何かあると高齢者だと引き合いに出すうちの母

レス8 HIT数 369 あ+ あ-


2024/03/04 18:24(更新日時)

ウザくないですか???

67歳の母がいます。

普段はズケズケ物を言うくせに、

いざ自分が困ると、

私は高齢者だから~となります。

昨日も喧嘩した末、

あなたはまだ若いでしょ?

私はもう高齢者で弱いからさ。

だから私を守ってね。

気を遣ってね。

助けてね。

あなたももっと人を立てる事を覚えた方がいいわよ。

と言われて呆れました。

「私は高齢者で弱いから守ってね。」

はぁ?????????

そんな事言う強い人は1人で生きてください。

傲慢だと思いませんか???

腹が立つ!

それこそ、

人を立てるような弱いお年寄りだったら守りたくもなるけど、

なんでそんな傲慢な人を守らなければならないんですか?

守って欲しいなら、

「人を立てる事を覚えた方がいいわよ。」←こんな余計な説教する必要なくないです???

私が思いやりがないのですか?

心に余裕がなく疲れているのは自覚できますが、、、。

障害年金貰ったりヘルパーさん頼りながらも今一人暮らしを頑張っているのに、

そんなん言われたくないな。

イライラする!

自分の事で精一杯です。

母に対しては必死で日々我慢して、

お礼・謝罪・礼儀・言葉遣い・話の内容

など

必死で気遣ってるつもりです。

これ以上どうしろと?

昨日一緒に食事をしたのですが、

紅茶のティーパックの持つ部分(わかるかな??)
がお湯に入っていたら、

「あなたそれやめた方がいいわよ。」

と注意を受けて、、、

なんなん??

小姑なん???

そんな細かいところまでいいでしょ!!!!!!!!!!!!!

やってらんない。

疲れる。

普段もペットボトル間違って落としただけで嫌な顔される。

私だって完璧じゃないよ。

愚痴っぽくすみません。

母の事は考えずに、

今は自分の生活を考えれば良いですか?

タグ

No.3978246 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

せっかく一人暮らししてるのに、何でお母さんと会うのかな?
ダメ出しばかりのお母さんに。
音信不通にしてしまえば?

  • << 3 ありがとうございます。 お恥ずかしながら、 自分は免許がない為、 昨日往復4時間の病院に一緒に行きました。 これからバスを使って行けば良いですか? あとこれまたお恥ずかしいのですが、 病気をしていて働いてないので、(芸能事務所には入ってますが、、、) 家賃や生活費などは払ってもらってます、、、。 これから働くつもりではいるし、 自分ではまず体調を良くする事と、 体力をつける事だと思い、 毎日ストレッチをしたり食事や睡眠に気を遣っているつもりです。 お金を払ってもらってるならと、 普段は私がヘコヘコしています。

No.2

関わらなければいい

  • << 4 ありがとうございます。 それが1番ですよね。

No.3

>> 1 せっかく一人暮らししてるのに、何でお母さんと会うのかな? ダメ出しばかりのお母さんに。 音信不通にしてしまえば? ありがとうございます。
お恥ずかしながら、
自分は免許がない為、
昨日往復4時間の病院に一緒に行きました。
これからバスを使って行けば良いですか?
あとこれまたお恥ずかしいのですが、
病気をしていて働いてないので、(芸能事務所には入ってますが、、、)
家賃や生活費などは払ってもらってます、、、。
これから働くつもりではいるし、
自分ではまず体調を良くする事と、
体力をつける事だと思い、
毎日ストレッチをしたり食事や睡眠に気を遣っているつもりです。
お金を払ってもらってるならと、
普段は私がヘコヘコしています。

No.4

>> 2 関わらなければいい ありがとうございます。
それが1番ですよね。

No.5

老後資金をあなたの生活費に充てているのであれば、先々あなたが養う必要はあると思いますよ。
体調管理もストレッチ気を使ってるだけではいけないですよね。結果が伴うような行動をとりましょう。

口うるさいですが養ってもらってるなら仕方ないですね。

質問文だけ見た時に老害だなって思いましたよ。
でも家賃払ってもらってるのに関わらないようにしたいなんて親不孝ものですね。

親には親の老後生活があるので、生活費賄えないなら生活保護受けたらどうですか?

No.6

>> 5 ちょっと書き漏れがありました。

正確には、
実家にて一人暮らしをしています。

父がアル中DVの末、ただ今精神科に入院中です。
そして母がどこかに出て行ってます。
場所は知りません。

なので家賃はありません。
生活費は5万頂いてます。

あなたのおっしゃる事はわかります。

ですが私もこれまでDVに耐えて介護を頑張ってきました。

それこそDVから母を守りましたよ。

私が止めなければ死んでたかもしれない場合もあった。

老害、、、笑っちゃった(笑)
話が通じるまともな相手ではないですよね。

No.7

>> 6 実家にいて尚且つ5万もらってる時点で親の言うことを聞くしかないです。

家賃もらってないと言いますけど実家はあなた名義ですか?親名義じゃないですか?
毎年固定資産税払っているからそこに住めるのだと思いますが。

それは一人暮らしとは言いません。

父親が入院していて帰って来れないから1人でいるだけです。

甘えすぎです

No.8

他の人が言うように、養われてる以上は我慢しないです。
未成年者なら働けませんが、主さんはもう三十代です。
働けるんですから、母親に依存しないで自立した方がいいと思います。
市役所に生活保護を受けられるか相談と芸能事務所はやめて現実見たほうがいいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧