直に感謝しましょう、あなたの障害は治ることではないので。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い3レス 56HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 59HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 151HIT 匿名さん
-
助けてほしいです25レス 198HIT 匿名さん
-
助けてほしいです
貰ったお金を貯めておけば本当に余裕で別れられました。少ししかないです😢…(匿名さん0)
25レス 198HIT 匿名さん -
突然旦那が帰ってこなくなった
離婚が決まってるなら仕方ないのでは? 養育費はともかく、生活費は払っ…(主婦さん18)
18レス 270HIT 匿名さん (♀) -
頭皮が臭い
シャンプーブラシいいですよ この暑さなのに頭皮がベタつかないです …(匿名さん3)
3レス 56HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
駄目ですか?
言い訳してるだけです。 今から改善を考えないと痛い目みます。(匿名さん3)
3レス 59HIT 知りたがりさん -
マクドナルドメニュー
マックシェイクのためだけにマックに行ってたけど、すきシェイクを買うよう…(匿名さん10)
10レス 151HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 163HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 180HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
33レス 498HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 567HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 433HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 345HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 336HIT 教えてほしいさん - もっと見る