注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

無関係な人へのリプにいいねしてくる人がいます

レス2 HIT数 192 あ+ あ-

解決させたいさん
24/02/12 07:04(更新日時)

ブルースカイというSNSで他人との会話で無関係なのにいいねしてくる人がいます

私はフォローされたりしたら丁寧に挨拶をいつもその人に対して送るのですが、無関係なのにいいねしてくる人がいます
その人をAさんとしますが、まずあるゲームに関しての呟きをいいねされました
でそのAさんのページへ行ってお礼返しのつもりでその人のつぶやきを1ついいねしたら、無関係な他人へのフォローの挨拶にまで何度もいいねされました

気持ち悪くてブロックしてしまったのですが考えすぎでしょうか?
ブルースカイはアカウントを非公開の状態にできません
Aさんをフォローしてもいません

タグ

No.3982051 24/02/12 04:04(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/12 05:08
匿名さん1 

SNS自体の本質(特にデメリット)を理解できていないですね。

いいねのリアクションした事で、Aさんにとってはに『自分に興味がある』って思われた可能性があります。それで貴方にアピールするための「いいね」とも受取れます。

SNS上では、単文言葉足らずになる為、相手に自分が意図していない理解で伝わってしまうデメリットがある事は覚えておくと良いでしょう。

No.2 24/02/12 07:04
匿名さん2 

そのSNSではないけど似たようなことしたことあります。
その投稿がすごい素敵でいいなと思って、過去全ての投稿を読んでいいねをしました。(いいと思ったやつだけ)
また、いいねが返ってきたらよりたくさんのいいねを押します。お礼のつもりで。
でも人見知りなので自分から挨拶したり話しかけたりはしません。
私って気持ち悪いですね。すみません。気を付けます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板