注目の話題
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

モテない人ほど早く結婚する?

レス7 HIT数 309 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/03/31 21:38(更新日時)

完全な偏見です。
本当にモテて高スペックな男の人ほど独身率高くて、モテない男ほど結婚する率割と高くないですか?
勝手なイメージですが、モテない男はあまり女性に縁がないから、付き合った彼女に熱を上げて「この人が運命の人だ!」「この人を逃すと結婚できない」とかで早めに結婚するイメージです。
一方でモテモテで自立してるハイスペ男性は黙ってても女は寄ってくるし、別に結婚しなくても高収入で自立してるからわざわざ結婚しなくていいや、って人が一定数います。

No.4017712 24/03/31 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/31 19:40
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

どうなんでしょうね。
自分は結構彼女を取っ替え引っ替えしていましたが、ハイスペでは断じてありません。
イケメンだと言われていたのは痩せていた頃の話で、高校生になってからは飲食店アルバイトの賄いでみるみる太り、身長も170cm以下、高卒、フリーター。
太ってからも彼女は途切れませんでしたが、何だかんだ23歳で結婚しました。
ちなみに結婚当時無職でした。

No.2 24/03/31 19:44
匿名さん2 

単なる思い込み。その思考代えた方がいい。

No.3 24/03/31 20:15
結婚したいさん3 

彼女ができる時点でモテないことはない。モテない人間は彼氏彼女ができるという奇跡すら起きない。真のモテない人間舐めすぎ。あえていうなら「モテない人」じゃなくて「ブサイクな人」ほどだわな。

No.4 24/03/31 20:17
匿名さん4 

なんかここのところ、「完全な偏見です。」っていう投稿多いな、同じ人かな…

まあ、確かに偏見でしょう。

まあ、そもそもモテるという言葉が、どんなことをいうのか?にもよりますよね。

告白される自慢話ばかりしている人って、つまりモテると言いたいのでしょうけど、それって、自分から気のある素振りして、たとえ彼氏がいる時でもそれを隠して、男のほうから告白してくるように仕向けてるんじゃん。とか思う女もいたし。

男もまた、色々だもんね。確かに、外見良ければ結婚してるとも限らないけど。

悪いけど。こういう投稿しているのが女性だとしたら、ハイスペック男性にフラれたからって、自分だからフラれたのではなくてハイスペック男性は結婚したくないのよね!!ってことにしたいのかな?と思ってしまう。

  • << 6 自分は既婚者っす!笑

No.5 24/03/31 20:43
匿名さん5 

収入よくても配偶者にめぐまれなかったらスペックが高いとは思えない。

No.6 24/03/31 21:13
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 なんかここのところ、「完全な偏見です。」っていう投稿多いな、同じ人かな… まあ、確かに偏見でしょう。 まあ、そもそもモテるという… 自分は既婚者っす!笑

No.7 24/03/31 21:38
マトイユウ ( IrQELb )

個人的な肌感覚では、平均的な中間層が最も結婚している率が高いように思います。

モテている上に高スペックすぎても、またその真逆のタイプも結婚していない率が高いように思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧