関連する話題
子供が乗ってますシールを貼りたがる妻
無意識に人を傷つける言動を直したいです
年齢詐称の見破り方

温泉宿での対応について

レス10 HIT数 344 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/03/16 21:16(更新日時)

熊本県の黒川温泉付近の宿に宿泊しています。
その旅館を予約する際、プラン選択でスタンダードと訳ありプランというものがありました。訳ありというのは部屋からの眺めが悪いからという理由で1人5000円程度安くなっていましたが、主人が眺めのいい部屋がいいということで訳ありプランではなくスタンダードを選択しました。
ですが、いざ来てみて窓を開けると目の前には屋根や柱しかなくネットに記載されていた庭園なんか何もない部屋でした。そもそも窓は曇りガラスで開けなければ外すら見えません。
お部屋間違っていませんか?と指摘すると間違ってない、訳ありの部屋は駐車場に面していたりするのでそれに比べたらいいと言いはります。駐車場も屋根も変わらないと思うんですが、これは主観の話の問題ですか?
決して安い宿でもなく本当に楽しみにして北海道から熊本まできたのにこんな対応にショックを受けています。
気持ち切り替えて楽しんではいますが、これって皆さんならどうしますか?諦めるしかないというのが多数の意見だとは思いますが、なんだか納得いきません。

タグ

No.4005707 24/03/15 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/15 00:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

眺めが悪い理由で1人5000円しか安くなってないなら諦めるかな
そもそもスタンダードとの差額がなさすぎるから景観が売りじゃなく温泉が売りなんだと思う。
景観も売りにしてるならもっと差額がある

No.2 24/03/15 02:29
匿名さん2 

公式に庭園が見える部屋と記載があったのなら、レビューにそう書きます。

でも訳ありとの料金差がたった五千円なら、だいぶ安そうな宿ではありますが。

No.3 24/03/15 05:33
通りすがりさん3 

料金に差をつけてるのに屋根は無いと思う。青空駐車場ならその上は空間なので屋根を見せられて閉塞感を感じるよりまだマシな気さえする。
マスコットのヒコニャンが人気が出たところでクマモンで乗っかる熊本県民のあざとさが出てる話だなぁ。

No.4 24/03/15 06:13
通りすがりさん4 ( 30代 ♂ )

その旅館の口コミってどうなってる?
過去にも同じような事をしているはずだから、恐らく口コミにも書かれていると思うんだよね。
もし、主さん達と同じような体験をしたコメントがあったら、そういう旅館なんだと思うよ。

余談だけど、大学生の夏休みの時に山梨県の湖のほとりにあるホテルで短期の住み込みバイトしていた事があり、そのホテルのキャッチコピーは『大浴場から見える絶景の富士山』だった。
しかし、実際は大浴場の窓ガラスには全てブラインドが下ろされていて全く富士山は見えない状態。
これに怒ったお客さんが「おい!話と違うぞ!ブラインドを上げろ!」と文句を言ってきた。まあ、当然の話。
もちろん、ブラインドを上げられない理由があった。
しかし、あまりにもお客が怒り引き下がらない為、俺はブラインドを上げてやったら客が「ギャーーッ!!」と悲鳴をあげた。

実はホテルは山々に囲まれてる為、夏場になると大浴場の灯りに吸い寄せられて窓ガラス一面にびっしり虫が張り付いていた😂
笑い事じゃないんだけど、だから社長から『何を言われてもブラインドを上げるな!』と言われていた。

こんなホテルもあるからね。主さん達もついてなかったんだと思う。

No.5 24/03/15 08:11
匿名さん5 

墓が見える部屋は500円引きだった

No.6 24/03/15 21:55
聞いてほしいさん0 

沢山の回答ありがとうございます。
皆様のいう通り、諦めました。ついてなかったんだと思います。後、何名かの方が安い宿とおっしゃっていたのですが、そこまでの高級な旅館というわけでもないのもその通りなのですが、論点はそこではなく、旅館側の対応が不誠実なことに納得いかなかったのです。ちなみに、平日で大人1人3.5万円ほどの宿は安いんですかね??地域的には安い方なのかもしれませんね。

No.7 24/03/16 02:38
通りすがりさん4 ( 30代 ♂ )

>> 6 ちなみに、黒川温泉にあるなんて名前の旅館なの?
主さん達は被害者なんだから、旅館の名前を挙げても構わないと思うけどなー。

No.8 24/03/16 12:57
匿名さん8 

地名と黒川温泉付近でとどめておくべき。
それ以上かくのは無しじゃないかなあ

No.9 24/03/16 13:52
おしゃべり好きさん9 

部屋に入って見て回って内容に不満があったら、訳あり部屋も見せてくれorそれに変えてくれって言ってみるかな

スタンダード部屋の説明に良い眺めとか書いてあったのなら、ある程度客の主観でクレーム付けられると思う
全く詳細が書かれてなかったら、値段の差は何なのかやっぱり実際見せてもらって比べるしかないかな

一般的にはそんなことする人いなくても、口コミとか旅行記では部屋の見比べとかする人もある程度いるみたいだから、悪質クレーマーとは呼ばれないと思う

もう済んだことなら「スタンダード客室も全く眺望の良さは望めなく建物の屋根と壁が見えるだけでした、訳あり部屋との差が分かりません」って口コミ書いとくかな~星は一個で

でも予約ダブルブッキングとかしてて、後から来た主さん家族に訳あり部屋をスタンダードと偽って泊まらせた可能性もあるかもね

No.10 24/03/16 21:16
聞いてほしいさん0 

賛否両論あるので温泉名は伏せておきます。
部屋だけではなく対応にも不満でしたが、もう済んだことなので口コミに書いておきます。

とても楽しみにしていただけにショックでしたが、湯あかりなどの周辺の景色はとても良かったのでいい思い出にはなりました。
皆様、親切に回答していただきありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧