もし息子が殺人犯になったら
もし息子が殺人犯になったなら…
もし我が子が誘拐殺人犯になったと仮定して、以下の遺書を読んで頂きたいです。
1963年に起きた誘拐殺人事件です。
(犯人の小原保氏は既に死刑執行されています)
容疑者の段階だった頃、マスコミが犯人の実家を押しかけました。
当時73歳だった母はマスコミの取材に対して「保はそんなことするような子じゃありません。昔から気弱で大人しい子です。いじめられっ子だったくらいで。でももしあの子だったら…」
と地面に土下座して
「本当に申し訳ないと思います。」と、来るマスコミ一人一人に対して土下座していたようです。
そして息子の保氏の死刑が確定後、母は遺書を残しました。(以下参照)
「村越様、ゆるしてください。
わしが保を産んだ母親でごぜえます。保が犯人だというニュースを聞いて、吉展ちゃんのお母さんやお父さんにお詫びに行こうと思ったけれど、あまりの非道に足がすくんでだめです。ただただ針のむしろに座っている気持ちです。
保よ、だいそれた罪を犯してくれたなあ。わしは吉展ちゃんのお母さんが吉展ちゃんをかわいがっていたように、おまえをかわいがっていたつもりだ。おまえはそれを考えたことはなかったのか。
保よ、おまえは地獄へ行け。わしも一緒に行ってやるから。それで、わしも村越様と世間の人にお詫びをする…。
どうか皆様、ゆるしてくださいとは言いません。ただこのお詫びを聞き届けてくださいまし。…」
その後、母は井戸に身を投げて自決しました。
もちろん殺された子と遺族が一番の被害者ですが、この母親の立場も辛いものがあると心境お察しします。
息子の罪はどうしたって許せないし死刑以外有り得ない。でも、息子の罪をまるで自分の事のように受け止めて責任を感じ、息子が寂しくないようにと一足先に地獄に行っています。その親心が切ないです。
皆様の感想をお願いします。
タグ
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人を見た目で判断するなって言うけど1レス 6HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
理不尽だ2レス 26HIT ゴシップ好きさん
-
車の運転10レス 67HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
メール絵文字に凹むことある?4レス 81HIT 情報通さん
-
米 高値続いてますね?7レス 153HIT 福老
-
人を見た目で判断するなって言うけど
まずは見た目ですよ! 初対面で話した事もないのだから見た目から入るの…(匿名さん1)
1レス 6HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂) -
ぷちカプリコ🍫これ、金玉萎縮のヘタレの秀明や。 このスレが満になったら次スレ建てろ…(ワイ)
433レス 19102HIT 魔王 (♂) -
理不尽だ
あほ雑談のカテゴリー名に相応しい、あほな奥さんだな(匿名さん2)
2レス 26HIT ゴシップ好きさん -
なんでも書き込んでいいスレ∞頭悪過ぎ🤪(おしゃべり好きさん41)
41レス 986HIT おしゃべり好きさん -
車の運転
そうですね。 全然パチンコやる人で性格良い人もいっぱい居ますけど、仰…(おしゃべり好きさん0)
10レス 67HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
唯我独尊になりたい1レス 55HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
エンゼルクリーム美味しかった1レス 45HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
幸福になってみたい2レス 92HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
日本人カップルも変わった1レス 41HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
悪自慢があるとしたら6レス 198HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
ここは……とある〈実験場〉である………
よっこらしょ ∧_∧ ミ _ ドスッ ( …(おしゃべり好きさん0)
4レス 166HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
信者もアンチもくだらねぇとは思わんか?
5ch知ってるとかこの人がまずくだらんものなw ガチ草(おしゃべり好きさん0)
7レス 91HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
唯我独尊になりたい
1年ぐらい前から結構利用してるなあ( ・∇・) それだけ心が苦しくな…(おしゃべり好きさん0)
1レス 55HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
エンゼルクリーム美味しかった
久々だからとミスドなんか我慢しなきゃ。(おしゃべり好きさん0)
1レス 45HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
なぜ激減したのか?39レス 587HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
事故の慰謝料について
子供が保育園の頃からの付き合いのママ友のことで、相談です。 今は小学3年生です。 私も、その…
35レス 436HIT 社会人さん -
俺は孤独の価値なし人間
孤独です 50代後半バツイチ子無し A型作業所勤務8年半のうつ病持ち 収入手とり10万弱+障害…
11レス 193HIT 聞いてほしいさん (50代 男性 ) -
ドライブデートの金銭面について。
二つ年上の彼氏についてです。 よくドライブデートをしているのですが、私は車を持っておらず、彼氏…
18レス 222HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
お金の面だけで結婚を辞めるべきか。
現在33歳の首都圏で公務員している男性です。 29歳の女性と結婚前提でお付き合いしています。相手の…
20レス 287HIT 結婚したいさん (30代 男性 ) -
振られました。私が悪いんでしょうか?
私に会いたいとか話したいなどと近よって来てる男性がいました 彼氏いるのも知っていて彼氏いるし断って…
14レス 235HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
好きじゃない笑い方
女優みたいな口を押さえる笑い方あるでしょ? あれ嫌いなんだけどわかる人いる? あれって芸…
8レス 136HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

