関連する話題
これって普通?
相談に乗って貰いたいです

職場の上司について

レス2 HIT数 179 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
24/02/23 16:18(更新日時)

バイト先のシェフについて相談させてください。

ご自身のレストランでバイトをさせて貰ってますが、アルバイトの人が次々と辞めていきます。入る前や入った数週間は明るく話しかけてくれるのですが、数週間経つとそっけなくなったり、丸一日会話がゼロの日もあるそうで…
私は割と気にせず話しかけちゃうタイプなのでなんとか成り立ってます。

他のアルバイトの子、特に若い子もですし、長年働いている女性の先輩も限界と言っています

不機嫌なのか何なのか分からない態度を取るんです。話しかけても一言しか返ってこない、まるで会話をする気ゼロ。コミュニケーションもと取れない。

シェフ曰く皆んなを仕事のできない奴と言っています。その話をたまに聞かされるのですが、高圧的な態度を取る癖のある人です。確かにミスしたりその人に問題はあるのですが、個々に沿った教育は皆無です。

バイトが減って困ってるのは自分なのに、その人材を採用しているのは自身で、辞めさせてるのも自分ですよね…

寡黙な人であまり喋るタイプじゃないと自分で言ってましたが、オープンキッチンでカウンターでお客さんと話さないといけないので、シェフもお客さんとの会話は頑張ってるみたいです。

にしても、会話ゼロな上にそんな態度を取るシェフって何なのでしょうか

飲食以外に興味がないから他の話ができないとも言ってました。他に興味があるのは心理学や哲学、歴史や政治の話だそうで。かと言って語れるほどシェフは詳しい訳ではなく…確かに話の幅が少なくつまらないです。
会話が広がらないので…

あと変に真面目すぎて、ボケたりしてみても無視されたり真面目に返事されます。優しくあれこれ話してくれる年配方とは相性は良いみたいですが、同年代や若い人との会話はあまり上手に見えないです。

38歳なんですけどね。上に立つ人がこんなに不器用で無口な人は初めてで。

No.3989996 24/02/22 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/22 19:59
匿名さん1 ( ♀ )

別に珍しくないです。
無骨なんで残念な方なんでしょう。

それでも許されてお店が続けばラッキー
味も良いのに潰れたら、自業自得って感じかと?

通常はそうした不器用なタイプは、味方に外交の上手い人をつけておくものだけど、その程度の考えすらないなら

先は見えてるんじゃないかな?

10年続く飲食店って少ないんですよね

No.2 24/02/22 20:44
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 若いけど良い子たちは沢山いるのに、
コミュ症だとか、会話ができない奴だとか言って勿体無いんです…

なるべくお客さんと会話してほしいと言われたので、作業を進めながら会話をしてたら、あいつは変な奴だから話さなくて良いよとか、なんか不機嫌になるんです、、、

今5年目ですね、、5年も続けばすごいですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する