関連する話題
夫のイライラにどう接したらいいか分からない
子どもに当たってしまう

子供が大きくなるまで待てないの?

レス7 HIT数 244 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/03/23 23:40(更新日時)

片親で恋愛ってあんまり良くないですよね?

まずは離婚してなければ親は恋愛しない。
別れたのはどんな理由があれ親のわがままで、子供には関係がない。
それなのに子供が独り立ちするまで恋愛をしてる余裕あるの?って話かと。
他の人も書いてたが、男と会ってる間は子供はどうするのか
やるなら、子供が学校に行ってる間とかだけにして、結婚が現実になりそうになるまでは子供には気付かれないようにするべきかと
そもそも片親になった時点で子供にはストレス与えてるんですから。

そう思いませんか?

タグ

No.4011803 24/03/23 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/23 20:51
匿名さん1 

片親で育った子は自己評価低い子多かったと。小学校の教諭してた子が言ってました。

No.2 24/03/23 20:59
匿名さん2 

私も思います。
離婚、そして恋愛するのは仕方ないにしても子供の事を第一に考えて欲しい。
再婚も子供が成人するまでは待てないものなのかなぁと思う。
よく、シングルマザーの方が新しい彼氏に子供を虐待死されたりする事件がニュースになってるから。

No.3 24/03/23 21:13
匿名さん3 

子供を蔑ろにしてないなら、片親で恋愛しても問題ないと思います。
子供が嫌がってたら恋愛したらダメかもしれませんが、両親が揃ってるから子はストレスがないとも言い切れないし、いない方が良い親もいるでしょう。
個人的には、身内でもない、事情も知らないシングルマザーやシングルファザーに厳しいのはどうかと思いますね。

No.4 24/03/23 22:05
通りすがりさん4 

私は小3で今の母が来ました。
腹違いの妹たちも生まれましたが幸せだったですよ。

子供の頃は喧嘩もしたし結婚して子育て中大変な時は助けても貰った。

私のお母さん😊

照れるから言えて無いけどお母さんになってくれてありがとう。って思ってます。

父よ!でかした!!笑

No.5 24/03/23 22:36
匿名さん ( wE2jG )

主さんってここのところ連日シングルマザーの恋愛スレみたいの建てて放置してるスレ主さんですよね。

一体何がしたいのですか?

前のスレに返事書きましょう。
そしてスレは閉鎖していくべきだと思いますよ。

No.6 24/03/23 23:34
匿名さん6 

私の親は離婚してそれぞれに恋人ができたのでものすごく嫌でした。子供の心にはいつまでも深い傷を負います。
せめて下の子供が成人するまでは恋人は作らず、子供一番に見てほしいです。

No.7 24/03/23 23:40
ワーママさん7 

シングルマザーの恋愛がダメだとは思わないけど、恋愛する上で大事なのは、恋愛のしかた?と相手をよく選ぶことなんじゃないですかね。

子供に負担をかけるような恋愛や、子供が犠牲になる恋愛なら、しないでほしい。
相手に振り回されるような恋愛や、相手の行動に一喜一憂するような恋愛も、子供に影響するのでやめてほしい。

ひとりで子供を育てていくのは、経験した人じゃないとわからない不安や孤独感や様々なものがあると思うし、
時として誰かに頼りたくなることもあると思います。
もし、それらを支えてくれる人と出会って、上手く割り切れる恋愛ならいいのではないですか。

簡単に相手に子供を会わせたりするのは絶対にやめてほしいし、子供の意思なく再婚なんて、もってのほか。
無理に子供を懐かせたりして、再婚への損得勘定を出すのもやめてほしい。

何事も子供優先に考えてくれる人。
無理強いはしない人。
なかなかいないと思うけど、そんな人がいたら恋愛もいいのでは。

もともと依存型の人は、子育てが終わるまでは恋愛は避けたほうがいいでしょうね。
子供より男になりがちだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する