関連する話題
年賀状の事でイヤミを言われました

誰か共感してくれる人いますか?

レス4 HIT数 167 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/03/07 01:41(更新日時)

なんか親って終わったことに対してあーだこーだ言ってきません?
なんかこの前ピアノの発表会あったんですけど、ちょっと失敗しちゃって、そのことをずっと言ってくるし、更には前の子が完璧だったとか、弟と比べてきて!!!学年も違うのに。この程度で弾けたと思ってるなら人間じゃないとか、こっちは頑張ってんのに努力が足りなかったんじゃない?とか残念だったねとか言ってきて。最悪ですよね?
だから私は何も言わなかったんですよ。
そしたらね?何で何も言わないんだよって言って叩いてきて。本当最悪。

親に自分の意見を言ったら怒られるから行ってないのに言わなかったら言えって言われるし。

親も色々大変なのは分かってるけど!
子供の気持ちも考えてほしい。

分かりづらい文章でごめんなさい💦
共感してくれる人がいると嬉しいです

タグ

No.3999879 24/03/06 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/06 22:41
おしゃべり好きさん1 

ピアノの発表会に出るだけでも立派ですよ

私なんて心臓ドキドキして手が震えて無理です 
お母さん、主さんが上手だから期待しすぎているのかな

頑張って弾いたんだから、発表会で、間違えても良いし、上手くなくても良くない?って思います

一生懸命頑張ったのに怒られて悲しいね

ピアノ弾けるって羨ましい
ピアノ良いですよね🎹

No.2 24/03/06 22:46
匿名さん2 

少しの失敗ぐらい大目に見てほしいし、いつまでも言われたくないですよね。けど親は貴方がやればできるってわかってるしそこで終わってほしくないって奮起して伸びてほしいんだと思いますよ。

No.3 24/03/06 23:43
匿名さん3 

ピアノのちょっとした失敗を、いつまでもウダウダ言うなら、あんただってこんな失敗をしてるじゃないかと、親の失敗を並べ立ててやったらいいです。

怒ると思いますが、ウダウダ言うのは止めると思いますよ。

No.4 24/03/07 01:41
匿名さん ( QTWASb )

>親に自分の意見を言ったら怒られるから行ってないのに言わなかったら言えって言われるし。

それ言い訳ではなくて今後に向けた目標と覚悟の言葉?本当に親が求めてる回答してる?

叱られて卑屈になるのはわかるんだけどさ、どうでもいい子なら親は何も言わないよ。放置すると思うけどね。

言って尚更叱られるのは、言い訳しか言えないからだと思いますよ。

親にウダウダ言わせない方法は、主さんが主さんの考えで行動し結果というものを出した時だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する