関連する話題
高齢ドライバーによる重大事故を若者が批判する事に疑問
貧乏な友達からの妬み?がめんどくさい

髪型を変えたい

レス3 HIT数 141 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/03/24 15:12(更新日時)

男子大学生です!
今度髪型を変える予定です。友達に勧められた髪型が「サーフアップバング」という髪型で、自分もその髪型ならあまり派手じゃないし違和感なくイメージを変えられると思ったので気になってます。けど自分の今の髪の長さを考慮すると少し足りないというか、この髪型にするには今の自分の髪の長さが短すぎると思います。

自分の今の髪型を詳しく言うと、横の長さが耳の真上くらいまでで、後ろの長さは服の襟につかない長さ(首の半分くらいまでの長さ)、前髪の長さは眉毛まで到達してないです。

しかし前回理容店で髪を切ったのが2月17日なので、もう少し待てば伸びそうな気もします。
サーフアップバングはどのくらいの長さがベストですか?(横は耳に掛かるくらい、とかそういう基準)

それと友達曰く、「前回髪を切ってから一ヶ月くらいしか経ってないから、まだ伸びるのを待っていいと思うよ。だけど形が気になりだしたら整えつつ伸ばしてもらうようにもできるはずだから、長さ足りなさそうでも行っていいと思うよ」と言われたのですが、長さが足りないのにやってもらえることなんてあるんでしょうか?

タグ

No.4010438 24/03/21 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/22 00:21
匿名さん1 ( ♀ )

仕上がりイメージより➕1cmは欲しいですよね。短くても毛先が同じような感じに切ってもらえると思いますが、短いので思ってたんとちゃうってなると思います

No.2 24/03/24 14:27
匿名さん2 

>> 1 スレ主です。

+1cmですか…
イメージしづらいので、具体的どれくらいの長さになったらやってもらうべきでしょうか?例えば横は耳に少し掛かるくらいまで、とか前髪は眉毛に掛かるくらいまで、とかそういう感じで…

No.3 24/03/24 15:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 わからない?
仕上がった時より長ければいいじゃん。
顔の大きさ違かったら幅も変わるのだから
写真通りにはならないでしょう

前髪を眉の長さで合わせるなら目の長さまで必要でしょう?わからない??

毛先揃えるくらいでお願いします。っていうと大体1cmくらい切られるの知らない??
予測できない??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧