注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

嫌味?ら

レス7 HIT数 207 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
24/02/26 07:48(更新日時)

私が結婚後、母75歳が私の夫に私の妹の旦那さんは本当いい人だよ、仕事は社長さんだし、皆から信用されてる、穏やかで怒らないし賢いし本当いい人だとベタ褒めしました。
私は、そんな事私が結婚前は、母は一言も言ってなかったし、妹の旦那さんは話しにくい、あの人は細かい性格だと思うよ、お母さんは苦手だと言っていたんです。
なのに、私の夫に対して嫌味だと思います。
私の夫は、結婚後転職4回目、役職もない、中卒だから、取り柄もないし。
夫は素直に聞いていたけど、どう思ったかはわかりません。妹の旦那さんと私の夫はとても差がある、天と地、当て付けじゃないかと、私はヒヤヒヤしました。
確かに私の夫は、糖尿病持ち、中卒、頭は良くない、短気、仕事も転職後まだ一年半、これというような事は無いですが。
母にこんな事言われ、夫はどう思ったと思いますか?妹の旦那さんは凄い人だな、いい人やなとは夫は言ってました。
私は、恥ずかしいです。人それぞれ良さは何かあるのに。

タグ

No.3992421 24/02/25 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 22:43
通りすがりさん1 

旦那さんがどう思ったかも大事だけどお母さんに何を考えて話したのか?を次の日にでも聞きます。

旦那さんが気にしてなかったら言ってもいいって事にはならないと思うんです。

• << 3 私が思うに、多分、母は私の夫にそぅ言ったのは、嫌味と言うかわざと言ったんじゃないかと思います。私の夫は結婚後、転職続き、糖尿病持ち、私が苦労してるのも母は知ってるので、妹の旦那さんはいい人で、社長さん、給料も良いし頭も良い、私の夫みたいに転職しない温厚だし、妹をとても大切にしてる、それに比べてあんたはどうよ? 転職して貯金減り、私は苦労してる、あんたはダメな男だねと目の前で本人に言ってるように私には見えて、とても嫌でしたし、ヒヤヒヤしました。こんな事思ってても言わなきゃいいのに。 夫には、とても申し訳ない気持ち、悪いなと言う気持ちになって。後から夫に聞いたら、何も夫は気にしてないようでしたが、私は気になって。母も、そんな比べるような発言言うなんて、私の夫褒めもしないで。 母なのに一癖あるんです。母からして、私が苦労してるから嫌味を言ったのか?わかりません。

No.2 24/02/25 22:54
匿名さん2 

細かい性格で、話しづらくて苦手と言っていたけれど、慣れたの?と聞いたらよかった。

旦那さんをかばってあげられるのは主さんだけですよ。

• << 4 そうですよね、母は突然何を言うかわからないので、あまり会わせたくないし、いずれ同居になったら大変です。 母は、妹と私の夫を比べてるんです。 比べて、妹の旦那さんは、本当頭いいとかいい人と言うようになりました。 私が独身の時は、母はそんな事一言も聞いたこともなかったのに。 やめてほしい、こんな事。恥ずかしいわ。 母も、たまに常識ないこと言うことがあるから嫌です。 夫が、私の母の事嫌ってもあり得ますよね。。

No.3 24/02/25 22:58
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 旦那さんがどう思ったかも大事だけどお母さんに何を考えて話したのか?を次の日にでも聞きます。 旦那さんが気にしてなかったら言ってもいいっ… 私が思うに、多分、母は私の夫にそぅ言ったのは、嫌味と言うかわざと言ったんじゃないかと思います。私の夫は結婚後、転職続き、糖尿病持ち、私が苦労してるのも母は知ってるので、妹の旦那さんはいい人で、社長さん、給料も良いし頭も良い、私の夫みたいに転職しない温厚だし、妹をとても大切にしてる、それに比べてあんたはどうよ?
転職して貯金減り、私は苦労してる、あんたはダメな男だねと目の前で本人に言ってるように私には見えて、とても嫌でしたし、ヒヤヒヤしました。こんな事思ってても言わなきゃいいのに。
夫には、とても申し訳ない気持ち、悪いなと言う気持ちになって。後から夫に聞いたら、何も夫は気にしてないようでしたが、私は気になって。母も、そんな比べるような発言言うなんて、私の夫褒めもしないで。
母なのに一癖あるんです。母からして、私が苦労してるから嫌味を言ったのか?わかりません。

• << 6 主さんの思ってる通りだと思いますが… 主さんが旦那さんに申し訳ないと思うのなら…主さんがお母さんになんて事言うの‪💢と怒らないとダメじゃないですか? 親としてはしっかりしろよと言いたくなる気持ちは分かりますが他の人と比べる言葉は人として言ってはいけないと思うんですよね。 反対に主さんが旦那さんのお母さんに嫌味を言われたとして旦那さんが何も言ってくれなかったら腹立ちません?

No.4 24/02/25 23:02
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 細かい性格で、話しづらくて苦手と言っていたけれど、慣れたの?と聞いたらよかった。 旦那さんをかばってあげられるのは主さんだけですよ。 そうですよね、母は突然何を言うかわからないので、あまり会わせたくないし、いずれ同居になったら大変です。
母は、妹と私の夫を比べてるんです。
比べて、妹の旦那さんは、本当頭いいとかいい人と言うようになりました。
私が独身の時は、母はそんな事一言も聞いたこともなかったのに。
やめてほしい、こんな事。恥ずかしいわ。
母も、たまに常識ないこと言うことがあるから嫌です。
夫が、私の母の事嫌ってもあり得ますよね。。

No.5 24/02/25 23:15
匿名さん2 

>> 4 会話が成り立っていないですが。

あの、あなたが母親にやめてくれと言わないといけない立場だと思いますよ?

思っていてもどうにもならないので、あなたが盾となり矢面に立ちましょうよ。

No.6 24/02/25 23:35
通りすがりさん1 

>> 3 私が思うに、多分、母は私の夫にそぅ言ったのは、嫌味と言うかわざと言ったんじゃないかと思います。私の夫は結婚後、転職続き、糖尿病持ち、私が苦労… 主さんの思ってる通りだと思いますが…

主さんが旦那さんに申し訳ないと思うのなら…主さんがお母さんになんて事言うの‪💢と怒らないとダメじゃないですか?

親としてはしっかりしろよと言いたくなる気持ちは分かりますが他の人と比べる言葉は人として言ってはいけないと思うんですよね。

反対に主さんが旦那さんのお母さんに嫌味を言われたとして旦那さんが何も言ってくれなかったら腹立ちません?

No.7 24/02/26 07:48
匿名さん7 

主さんの母親なんだから、主さんが母親にちゃんと言わないといけないところだと思います。

何も言わずただ聞いてたなら、主さんも母親と同じように思ってるんだろうなとご主人は思ったでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧