注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

嘘と隠し事

レス6 HIT数 256 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/03/21 10:00(更新日時)

結婚してから、夫の隠し事や嘘が次々と発覚しました。
よく「私ならそんな人と結婚しない」と言う意見があると思いますが、私だってそういう一面があると知ってたら結婚はしてなかったと思います。

嘘の中には事実も織り交ぜていて、完全な嘘とも言いきれないもので...
お金関係の嘘が多いです。

借金はないよ→実はあり
債務整理始めるから月に数万円必要→必要だったのは恐らく弁護士に渡す着手金。債務整理のお金は払わず使い込んでた(自白はしてないが催促のハガキが届き続けてる)
隠し事ない→過去に住んでたところの市県民税3期分未納
そのほか、色々。
何を聞いても嘘をつかれるばかりで、何が真実で嘘か分かりません。

夫の職場に車の修理を頼んでますが領収書切って貰えないことが何度があり、数ヶ月経ってから会社から請求書が届き...
「これ払わなかったっけ?」と夫に聞くと
「それは別件のやつ」みたいな感じで有耶無耶にされ。
唯一の身内からも「お釣り渡されてない」と言われたり。
どんなことをしてるのか?全くわかりません。

その件で何度も何度も離婚話してるけど、何が悪いのかもわかっていないようで..

こんなに平気で悪いことできる人と思ってなくて疑うことも、支払いのために節約することなども疲れてしまいました。

唯一の身内とは妹で、私には両親や頼れる友人はいません。

何とか夫には気持ちを改めて信頼される人になって欲しいと願う気持ちと、
離婚して他人になりたいという気持ちが交差して苦しいです。

春から下の子が保育園に入ることになりバタバタしてる時は気が紛れてますし、忙しくなればまたなあなあになってしまうのかな?と思うと悔しいというか。

せめて本当のこと言って反省してくれたら許せたのかも知れませんが、何を聞いても嘘に嘘を重ねるばかりです。

タグ

No.4010015 24/03/21 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/21 08:01
匿名さん1 

家庭を守るためのウソと思いたいところだけど、いつかあなたとお子さんに損になる立場だったら切っちゃったほうがいいかもとも思う。

No.2 24/03/21 08:05
匿名さん2 

アスペの匂いがします。

アスペの男はそんな感じです。

No.3 24/03/21 08:12
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

頭痛いですね 
決断しなきゃいけない感じはしますね

No.4 24/03/21 08:34
匿名さん ( CuwPLb )

見極め甘かったんだと思います。もっと深い部分まで知り尽くして結婚の判断するべきだったと思いますよ。

でももう結婚してしまってるから考えるのはこの先なんだろうけど、主さんはこの先そんな悪い癖が治るとか思えてるのかな?

多分直らないし、直せないと思うよ。

>せめて本当のこと言って反省してくれたら許せたのかも知れませんが、何を聞いても嘘に嘘を重ねるばかりです。

それがその人の本性であり性分ですからます治ることは絶対にありませんよ。

結論的には主さんが自分の子や未来を守りたいなら自分の出した結果を後悔しつつ切り旦那を切り捨てることだと思います。

それと隠し使われたお金は一体何に消えたのか?それははっきりさせるべきです。それは出来ていますか?

No.5 24/03/21 09:05
結婚の話題好きさん5 

2さんに共感押しましたが、発達障害でそうなる場合、本人の意志や努力関係なくどうしても嘘ついてしまう、問題を後回しにしてしまうのでそこの知識もいれとくと頭の整理に役立つかもです

No.6 24/03/21 10:00
匿名さん6 

子供にかかりきりになる、つまり手綱が緩むわけでしょ?
お宅の旦那さん、借金作って回ると思いますが…
旦那のクレカあるなら使えなくしたり、スマホも制限かけないと湯水のように使うと思います。
旦那がどこで何を購入してるのか把握しとかないとまた、請求書がでてきそう。
離婚した方がいいと思いますよ。
子供作ってる場合じゃなく、隣に背中から撃つような人がいるのですから逃げた方がいいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧