注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼に同棲の話をされる度に逃げたくなる

レス3 HIT数 229 あ+ あ-

ちび( 20代 ♀ sfjUv )
24/02/16 03:56(更新日時)

私には付き合って8ヶ月位の彼氏がいます。遠距離で、今年の夏前から同棲するのに彼のいる県にいるのですが同棲の話を色々する度に逃げたくなってしまうのと同時にうんざりもするし関東に残りたいと思ってしまいます。
自分は相手の事好きではないのでしょうか?
4月に会社を辞めて免許を取りに行くのを納得出来ず、そんな早く仕事辞めたくないし免許だって彼に取ってって言われていて取る取らないは自分の自由なのではないかって思ってしまいます。けど、それを彼には言えず自分は夏頃までこっちにいて彼に先に一緒に同棲する家に住んでてもらって、結婚ってなったら遠距離ですが週末婚などでもいいんじゃないかって思っているんですが彼にそれを言い出せません。どうしたらいいですか?彼も年齢が年齢で一回り以上上なので待たせる事も出来ません。
早く言えば今の時点で今の会社でやりがいを感じてますし会社の人に辞めないでと言われているし自分自身辞めたくないです。

24/02/15 23:08 追記
自分の親に彼を紹介してしまって夏前に彼の所に行くと言ってしまっているし彼のご両親や親族に今度会う予定です。


24/02/15 23:15 追記
また、今は仕事が多忙で疲れ果ててしまって彼との同棲や将来を真剣に考えてる余裕がありません。

タグ

No.3984891 24/02/15 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/16 00:38
匿名さん1 

そのまま言いましょう。
先延ばしにしていい話ではないです。
あなたの意思を知らないまま、彼の人生プランが進んでしまいます。

あなたの考えを知って彼が離れることになっても、あなたの人生が我慢ばかりになるよりはいいのでは?

No.2 24/02/16 01:33
匿名さん2 

全部じゃなくても良いから、同棲について前向きになれてない事だけでも早めに伝えた方が良いです。直接話しにくいのならラインでも手紙でも良いと思います。
このままなぁなぁになって、ズルズルいって同棲して後悔するより、今の段階で話して後悔する方がマシと言うか…
例え喧嘩になっても、どんな結末になろうとも、自分の意見を伝えるのと伝えないのじゃ全然違うと思うんです。

No.3 24/02/16 03:56
匿名さん3 

今は仕事が多忙で疲れ果ててしまって彼との同棲や将来を真剣に考えてる余裕がないと伝えるべきだと思います。

別れることになったとしても結婚の話もそこまで進んでないし会社も辞めてないし、まだ全然間に合います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧