注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

優しくない夫

レス3 HIT数 258 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/02/05 18:53(更新日時)

体調悪いときにちゃんと心配して、ちゃんと行動してくれる旦那さんがいるママ友が羨ましいです。

うちの夫も家事とかはやってくれる方です。
しかし仕事していない時が前提で

「俺は仕事しているんだから、仕事している間はどんなにキツくてもやるのは(私)しかいないのだから頑張ってもらわないと困る」というタイプです。

仕事さえ終われば
特に文句も言わず夕食を買ってきてくれたりするのですが

忙しい仕事ですが半休とかも取れる会社です。

専業なので確かに夫が仕事してくれてるおかげで生活ができるのもわかっているのですが。

子供は幼稚園なので行っている間は確かに休めますが。

子供が帰ってくれば遊び相手、夕食作り、お風呂、歯磨き、寝かしつけをしなければいけません。

(夫が帰宅するのは子供が寝たあとなので子供の夕食は用意しないといけません)

今日だって私は昨日から風邪症状が悪化して熱はないものの頭痛、軽い吐き気、鼻水、咳があります。

夫は普通に出勤しましたので子供のことができるのは私だけです。

タグ

No.3976859 24/02/05 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/05 15:49
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

続きです

幼稚園の帰り。
バスなのでバス停にて待っていたときに、同じバス停の子のパパさんが来たので挨拶して
「今日はお休みですか?」と声をかけたところ

「妻が体調悪くて、早抜けしてきました」と。

その子は朝はパパが、帰りはママがくるのでママさんが体調悪いのもそこではじめて聞きました。

「ママが体調悪いのを心配して仕事を早退してきてくれるんだ。パパさんは帰宅したら子供が寝るまでの事を全部やってくれるんだろうな」と思うとすごく羨ましくて。

幼稚園に入る前でも、私が熱を出しても早く帰ってきてくれる日など1日もなかった夫。

「家事は気にしなくて良いから、子どもと一緒に寝てなよ」と。

それは優しさではないのだと再認識させられました

子供が幼稚園行っている間はゆっくりできるとはいえ、その前後がどんなに大変か。

つらい。
家にいると何だかんだで家事させられるなら
、ホテルかどこかでゆっくり休養させてもらいたい。

夫はめったに体調不良になりません。
それでも体調悪い日は子供の相手など一切しないのに、私が体調悪いと子供の相手をさせるのは何故なのか。

もっと人の気持ちがわかる人と結婚すれば良かった。

お目汚し失礼しました。

No.2 24/02/05 16:10
戦うパンダさん2 

こんにちは。日々の家事育児ご苦労様です。
1歳の子を持ち父です。

旦那さん、半休取れる会社なら取らないとですね。体調悪い中する家事、育児がどんだけ大変か知らないんですかね。旦那さんに会ったら言いたいです!
夜帰るのも遅いようですしもっと家庭のことを知らないとですね。

旦那さんになんで帰って来れないか。強く聞いても良いと思いますよ。主さんが体調が悪い時に旦那さんが代わりにやるのは当たり前ですから。

No.3 24/02/05 18:53
匿名さん3 ( ♀ )

母子家庭なのでコロナでもスーパーにいきます!

お金ある時はお弁当買いますから、夕飯作りは省いたらどうですか?
体調悪いからお弁当代頂戴でいいんじゃないですか?

うちはお金ない時はふりかけご飯ですけど。

理想像ってありますし、理想通りの旦那っていると思いますけど、全部やってくれるから好きです!
って言うのはないと思いますよ。

遊びに行ってるんじゃなくて仕事してる(金稼いでる)家にお金入れてくれる
休みの日は子供見てくれる。

それでいいじゃないですか。

あとは旦那さんが体調拗らせても、心配しなきゃいいんですよ。
私は体調悪くて吐き気があっても炊事してるのに、体調拗らせたくらいで仕事休まないで!休んだら生活費が減る

って

そう言うのの繰り返しで熟年夫婦には愛情がなくなって熟年離婚になるんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧