関連する話題
高齢ドライバーによる重大事故を若者が批判する事に疑問
貧乏な友達からの妬み?がめんどくさい

私の夫に対しての友人の発言が気になります。

レス11 HIT数 305 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/02/21 06:48(更新日時)

結婚して四年目、20代半ばです。
私の高校時代の友人に、2年ほど前に旦那さんを紹介して、3人で飲みました。
そこから、3人で会ったことがあるのは、2年間で4回だけです。

最初は特に違和感もなかったのですが、友人と2人で飲んでいる時に、酔っ払った友人が私に、「〇〇(私の夫の苗字)ぐらいキモい」と突然言ってきました。
脈略もなく突然言ってきたこと、呼び捨てで呼んでいることに失礼だな、と思いつつ夫にそのことを報告すると、当たり前だけど2人で会ったことはもちろん連絡先も知らないし、キモいと思われる意味がわからない。と言われました。
思い当たるとすれば、初めて3人で会った時に、夫が泥酔して、奇行に走り友人がドン引きしてしまったことです。
ですが、その後も3人で会っていますし、その事が嫌なら普通来なくない?という発想になりました。

そこからも、私の夫が参加しているときは、最初は普通なのに酔うと、突然機嫌が悪くなり帰ったりします。
後日理由を聞いても、酔っていたから覚えていない、、と。

単純に、私の夫のことが嫌なのか、それとも私の夫との間に何かあったのか、考えすぎてしまいます。

夫は、「友人を呼んで3人で話してでも何もないって証明できるし、〇〇(私)のことを不安にさせるような発言する人は友達やめた方が良いよ。」
と言ってきます。

友人が変なのか、夫が嘘をついているのか分かりません、、。
ただ、2人で会ったりすることは、時間的あり得ないので、接触してたのであれば連絡のみです。

夫のことを信じてもうこの友人とは関わらない方が良いでしょうか?

タグ

No.3988610 24/02/20 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/20 21:14
匿名さん1 

なんでもかんでも話さなくていいのでは?3人で会わなくてもよくない?友だち関係もやめなくてよくない?

ツッコミどころ満載

No.2 24/02/20 21:30
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 文字数の制限があるので端折りましたが、まず先に友人が、「〇〇の夫は隠し事絶対してるよ」と言ってきたので、なんで?と聞くとはぐらかすようなことを言ってきました。
なので、友人がそう言ってたけど心当たりある?って夫に聞いたまでです。
最初はそれが始まりです。

内容伝わってないようですので、レスはいりません^_^

No.3 24/02/20 21:41
匿名さん3 

>> 2 それはかなり意味深な事言いますね、その友達。

もしかして、旦那さんにちょっかいかけて(もしくはかけようとして)すげなくされたとか?

そのご友人は、普段から主さんにはどんな態度ですか?
もしかして、見下して来たりマウント取って来たりとかはないですか?

もしそうなら、ひょっとして、幸せそうな主さんを妬んで、そう言うこと言ってる可能性もあるかもですね。

  • << 6 レスありがとうございます。 意味深だけれど、具体的な内容(例えば、いついつに手を出された、連絡先聞かれた等)は絶対に言いません。 いつも、輪郭がぼやけた曖昧な事を言って煽ってきます。 高校時代は何でも相談できる頼もしい友人という感じでしたが、今は、何か発言すると揚げ足を取るようなことも言われます。 仕事の愚痴や親の悩みを話しても、幸せな人生だね、と言われたり… 昔から友人は頭が良かったので私も尊敬していて、慕っている感じでした。 ですが、大人になってからは収入は私の方が上になり結婚もしているので、妬みなのかもしれないですね( ; ; )

No.4 24/02/20 21:43
匿名さん4 

友人は主さん旦那に気があるのかも
て思いました。なんとなく。
で、二人が幸せそうで面白くないとか。

No.5 24/02/20 21:46
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

>酔っ払った友人が私に、「〇〇(私の夫の苗字)ぐらいキモい」と突然言ってきました。


>思い当たるとすれば、初めて3人で会った時に、夫が泥酔して、奇行に走り友人がドン引きしてしまったことです。

この二つがとても違和感
もしかしたら
2人は知り合いだった?
だから呼び捨てにするし
初めて会ったのに奇行に走った?

そんな感想

そして旦那さんは知り合いだったと
知られたくなく
友達やめれば?と意見する?

  • << 7 レスありがとうございます。 本当にお恥ずかしい話なのですが、私の夫はお酒に弱く、緊張していたり、自分が盛り上げないとと思えば思うほど変な酔い方をする人なのです( ; ; ) 元々友達という線も、友人は大学は離れた県外に行っていましたし、初めて会うまで私たちも遠方に住んでいたので、お互いが知り合いだった可能性は絶対にあり得ません。 なので謎だらけで、モヤモヤします( ; ; )

No.6 24/02/20 21:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それはかなり意味深な事言いますね、その友達。 もしかして、旦那さんにちょっかいかけて(もしくはかけようとして)すげなくされたとか? … レスありがとうございます。
意味深だけれど、具体的な内容(例えば、いついつに手を出された、連絡先聞かれた等)は絶対に言いません。
いつも、輪郭がぼやけた曖昧な事を言って煽ってきます。

高校時代は何でも相談できる頼もしい友人という感じでしたが、今は、何か発言すると揚げ足を取るようなことも言われます。
仕事の愚痴や親の悩みを話しても、幸せな人生だね、と言われたり…
昔から友人は頭が良かったので私も尊敬していて、慕っている感じでした。
ですが、大人になってからは収入は私の方が上になり結婚もしているので、妬みなのかもしれないですね( ; ; )

  • << 11 そうなんですか。 なら、妬み嫉みかもですね。 あまり真剣に相手をしない方が良いですが、 向こうはプライドが高そうなので、 徐々に付き合いを減らして行く感じにしてみては? 旦那さんも心当たりがないって言っていて、主さんから見て旦那さんが嘘をついていないと判断しているなら、友達との付き合い方を考えたら良いと思いますよ。 何を1番大切にするか、だと思います。

No.7 24/02/20 21:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 >酔っ払った友人が私に、「〇〇(私の夫の苗字)ぐらいキモい」と突然言ってきました。 >思い当たるとすれば、初めて3人で… レスありがとうございます。

本当にお恥ずかしい話なのですが、私の夫はお酒に弱く、緊張していたり、自分が盛り上げないとと思えば思うほど変な酔い方をする人なのです( ; ; )

元々友達という線も、友人は大学は離れた県外に行っていましたし、初めて会うまで私たちも遠方に住んでいたので、お互いが知り合いだった可能性は絶対にあり得ません。

なので謎だらけで、モヤモヤします( ; ; )

No.8 24/02/20 22:26
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

>> 7 元々友達だったとは言ってない

知り合い程度

でも知り合いとは言えない
主さんに隠さなきゃならない
出来事を知っているとか

だから
友達は絶対隠し事あるよ。と
確信めいた言葉を吐いてる

No.9 24/02/20 22:44
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 長なるので割愛させて頂きますが、夫のこれまでの人生(私と出会う前も含め)と、友人の人生のどこをどう切り取っても、出会うことは絶対にありえません。
地理的にありえないのです。

でも、もしかしたら夫の名前や噂を友人がどこかで知って、それを仄めかしている可能性は無くはないですよね。。。

No.10 24/02/20 23:12
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

>> 9 今ってsnsがあるから
別に直で会わなくても
知り合いにはなれるよ?

まーでも
決めつけも良くないから
実際は分からないけど

旦那さんと友人が恋愛って線は
薄いと思うよ

No.11 24/02/21 06:48
匿名さん3 

>> 6 レスありがとうございます。 意味深だけれど、具体的な内容(例えば、いついつに手を出された、連絡先聞かれた等)は絶対に言いません。 いつも… そうなんですか。
なら、妬み嫉みかもですね。
あまり真剣に相手をしない方が良いですが、
向こうはプライドが高そうなので、
徐々に付き合いを減らして行く感じにしてみては?
旦那さんも心当たりがないって言っていて、主さんから見て旦那さんが嘘をついていないと判断しているなら、友達との付き合い方を考えたら良いと思いますよ。
何を1番大切にするか、だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧