注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供の送迎のお礼と今後について

レス6 HIT数 357 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
24/03/20 22:35(更新日時)

小学生の娘が友達の家に遊びに行った帰り、車で家まで送ってもらっています。
お友達のママが、遠いから送ってあげると言って娘以外にも何人か送ってもらってるみたいです。
私は仕事をしてるので平日、迎えに行く事ができません。申し訳ないので歩いて帰るように娘に言いますが皆送ってもらってると……
頻度は週1ぐらいです。
連絡先も知らないので直接お礼も言えてません。

明日、遊ぶ約束をしてるので2000円ぐらいのお菓子を持ってお礼に行こうと思いますが大丈夫でしょうか?
また、今後はどうしたらいいのか…
アドバイス頂きたいです。

タグ

No.4009077 24/03/19 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/19 23:11
匿名さん1 

お菓子持ってお礼。いいのでは?

そもそも、子供がまだ小学生なら、連絡先知らないなんて言ってないで、知ろうとしなくては。

働くお母さんがほとんどの時代だから、色々キツいかとも思いますが、やはり子供同士が仲いい子のお母さんとも仲良くやれるようにしないと。

子供が小学生、難しい年頃になっていきますからね、親同士の交流もある程度大事だと思いますよ。

ぜひお菓子でも持ってご挨拶を!

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/03/20 00:30
匿名さん3 

参観日とか会う機会がないのなら一度挨拶も兼ねて伺うのはいいと思います。

その後は……てすが、私の場合、お裾分けで食べ物をあげたり、旅行に行ったときにお土産を買ってきたりしてます。

頻度はたまにです。

相手にも自分にも負担がないように気をつけてます。


No.4 24/03/20 01:11
匿名さん4 

連絡先知らないから
ではなく、知る手段はいくらでもあるはずですよ
娘に自分の連絡先とお礼と、先方の連絡先を教えて頂きたい趣旨の手紙を持たせるとか
小学生なら学校行事もあるでしょう

No.5 24/03/20 01:54
匿名さん5 

1度送りをしてもらった事があって自分の母は歩いて帰ってきなさい!と怒りました
お相手の方はどうか分かりませんがその時の母は知らない人の車に傷がついた誰だの犯人探しが始まったりトラブルがあった時に「皆も乗ってたから乗った」の中にお前が居ることが無いようにしなさいと言われました
直ぐに菓子折りと謝罪に車に乗って帰ってきた道を母と一緒に相手の家まで歩きました
真っ暗でなにも見えない田舎なので暗くなる前に家に帰って来れるようにきちんとしなさいと叱られたのを覚えてます
子同士仲良しは良いことですが線引きはキチッとしましょ

No.6 24/03/20 22:35
匿名さん6 ( ♀ )

お友達のお母さん、優しいお母さんですね。でも、やはり相手方にとっては夕方の遅い時間帯に他人の子の送迎をすることは負担だと思います。たとえ、週一でもです。
そのうえ、相手方の親が謝罪もお礼も無かったらやはり気持ちがいいものではありません。

毎回のお礼は必須ですので、連絡先は聞いておいたほうがいいと思います。あとは、なるべく娘さんは歩いて帰らせてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧