関連する話題
浮気がバレなければ正義?

不倫の償い

レス8 HIT数 509 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
24/02/09 13:14(更新日時)

夫婦共に37歳、結婚16年、長男中3次男小4。 

20歳〜28歳までセックスレスで2年間不倫して、30歳の時にバレました。
妻は修復を選び7年経ちました。
その間、家事、仕事を頑張り遊びも行かず月9日休みの内5日はバイトをしたりして金は全て家族に使って、会社につく度に位置情報を毎日送っています。
専業主婦の妻は毎日昼間で寝て毎晩ゲーム2〜8時間、月に1〜3回飲み会・ライブ・遊び・旅行など、男友達とだけで旅行や飲み会、本当に色々遊んでます。
それが楽しくて幸せだそうです。
最初は辛いからやめて欲しいとお願いしたが「私の気持ちが分かった?信用出来なくなるでしょ?あなたは散々嘘ついて遊んだくせに私は駄目なの?」と言われて、男友達と旅行に行くのも許しています。※やっているとかは置いといて。
束縛したい気持ちもあるが、不倫した負い目と妻が楽しくしてる内は俺の不倫をフラッシュバックで責められる可能性が低くなるから、何でも許可してます。

もう十分償っていますか?
次男が高校受験が終わったら離婚したい。

タグ

No.3978136 24/02/07 02:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/07 02:11
通りすがりさん1 ( ♀ )

離婚していいんじゃない?

奥さん、未だに恨みもってて過去に縛られたまま
全然、前向いてないじゃない

No.2 24/02/07 02:17
通りすがりさん2 ( 10代 ♀ )

私は子供なのであんまりそういうのは分からないですけど後々辛い思いをするのは息子さんだと思います。どちらについて行くかにもよって変わると思いますが子供として言わせてもらいます。
親が不倫で離婚だなんてクラスの皆にバレたら最悪イジメられます。いろんな理由が重なってのことですが。
難しいのは分かっていますが今は離婚を絶対にしないでください。
高校生でも子供ですよ。親の離婚話なんて忙しいのに聞きたくないはずです。
それと、償うというのは正直な話奥さんしだいだと思います。価値観の違いってありますから…
子供の癖に生意気言ってすみません。
色々と頑張ってください。

No.3 24/02/07 06:57
通りすがりさん3 

あなたは有責配偶者だから、あなたからの離婚請求は認められないのではないでしょうか。

No.4 24/02/07 07:11
匿名さん4 

書いてあるのを見る限り奥さんは悪くない。

やられたからやり返してるだけで、いわばイジメに対抗してるイジメられっこみたいなもんだな。

やった方は、やられてはじめて分かるんだろうから。

まあとにかく、子供が可哀想なので、2人の子供が就職して独立するまでは我満して、独立したら離婚すれば良い。

結婚生活は、主がやらかしたから奥さんも嫌で嫌で仕方がないから、そうなったのだろうし。
終わらせるなら、子供が独立したらだな。
奥さんも、同じ様に思ってるだろうな。

No.5 24/02/07 08:29
匿名 ( uVqRLb )

もう十分償っていますか?
次男が高校受験が終わったら離婚したい。

奥さんに聞いてみたら?

No.6 24/02/07 09:12
通りすがりさん6 

どっちの気持ちもわかるな〜
と思って読んでいました。

奥さんの気持ちもよーーくわかるし、
貴方の気持ちもよーーーくわかる。


どちらも責められない。

でもどちらにも非があると思う。



奥さんはそれで幸せでも、結婚している以上、貴方が幸せでないんだから離婚理由にはなるのでは?

破綻しているから。

ただ、子供目線の2番さんの回答はズバリ。

大人の理由だけじゃお子さんはいい迷惑だよね、可哀想になる。

お子さん中心に考えて、お子さんがある程度大きくなったら離婚と持っていくように今から準備していいと思う。

No.7 24/02/07 09:20
匿名さん7 

それが不倫の代償ですからね…

下のお子さん、まだ小4ですよね?
なら下のお子さんが成人したら離婚されてはいかがでしょうか?

それまでは別居とか色々手がありますよ。

今できる事としては、奥様の日常生活を記録つける、男友達と旅行に行く日の日付・回数を記録する、とかですかね…?
もし離婚調停になった時に記録したものは証拠になるだろうから良しも悪もあった方がいいかもしれません。

後は話し合いしかないでしょう…
正直、同じ母親としてはいくら夫が不倫したからと言って子ども達置いて男友達と旅行なんてふしだらな事しません…
お子さんにどう説明しているのでしょうか?
それは主さんの不倫と関係ないですから、
お子さんの人格形成にも影響を及ぼしかねないので、その点はとことん話し合ってもいいかと思います。

あとは弁護士に相談して、ですかね…

No.8 24/02/07 09:52
匿名さん8 

奥様の方の傷は深いし、傷は一生消えないでしょうね。
奥様が好き勝手しても、何があっても主さんは一生愛してあげないといけないと思う。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧