注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

家族と不仲な人

レス4 HIT数 1248 あ+ あ-

匿名
19/04/25 20:07(更新日時)

家族(血縁者)と不仲という人はあまりいないと思いますか?

大分前のことですが、婚活アプリでメッセージの交換をして一度だけ会った人がいますが、その人は家族の仲がいい家庭の人で、家族と不仲な人がいることがわからないようでした

その人と会う前に、わたしが、小さい頃から母親のわたしに対しての接し方に苦しんでいるとメールで伝えると、母親に会ったこともわたしに会ったこともないのに「お母さんはいい人と思うよ」と返事がきて、母親がいい人と言われるとわたしが悪いと言われているとしか思えなくなって、とても苦しくて、気持ちを共感しなくていいから、わたしは家族と不仲と思ってほしくて、必要以上にわたしは家族と不仲と言うようになって、わたしの発言は刺々しくなって、この人とは会えなくなりました

わたしは小さいときに心因性の病気を発症したせいもありますが、父親と気が合いませんでしたし、兄も仲良くありません

タグ

No.2585489 18/01/07 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/07 22:17
通行人1 ( ♂ )

身内だから、嫌なら所が、見えたり、身内だから許せない行為があるのては、無いかな?

僕も、高校から他府県で進学したので16歳から下宿生活したせいで。家族は、ずっと疎遠に成っています。

No.2 18/01/07 22:20
名無し2 

私も軽々しく、いい人と思うよて言ってしまいそう
そんな私も家族の中では孤立しています

No.3 18/01/07 22:27
匿名3 

私も、不仲です。
卒業してすぐ実家を出てから何十年も帰っていません。
だけど、変な人に思われるから、周りには言わないようにしています。

付き合う友達には、そういう人は、1人もいないので、はぐらかしたり、あんまり仲良くないから。ぐらいに軽くしか話しませんが、仕事先で、何人かそういう方には会いました。

やっぱり、癖ある変わった人が多くて、家族への憎しみが深く、けっこう、病んでる人ばかりでした。
私はそう思われたくないけど、家族の話をひつこく聞かれたりすると、抑えている闇の部分が出てしまう時があります。

分かってはもらえないですし、分かってもらいたいとも思わない。

No.4 19/04/25 20:07
名無し4 

家族と不仲の人は、少なくはありません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧