関連する話題
子供に毒親と言われた。言い返したら家出した。
現在不登校。来年から中学生どうすれば...
不倫ですが、納得できない

私に子供を産む資格はありますか?

レス5 HIT数 274 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/03/14 18:52(更新日時)

私の父親はとある事件の加害者です。

まだ私が小さい頃の話で正直父親のことはあまり覚えてませんが、母には何度も父の悪口を呪言のように聞かされました。
呪われた遺伝子と言われました。だから子供を持ってはいけないし、結婚なんてしてはいけない。幸せになる道を選んではいけないと。

私に父の記憶があまりなく、母の旧姓になったこと、引っ越したこと、など周りの努力で中学生まではイジメなども起こらずたぶん普通の学生時代を過ごしました。
ただ親しくなった人にも父親のことはタブーで離婚したと言うようにしてました。

しかし大きくなるに連れ父のしたことの罪の重さに耐えきれなくなり高校は中退。それでも母からは「あの男の子供だからこうなるのか」などなど言われてきました。

疲弊しきってた頃、とある団体を通じて他の事件の加害者家族の方たちとお会いすることが出来ました。

そこで今お付き合いさせていただいてる男性とも知り合いました。

彼は母親が罪を犯しました。ただ父親のほうは懸命に愛してくれたみたいで。
最初は父のことを話せなかったのですが人柄に惹かれて何度も会うようになりました。

ずるい私は仲良くなって彼に告白されるまで父のことを伏せていました。

父は凶悪犯です。言う時もしかしたら嫌われるかもしれない。と思ったのですが話しました。父のこと。でも彼は罪深い私を受け入れてくれました。

順当に交際を重ね、今は彼とささやかな、ひっそり静かに暮らす家庭を思い描いてます。

前置きが長くなりましたが私は呪われた遺伝子を持つ女です。

そんな私が子供を産んで良いのでしょうか。人並みの幸せを望んで良いのでしょうか。

タグ

No.4005182 24/03/14 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/14 10:21
匿名さん1 

申し訳無いが悲劇のヒロイン気取ってるとしか…
小さくて父親の事を覚えてなくて、罪だけは知ってて周りに後ろ指を指されて、嫌がらせされた生活したわけでもない、引っ越しして名字も母方に戻して、記者に追いかけ回される生活でもなく、のうのうと暮らせてるのに記憶もない父親が〜って、勝手に悩んで退学も父親のせい。
犯罪者を身内にいる会に参加するのは、なんでなんだろう?
父親が殺人犯なら、被害者の冥福を祈って月命日にお墓参りします、犯罪者被害者の会に匿名でも募金して、父親の贖罪をしますでもない。
苦しんでる私、うっとり。
ああ、同じ境遇の彼と出会えた受け入れらるかしら?はあ?
普通、被害者がいれば被害者の事を考えないの?ってのが、感想。
だから、悲劇のヒロイン気取って酔ってるのねって言うの

No.2 24/03/14 11:05
匿名さん2 

子供は親を選べない。

貴女が犯した罪では有りません。

呪われた遺伝子?
毒母からの戯言から離脱せよ…

人の人生に呪いなんて、そんな非科学的な物は有りません。
人の記憶は代を重ねれば忘れ去られる…
貴女の子や孫の時代になったら、人々、世間はそんな事有ったな~程度です。

戦前の殺人者の家族が今も、世間を恐れて怯えて苦しんでるのか?
それはノーですよ…

No.3 24/03/14 11:17
匿名さん3 

普通に生きて行って良いです
主さんは父親とは別の人間です
主さんが事実を知って苦しんでいた時に、本来なら母親は主さんを守ってあげなきゃいけなかった
母親のとる態度がおかしかっただけで、主さんに何も問題なかったんですよ
事実を知って苦しむのは普通のことです
誰でもそうなります
一番苦しい時に母親が味方にならなかったから、今でもずっとその傷が癒えないんだと思います
考えてみてください
彼氏が母親の遺伝子のせいで呪われてると悩んでいたら?
それは違うよって言いませんか?
母親と彼氏は別の人格を持った人間だと知ってますよね?
主さんは父親と同じ凶悪犯罪をしたわけじゃない、普通に生きようとしてるだけで、そのどれも何も悪くなんてないですよ
母親のその時の言葉は聞かなくていい、忘れていいんです、母親の言葉に問題があっただけです
父親の血は確かに遺伝的に流れているけれど、主さんには母親の血も流れてるし、親族の血も流れてる、先祖代々何千人の血も流れてます
今主さんは凶悪犯罪をしていない
父親とは違う人間であるってことを証明してるじゃないですか
呪われていないので安心して欲しい
彼氏だって血は流れてるけど凶悪犯罪なんてしてないじゃないですか
ただ単に血が流れてるだけで、主さんや彼氏の人格が父親と全く一緒なわけない
血と何の関係もありません
安心して下さい

No.4 24/03/14 13:51
匿名さん4 

呪われてるからやめとけって言われたらやめるの?

でも生まれた子どもが聞かん坊の悪童だったら、父親の血筋が〜呪われた遺伝子が〜で苦しむだろうね
そこら辺も考えておいたら
遺伝子にこだわるなら里親制度利用するのもいいんでないか?

No.5 24/03/14 18:52
匿名さん5 

他者と自己の問題を混同している状態のように拝察しました。
アドラー心理学の本が役に立つと思います。おすすめします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する