関連する話題
結婚を本当に考えているのか
女子高校1年生です!
生涯独身

不安?

レス14 HIT数 309 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/03 14:32(更新日時)

お互い27歳です。付き合ってまだ1週間です。
2月の初旬にアプリで出会い、何回かデートを重ねて、付き合うことになりました。

仲良しなのに、彼が
・2月の男にしないでね、3月も忘れないでね
・(3月に旅行に行くのですが、)旅行前に振らないでね、振るなら旅行後にしてね

などと言ってきます。発言の意図が分からず困惑、寂しい気持ちになります。

私がなにか不安にさせているのか、彼に直接聞いてみても良いでしょうか?「何か不安にさせてしまってたら教えて欲しい」

タグ

No.3997113 24/03/03 09:08(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/03 09:16
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

寂しからアプリ、結婚したいからアプリ、エッチしたいからアプリ
他にも様々な理由で使う人がいると思う。
けど主さんを含めて好きな人目当てでアプリを使う人はいないと思う。
一時的かお試し期間的なのか付き合うにしてもそんな感じから始まるからね
心底惚れて付き合う人は稀で大半が条件クリアした人の中から取り敢えずこの人って感じにスタートだからさ。
主さんが本気でも相手からすれば半信半疑の温度差だと思う

No.2 24/03/03 09:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど、わたしを確かめてる、みたいな感じですかね?💦

No.3 24/03/03 09:26
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 そうかも知れないし
又は相手が女性と旅行したいからって気持ちでアプリを使った可能性もある
それで本気に付き合ったらそれはそれで良いからね。
どちらにしてもアプリだから「ごめん。好きか分からなくなった」とか「思ってたのと違う」みたいに付き合って直ぐに別れる人もそれなりに多いからね
まだ付き合ってる実感が無いのだけは確かだと思う

No.4 24/03/03 09:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 うむむ…私の事好きじゃないのかなあ。

彼は結婚相手探しで始めたらしいのですが、(私も)

結婚前提で、と何回か告白されて、3回目で付き合ったので、私の事好きだと思っていたのですが…男心よく分かりませんね😭

  • << 9 色々な目的で使う人はいるのは分かるでしょ? 平気で嘘を付く人も居るのも分かるでしょ? けど 色々の中には主さんみたいに真剣に恋愛して結婚したい人も居ます。 どれに当てはまるか分からないけど気持ちで主さんと全く同じは無いし主さんも相手が分からないから相談してるんでしょ? 恋愛は信頼関係無いと成立しないし仮に嘘だと疑ってても信じるしか無いと思う。 アプリで知り合い相手を知り共感したりして好意を抱き好きになるって行程を省いてるからね 今の主さんの相手が分からないって悩みは裏を返せば相手も同じ気持ちだからなのかも知れない だから温度差と言ったし主さんも分かると思うが信頼関係は全く出来ては無いってだけの事なのかも知れない まあアプリの出会いなんてそういうもんだし これから先どうなるかは相手次第でもあるし主さん次第でもある。 まだ恋愛としてはスタートしてないと自分は思うかな

No.5 24/03/03 09:37
匿名さん5 ( 60代 ♀ )

わからない、けど、私が思うにはというだけのレスなんですが…

まだ知り合ってからの期間も短いし、フラれることを不安がっているのでは?彼は本当に主さんと、付き合っていきたいような気がします。

ふるなら旅行後にしてね。なんて、フラれると決めつけている?というか、旅行には絶対、絶対行きたいから!とか思ってるのかな。

主さんは、付き合っていきたい、結婚したいんでしょ?

それなら思い切って、「何でふるなら旅行後にして、なんて言うの?旅行の時までの付き合い?そんなのヤダ、私はずっと一緒にいようと思ってるよ。◯◯くんは?そう思ってくれないの?」

とか、聞いてみてはいかがでしょうか。

  • << 7 すいません、レスしちゃってから気づきました、男性レス限定でしたね。 女性です、しかも自分の年齢設定間違えてました、失礼しました。

No.6 24/03/03 09:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 自分の親にも会って欲しい、私の親にもGWに会いたい、と言っていて、焦っているのかな?と思います。

嫌ですよね、そんなこと言われると。

  • << 8 入れ違いになってしまったようです。お返事ありがとうございます。私女性だけど、意見しちゃっていいかな。 親にも会ってほしい、自分も親に会わせてほしいと言えるぐらいなら、本当に結婚したいと思っているのかな?と思うよね。 でもさすがに、1週間ぐらいでそれじゃ、焦りすぎのような気がするよね。 そんなに焦らずに、ゆっくりお互いのこと知っていこうよ。みたいに話してみては?

No.7 24/03/03 09:42
匿名さん5 ( 60代 ♀ )

>> 5 わからない、けど、私が思うにはというだけのレスなんですが… まだ知り合ってからの期間も短いし、フラれることを不安がっているのでは?彼は… すいません、レスしちゃってから気づきました、男性レス限定でしたね。

女性です、しかも自分の年齢設定間違えてました、失礼しました。

No.8 24/03/03 09:45
匿名さん5 ( 60代 ♀ )

>> 6 自分の親にも会って欲しい、私の親にもGWに会いたい、と言っていて、焦っているのかな?と思います。 嫌ですよね、そんなこと言われると。 入れ違いになってしまったようです。お返事ありがとうございます。私女性だけど、意見しちゃっていいかな。

親にも会ってほしい、自分も親に会わせてほしいと言えるぐらいなら、本当に結婚したいと思っているのかな?と思うよね。

でもさすがに、1週間ぐらいでそれじゃ、焦りすぎのような気がするよね。

そんなに焦らずに、ゆっくりお互いのこと知っていこうよ。みたいに話してみては?

No.9 24/03/03 09:46
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 4 うむむ…私の事好きじゃないのかなあ。 彼は結婚相手探しで始めたらしいのですが、(私も) 結婚前提で、と何回か告白されて、3回目で… 色々な目的で使う人はいるのは分かるでしょ?
平気で嘘を付く人も居るのも分かるでしょ?
けど
色々の中には主さんみたいに真剣に恋愛して結婚したい人も居ます。
どれに当てはまるか分からないけど気持ちで主さんと全く同じは無いし主さんも相手が分からないから相談してるんでしょ?
恋愛は信頼関係無いと成立しないし仮に嘘だと疑ってても信じるしか無いと思う。
アプリで知り合い相手を知り共感したりして好意を抱き好きになるって行程を省いてるからね
今の主さんの相手が分からないって悩みは裏を返せば相手も同じ気持ちだからなのかも知れない
だから温度差と言ったし主さんも分かると思うが信頼関係は全く出来ては無いってだけの事なのかも知れない
まあアプリの出会いなんてそういうもんだし
これから先どうなるかは相手次第でもあるし主さん次第でもある。
まだ恋愛としてはスタートしてないと自分は思うかな

No.10 24/03/03 12:36
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

出会ってたった1ヶ月で

>自分の親にも会って欲しい、私の親にもGWに会いたい、と言っていて

結婚に焦ってる女性を結婚する気がある男のフリしてSEX目的だけの男がキープする典型的な手段だと思いますよ。

そういえば女性が騙されてはいないと勘違いさせる言葉なんですけどね。

真剣なら真剣なほど、もっと慎重にもっと丁寧に扱ってくれるものですよ。

1ヶ月で主さん野何がわかって結婚したいなんて言えるんだろうね?どう考えても匂わせだしね。

まんまと身体目的男の術中に落ちてるって分かってないんだろうね。

真剣ならもっと沢山会話して主さんの中身を知りたいが先行するだろうね。でもそんな短期間で旅行ってのは、逃げられなくしておいて、多少強引でもSEX同意とみなさせられるように仕向けられてるんだけどね。

  • << 12 そう言われると不安になります。 彼の言葉は本気にしない方がいい、別れた方がいいってことでしょうか?

No.11 24/03/03 12:56
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

軽口、冗談だと思うんですが。

主さんは「来年もバレンタインチョコちょうだいね!」と言われたら快諾しませんか?
付き合ってるか分からないし、守れないかも知れないし約束破ったって揉めたくないから約束はできないと真剣に考えてしまいますか?

花火大会に行って、来年も一緒に来ようね!と言われたら?

そういう浮かれ気分のリップサービスみたいなもので、彼氏さんのは変化球でおどけているんだと思います。


本気で旅行にさえ行ければいいって事ではないかと。

No.12 24/03/03 13:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 出会ってたった1ヶ月で >自分の親にも会って欲しい、私の親にもGWに会いたい、と言っていて 結婚に焦ってる女性を結婚する気がある… そう言われると不安になります。

彼の言葉は本気にしない方がいい、別れた方がいいってことでしょうか?

No.13 24/03/03 14:32
恋愛好きさん13 

逆に聞いたらなぜいけないと考えるの?

No.14 24/03/03 14:32
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

>彼の言葉は本気にしない方がいい、別れた方がいいってことでしょうか?

主さんは知り合ってその期間で彼の何を知ったと言えますか?

それだけの関係性でSEXして後悔しないのですか?

>彼が
>・2月の男にしないでね、3月も忘れないでね
>・(3月に旅行に行くのですが、)旅行前に振らないでね、振るなら旅行後にしてね

要はSEXするまではその関係性を保ちたいと遠回しに言ってるの理解出来てないのだと思います。

彼の言い分からもSEX出来たら彼の方から疎遠にしてくるか、セフレ扱いにされるかしかないと思いますよ。

3月の旅行取りやめたら彼の目的ははっきりわかると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧