注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

流産って忘れるものなんですか?

レス6 HIT数 419 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
24/03/26 19:01(更新日時)

男性って、奥さんが流産してもあまり重く考えないんですか?
水子供養とかもちゃんとして、私の中では今いる子供は1人ですが2人だと思って生きてます。

昨日、流産してから13年近く経ったので、夫に思い切って「今日命日だねlと言うと「は?」という顔をされました。
辛いのでお互いあえてその話は避けていたと思ってたのに、夫は完全に忘れていたようで、しばらく考えてから「あー!そういえばそうだった」と言われました。
男ってそんなものなんですか?
いくら自分が産むわけじゃなくても、妻と自分の子が亡くなってるんですよ???
夫は脳の障害があるんでしょうか?

タグ

No.4013266 24/03/25 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/25 20:58
匿名さん1 

主さんの旦那さんがそういう男性なのでしょう。
そう、信じたいです。

No.2 24/03/25 21:04
匿名さん2 

自分の子供が亡くなったって感覚はさすがに無いでしょう。見たことも触ったこともない子供ですよ。女性の喪失感はやっぱり女性にしか、わかりませんよ。それでいいと思いますけどね。変にわかったふりされたら「お前にわかるわけねえだろ」って思います。

No.3 24/03/25 23:00
結婚の話題好きさん3 ( ♀ )

自分は女だけどその感覚は実際にお腹に宿していた女性にしかわからないと思いますよ?死産じゃなくて流産なら死亡届出したとかではないですよね。しかも13年って…覚えていてなくても仕方ないというか…男性はやっぱり生まれて抱いてそれから父親の自覚が芽生えてくるんだと思います。そこは妊娠中から母親の自覚が出てくる女性と決定的に違うんじゃないですかね
その悲しみをまだ一緒に共有してほしかったという気持ちはわかるけど、頭わいてるとかひどいとか責め立てるのはご主人に同情してしまいますね。
別にそれで男性がつめたいとか非情だとかとも思わないです。

No.4 24/03/26 09:55
匿名さん ( CuwPLb )

俺は男で父親してるし産まれてくることが出来なかった子が2人いるけど、その感覚はその男次第、その夫婦次第なんだと思います。

主さん達夫婦の場合は旦那さんがそういう人だったというだけのことであって、主さんの「男性って」、「男って」という性別括りにはかなり違和感を感じます。

挙句旦那さんの脳に障害?普通そこまで揶揄します?

主さんの精神的な部分になんか病が隠れてそうに思いますよ。

因みに我が家には小さな2つの石で彫ってもらった子供の像が2つ飾ってあります。台座には日にちが記されていますよ。24年前と22年前に作ったものです。旅立った季節に合わせて「楓」と「葵」と呼んでいます。

記憶から無くして欲しくないなら形にして残すべきではと思いますよ。旦那さんのこと1番知ってるのは主さんなのだから。

No.5 24/03/26 16:45
匿名さん5 

横レスすみません

4番さんのコメ読んで涙でてしまいました

そうやって命を大切に想う気持ちが理解できる家族に来る予定だったお子さんたち、きっと天国で元気にしてるはずですよ

No.6 24/03/26 19:01
匿名さん6 

いや。普通とは言わないけどただ深く考えてない生き物何じゃないですか?
うちの旦那もそうですよ。

先日死産した我が子が20歳になったのですが、私が言ったら、あぁ~って。
こいつ完璧に忘れてたなww って思いました。

普段から昔の話をしてもそうだっけ?ばっかりでコイツは若年性アルツハイマーなんじゃないかと思うときあります(笑)

この前も末っ子の誕生日忘れててドツこうかと思いました。

うちの旦那は特に人に興味がないタイプなので諦めてるんですが…

同じような男性いるんですね~
なんか他人事みたいで腹立つと言うか、呆れるよね。
家族の事くらいしっかり覚えていてほしいよね。
20年前だけど忘れていいことじゃないのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧