注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

まだ元彼のことを忘れられない

レス7 HIT数 266 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
24/02/19 17:35(更新日時)

色々重い話ですが見てくださると嬉しいです。

3年前の春に一つ年上の彼とお付き合いをしていました。彼と付き合ってから毎日がとても楽しく何より幸せでした。ですが、付き合って一年過ぎた春、彼が自○をして亡くなりました。理由はいじめと家庭内暴力。私は薄々気づいてはいました。彼と遊ぶときに怪我をしていたのか包帯が巻いてあることが多かったんです。元々彼と私は遠距離?で二人で会う時は電車で会いに行ったり来たりでした。一度だけですが聞いてみたんです。「怪我してるの?大丈夫?」と、ですが「あーこれは猫に引っかかれただけだよ」とだけ言われすぐに別の話題にそらされました。当時私は聞かない方がいいのかなと思い聞かずにいました。
ですが、段々と包帯している箇所が増えて、顔にもあざができてました。
私は何度か「1回病院行こう?」と誘ってみたものの「大丈夫」の一言。「親はいや?」と聞いたら、「うん」だけ。「学校は楽しい?」と聞いたら「ううん」。
このときに病院に連れて行けば、もっと聞いておけば、私が何かしてあげれば、何か変わったのかなと今でも後悔しています。
彼と最後に遊んだのは小さな公園でした。桜はつぼみでしたが満開になったら一緒に見に行こうって約束をして。

私は彼にもっと話を聞いてあげるべきでした。何かしてあげるべきでした。行動するべきでした。ですが今となれば遅すぎました。

彼が苦手と言っていた手紙をもらいました。
「○○(私の名)ごめんね。約束を守れなくて、逃げてごめんね。俺いつの間にか限界で苦しくて。本当にごめん。○○会って、本当に幸せでさ、苦手なホラーを二人で見たり、海で鬼ごっこしたり、いろいろなことをして本当に楽しかったし幸せだった。もっと話したい事があるし、色々遊びたかった。だけど、ごめんな。俺は空から桜見ることにするわ。ずっと大好きだよ」手紙には涙のあとのようなものがありました。↓

タグ

No.3986522 24/02/18 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/18 02:00
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

上の文は手紙にかいてあった一部ですが、「自○は怖い」と書いてありました。
他にも家庭内暴力といじめについても書いてありました。
私は手紙を読みながら大泣きしたことを今でも覚えてます。私は大好きだった彼をもっと守ってあげればよかったのに彼女失格ですよね。

私は彼のところに行きたかったけど、後悔のないよう生きてほしいと初めて彼から願われたから、まだ生きていこうと思います。

今書きながら思ってるのですが、忘れられないんじゃな無くて私が忘れたくないのかなと思ってます。

正直今でも彼のことが好きです。今年の春彼と見れなかった満開の桜を見に行けたらと思います。桜が満開に咲いたら彼からもらった物を着付け、手紙と写真をもって、行こうと思います。
墓に桜の花びらのせて見せてあげたいな。

文章下手ですみません。ですがここまで読んでいただき本当にありがとうございます。
少し落ち着いた気がします。

• << 4 心中お察しいたします。 まずはあなたのあなたが愛する彼のご冥福をお祈り申し上げます。 さて...少し先輩ヅラして話します。 彼が亡くなったことはとても残念です。とても悲しいことです。ですが、それでも私たちは生きて行かなければならないし、世界は回り続けます。 あなたはまだ若い。これからもたくさんの辛い経験をするでしょうが、それ以上に素敵な経験もたくさんあります。 亡くなった方は、亡くなっても愛し続ければいいんです。あなたが生きて愛さなければ、彼を愛する人はいなくなってしまうんです。 必ず幸せになりなさい。

No.2 24/02/18 07:55
量子 ( 70代 ♂ TXrTv )

長い人生で3人います。

No.3 24/02/18 23:38
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

※長文すみません。
お気持ちお察しします。
お亡くなりになられた彼氏さんの、お気持ちも同じ経験をしていないので理解してあげられないところではありますが涙ながらに主さんのことを想い手紙を書いた。主さんを本当に大切に思っていたから、心配させたくなかったからこそ直接伝えられなかったのかなと思います。
手紙の内容、主さんのかけがえのない大切なものを失ったことで辛くて現実を受け入れられなかったこと、両方に共感して読みながら涙が出てきます。
私も主さんとは状況も重みも全く異なりますが大切な彼氏とお別れして、生きていく活力を失いました。今年はたくさん旅行に行こうね、来年もまたこうして笑い合えてたらいいね。私のせいで全て失いました。
彼を失ったことで生きていく活力もこれから挑戦しようとしていたことの気力も失い、彼の居ない未来が考えられない。もう終わりにしよう。と思っていました。
ですが、友達や家族に話を聞いてもらって涙してくれる人がいることに私は気づくことが出来、今はまだ生きています。
彼氏さんの想いを受け止め今生きている主さんを大切にしている方たちがたくさん居るはずです。彼氏さんを忘れる必要なんて無いと私は思います。彼氏さんを想っていることこそが何よりなのかなと私は思いました。

• << 5 長文ありがとうございます。 とても優しい言葉ばかりで嬉しい限りです。 前の私は彼がいないとダメという気持ちが強く生きるのも嫌で現実から逃げていました。ですが、親友はその話をしっかり受け止め、理解もしてくれ、泣きながら言っていましたが、背中をさすってくれ、本当に優しい人に恵まれてよかった。と思いました。 未だに生きるのに抵抗感じるときがありますが、頑張ろうと思います。 本当に優しいコメントをありがとうございました。

No.4 24/02/18 23:54
社会人さん4 ( ♂ )

>> 1 上の文は手紙にかいてあった一部ですが、「自○は怖い」と書いてありました。 他にも家庭内暴力といじめについても書いてありました。 私は手紙… 心中お察しいたします。
まずはあなたのあなたが愛する彼のご冥福をお祈り申し上げます。

さて...少し先輩ヅラして話します。

彼が亡くなったことはとても残念です。とても悲しいことです。ですが、それでも私たちは生きて行かなければならないし、世界は回り続けます。

あなたはまだ若い。これからもたくさんの辛い経験をするでしょうが、それ以上に素敵な経験もたくさんあります。

亡くなった方は、亡くなっても愛し続ければいいんです。あなたが生きて愛さなければ、彼を愛する人はいなくなってしまうんです。

必ず幸せになりなさい。

• << 6 とても優しいコメントをありがとうございます。 私は未だに生きることに抵抗を感じる事があります。 彼に会いたい。とか、彼がいない世界に生きていて意味はあるんだろうか。とか。色々考え込んでしまってしまうことがあります。 ですが、彼から願われたことなどがあるのでがんばっていこうと思います。 今のうちに少しずつ逃げてきた現実から目を向き合おうと思います。 私は一番の幸せ者になって彼に会おうと思います。 本当に優しいコメントありがとうございました。

No.5 24/02/19 16:58

>> 3 ※長文すみません。 お気持ちお察しします。 お亡くなりになられた彼氏さんの、お気持ちも同じ経験をしていないので理解してあげられないところ… 長文ありがとうございます。
とても優しい言葉ばかりで嬉しい限りです。
前の私は彼がいないとダメという気持ちが強く生きるのも嫌で現実から逃げていました。ですが、親友はその話をしっかり受け止め、理解もしてくれ、泣きながら言っていましたが、背中をさすってくれ、本当に優しい人に恵まれてよかった。と思いました。
未だに生きるのに抵抗感じるときがありますが、頑張ろうと思います。
本当に優しいコメントをありがとうございました。

No.6 24/02/19 17:09

>> 4 心中お察しいたします。 まずはあなたのあなたが愛する彼のご冥福をお祈り申し上げます。 さて...少し先輩ヅラして話します。 彼… とても優しいコメントをありがとうございます。

私は未だに生きることに抵抗を感じる事があります。
彼に会いたい。とか、彼がいない世界に生きていて意味はあるんだろうか。とか。色々考え込んでしまってしまうことがあります。

ですが、彼から願われたことなどがあるのでがんばっていこうと思います。
今のうちに少しずつ逃げてきた現実から目を向き合おうと思います。

私は一番の幸せ者になって彼に会おうと思います。

本当に優しいコメントありがとうございました。

No.7 24/02/19 17:35
社会人さん4 ( ♂ )

>> 6 それで、いいのです。

生きる意味とか、考えながら生きればいいんです。僕たちは生きる意味が見つからなければ自分で意味を作ることだってできます。

これは、生きている人にだけ許された特権です。考え込んだり、塞ぎ込んだり、泣いたり叫んだりしながら進めばいいんです。

愛する人を失う悲しみを知っている人は強いです。大丈夫。大丈夫!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧