深刻。この生き地獄生活はいつまで続くのか。。
凄く行き詰まってます。
B型就労通所も、グループホームも人間関係が劣悪で生き地獄です。
一人暮らしする為に物件を探していますが、見つからない。見つかっても入居審査に全く通らない。この先見つかるかも先行き不透明です。
この生き地獄生活はいつまで続いていくのでしょうか?
明日もB型就労通所したくない。本当死にたくなります。
生きてるのが辛すぎます。
本当にどうしたらいいですか?
以前同じ内容のスレを立てていた方
ですね。
見ず知らずの掲示板の方々に
どうすれば良いかを問う前に
貴女の事をよく存知ているであろう
B型就労通所の方々や
ケアマネージャー(でしたか?)や
不動産の方々に直接
どうすれば私は、就労通所を出て
民間のアパートを借りて一人暮らしが
出来るますかと
聞いてみれば良いと思いますよ。
後は市役所等で相談するしかないん
じゃないですか?
自分は仕事上、引っ越しが多かったけど
審査に通らないなんて事は一度も
無かったですよ。
スレ主さんがどれだけ不動産を回っても
審査が通らない決定的な理由が
ある筈です。
それを理解し、改善しない限りには
一人暮らしは無理だと思います。
- << 9 こんばんは。 ありがとうございます。 私が物件を借りれない理由として、 ・過去に自己破産をしている。 ・過去にアパート退去は、住民トラブルによる退去で、円満退去ではない。それも一度だけではなく、4回程有り。 ・過去に携帯、家賃滞納した経験がある。 ・過去に銀行口座、キャッシュカードが2社ブラックになってしまった。 以上の事が原因と考えられます。 社会的信用に傷が入りまくっているから、入居審査に全く通らない。本当に自分ではどうにもなりません。 一人暮らしに向けた資金は51万円以上貯めたのに、住める物件だけがいつまでも決まらない。 どうしたら、どう改善したら物件貸してもらえるでしょうか?
>> 4
以前同じ内容のスレを立てていた方
ですね。
見ず知らずの掲示板の方々に
どうすれば良いかを問う前に
貴女の事をよく存知ているであ…
こんばんは。
ありがとうございます。
私が物件を借りれない理由として、
・過去に自己破産をしている。
・過去にアパート退去は、住民トラブルによる退去で、円満退去ではない。それも一度だけではなく、4回程有り。
・過去に携帯、家賃滞納した経験がある。
・過去に銀行口座、キャッシュカードが2社ブラックになってしまった。
以上の事が原因と考えられます。
社会的信用に傷が入りまくっているから、入居審査に全く通らない。本当に自分ではどうにもなりません。
一人暮らしに向けた資金は51万円以上貯めたのに、住める物件だけがいつまでも決まらない。
どうしたら、どう改善したら物件貸してもらえるでしょうか?
- << 12 役所などには相談行かれましたか?
グループホームでお世話してもらえて、生活保護も頂けていいですね。B型でも働かせてもらえることに感謝しましょう。
世の中には、「いやです」と言って、通ることと通らないことがありますから。
単なる生活保護者と違い、あなたは自分の病気と障害がわかっていないから、自分がまだ一人暮らしを出来るかもと思っているでしょうが、無理ということは皆様(私も含めて)わかってレスしてくださってるんですよ。
実家も、不仲や毒親ではなく、あなたが見捨てられて当然のことをしてしまったからです。
精神の障害をもってしまった人はもう、親きょうだいという身内に助けてもらって生きるしかない。でもそれも無理な人がいるから、グループホームでお世話してもらえるんですよ。
数十年前ならそれもなく、ホームレスになるしかなかったかもね。素直に感謝しましょう、あなたの障害は治ることではないので。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害者雇用で入ったけど初日から嫌われてます0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
千葉県の富津か木更津0レス 35HIT 教えてほしいさん (♀)
-
モヤモヤが残ってるので質問しました。2レス 85HIT 通りすがりさん
-
休む基準2レス 52HIT 相談したいさん
-
学生時代の先輩後輩関係。学校を卒業してもずっと固いもの?1レス 49HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
10年以上経っても忘れられないいじめ。
中学の頃に授業中に大きな声で聞こえるように悪口言われたり、水泳の授業で…(匿名さん13)
13レス 136HIT 匿名さん -
障害者雇用で入ったけど初日から嫌われてます0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
お悩みなんでも相談室
それは不安だね。 不安で仕方ないよね。 あなたにとって大切な人だも…(経験者さん0)
18レス 222HIT 経験者さん -
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
親が困窮してるのは親のへせいかもしれませんが、子供に罪はないからですよ…(匿名さん70)
70レス 997HIT 相談したいさん -
可哀想な自分に酔ってる人
あー、そうか〜で流すしかない 真正面から聞いてはいけない(匿名さん4)
4レス 97HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性8レス 123HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。4レス 179HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?9レス 139HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
ミクルとなんでも掲示板で同じ投稿10レス 204HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️2レス 93HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?
リアルシドニアの騎士やらリアルゴッホイーターやらリアルマブラブオルタみ…(好奇心旺盛パンダさん5)
9レス 139HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性
なら私に聞けばよくないですか (聞いてほしいさん0)
8レス 123HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
メルカリで先約いるが、キャンセル拒否されて困ってる
結局2番目の買い手に事情を話、1番目の人に発送して解決しました。 皆…(おしゃべり好きさん0)
7レス 162HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
絵が上手になりたい。
皆さんご回答ありがとうございました。 もう少し頑張ってみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 179HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️
牧場しぼりのバニラ(匿名さん2)
2レス 93HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
41レス 648HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
どうして昔はあまりいなかった注意された位で大泣きをして酷いケースではいじめまでしちゃう新卒もいるので…
12レス 237HIT 社会人さん -
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
70レス 997HIT 相談したいさん -
パート 家事について
家事について 旦那52.私33の新婚です。子供は作りません。 私は年間130万以下の扶養で働…
10レス 215HIT 匿名 (30代 女性 ) -
小学校はなぜ幼い時しか通えないんですか?
例え、幼い時には小学校に行きたくなくて小学校に登校しないままで20代になった。20代になってから小学…
9レス 182HIT 教えてほしいさん - もっと見る