関連する話題
生きるのがしんどいです
死に興味がある自分をどうしたらいいのかわからない
この方どう思う?

体調不良の時にどのレベルで仕事を休みますか?

レス2 HIT数 96 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
24/03/23 16:57(更新日時)

土曜日のみ、スナックでアルバイトをしています。

昨日寝る前に喉に違和感を感じ、一応薬を飲んでから寝たのですが、なんだか風邪をひいたみたいです。

熱は微熱しかないのですが、鼻が詰まっているので息がしにくく、体もだる重い感じです。

先週は外せない用事があり、事前にお休みをいただいてのお休みでした。なので、今週も休んでしまうと2週連続で休むことになります。

正直しんどいけど、頑張れば行ける気もします。
休むべきか、頑張っていくべきか決めかねています。皆さんならどうしますか?

タグ

No.4011603 24/03/23 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/23 16:23
匿名さん1 

自分なら、次の日が休みなら(昼間の仕事とかも)、頑張って行くかな。今日頑張れば明日はゆっくり寝られる、みたいな。

でも、スナックのお仕事。風邪ひくとお酒飲めなくてツラいよね。

それに、お客様の前でゴンゴンゴンゴンと咳が出っぱなしになっちゃったりすると失礼で申し訳ないから、そういう時は休むべきと考える。

私が昔働いていた店では、お客さん持ってる子は好き勝手やり放題で、自分の都合で来たり来なかったり途中の忙しい時でも堂々と帰ったりしていて、お客さん持っていないこっちはいいように使われていた。それで風邪ひいてて咳出っぱなしで、ツラいから帰らせてと言ったって、「何よアンタ風邪ったって、熱ないんでしょ?」とか言われた。

平熱でも咳出っぱなしになってたら、仕事にならないし…でも、そういう店もあります。

店により人により、方針は様々。

風邪と言っても、実際見え透きすぎの仮病を使う女の子もいるからね…

私なら、咳が出っぱなしにならなければ、とりあえず次の日休みなら、頑張って行く、と思います。

参考になれば。

No.2 24/03/23 16:57
匿名さん2 

コロナの可能性を疑って、せきと喉の違和感があったら絶対に休みます。
私の場合は熱が36度8分以上あったら、せき、喉関係なく絶対休みます。
風邪気味と思ったらコロナウイルスを疑い絶対休むのが基本。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する