注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

占いの掲示板

レス12 HIT数 253 あ+ あ-

匿名( 4iW7Sb )
24/01/27 22:19(更新日時)

私は来月から新しい会社に入るのですが、こちらの占いで人と対立するとか実力不足で続かないとか最初から合わないことを伝えられました。
軽い気持ちで占いをお願いした私が悪いのですがとても気が重くなっています。
当たらないだろうと考えてますが
他人と対立てなぜそうなるんだろう?とか入社前から落ち込んでいます。

このような気持ちを払拭したいのですが皆さんならどうしますか?

タグ

No.3970347 24/01/27 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/27 18:21
社会人さん1 

月並みだけど気にしないことです。でも占いでそうでたのなら、そうならないように回避するために気をつけることも出来るはず。

ムカつく人がいても顔に出さない、会社周りの人にうっかり間違っても愚痴らない、実力不足なのは新入社員なら当たり前なので人一倍努力するとか、それを払拭してプラスになる言動を心掛けると良いのでは。

• << 3 そうですね。 それしかない。 実力不足で辞めることになるみたいですが、何の実力が足りないのか?まで疑問になりました。全てを信じているわけではないですが ここまで言われると入社辞めようかなまで思えてきてます。

No.2 24/01/27 18:21
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

いい結果内容が出てくるまで手当たり次第に別の占いをあたってみる、かな…。

• << 4 占いを依存したくないのだがボロボロに言われましたから入社辞めようかまでになりました。 まだ何も始まっていないのにやる気が0になりました。

No.3 24/01/27 18:30
匿名 ( 4iW7Sb )

>> 1 月並みだけど気にしないことです。でも占いでそうでたのなら、そうならないように回避するために気をつけることも出来るはず。 ムカつく人がい… そうですね。
それしかない。
実力不足で辞めることになるみたいですが、何の実力が足りないのか?まで疑問になりました。全てを信じているわけではないですが
ここまで言われると入社辞めようかなまで思えてきてます。

No.4 24/01/27 18:32

>> 2 いい結果内容が出てくるまで手当たり次第に別の占いをあたってみる、かな…。 占いを依存したくないのだがボロボロに言われましたから入社辞めようかまでになりました。
まだ何も始まっていないのにやる気が0になりました。

No.5 24/01/27 18:44
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

>> 4 そうですよね…。

ポジティブに考えるならば、『その占いが当たっているかどうか、実際に会社に行って検証してやろうじゃないの!』と発想を変えてみるとか…。

• << 7 素人の占いの人が占いして出てきたイラストに左右されてる自分が不甲斐ないです。 その仕事に興味を持ち面接官もいい人でした。新しい部署立ち上げで5人くらいでスタートさせます。 ポジションでは私はリーダーになります。 まだ何も始まっていないのにこんなにボロボロな占いの結果に振り回されてる自分が情けない。 過去もリーダーとかしてきてるし、他人と摩擦は1度も起こしていないしなあ?となってます。 

No.6 24/01/27 19:03
匿名さん6 

悪い結果だけを伝えて対応策を提示しない占いは信じるに値しないです。
占う側としての基本的な心得も習得していないようなので、その占う側の方自身が占いで出た結果の解釈を間違って捉えている可能性もあります。
ここで占いをする方は練習中であることが多いと思いますが玉石混合です。その代わり無料なんです。
不安であれば他の占いもいくつかしてみて、「みんな結果が違うけど、そんなもんか」「この占いは対応策が書いてあるな」のように、少しでも主さんが抱く悲観的な気持ちを和らげるようにすると良いですよ。

• << 8 なるほど。 そうですね。 お優しいコメントありがとうございます。 入社辞退まで脳裏に浮かびました。 練習中なんだなとこちらもそう捉えるようにします。 ありがとうございます。

No.7 24/01/27 19:04

>> 5 そうですよね…。 ポジティブに考えるならば、『その占いが当たっているかどうか、実際に会社に行って検証してやろうじゃないの!』と発想を変… 素人の占いの人が占いして出てきたイラストに左右されてる自分が不甲斐ないです。
その仕事に興味を持ち面接官もいい人でした。新しい部署立ち上げで5人くらいでスタートさせます。
ポジションでは私はリーダーになります。
まだ何も始まっていないのにこんなにボロボロな占いの結果に振り回されてる自分が情けない。

過去もリーダーとかしてきてるし、他人と摩擦は1度も起こしていないしなあ?となってます。 

No.8 24/01/27 19:13

>> 6 悪い結果だけを伝えて対応策を提示しない占いは信じるに値しないです。 占う側としての基本的な心得も習得していないようなので、その占う側の方自… なるほど。
そうですね。
お優しいコメントありがとうございます。
入社辞退まで脳裏に浮かびました。
練習中なんだなとこちらもそう捉えるようにします。
ありがとうございます。

No.9 24/01/27 21:33
おしゃべり好きさん9 

去年相場の金額でわプロの占い師に占ってもらいました。
パートを変わったばかりだったんですが、大殺界で動いた上に会社の方向が悪いから、今は良いけど、そのうち失敗して人間関係悪くなると言われました。
結果はそれと言った失敗もなく人間関係も個性が強い人ばかりで慣れるまでは大変でしたが、1年経って随分良くなってきました。当たらなかったなと思ってます。
なので主さんもあまり気にしなくて良いと思いますよ
慣れるまでの苦労は誰しもあるし、それを占いが当たったとか結びつけ無い方が良いですよ〜

No.10 24/01/27 21:39

>> 9 コメントありがとうございます。
そうですね。あまり悩むのやめます。
どの職場でも合う人、合わない人はいるし
出来ない事も必ず出てきます。
その都度辞めていたら何も成長しないですからね。
お優しい言葉をありがとうございます。
所詮占いにすぎないですからね。

No.11 24/01/27 21:55
匿名さん11 

占いはあくまで未来予想。
それもここでは素人や趣味程度の行為。
プロを目指してる方から暇潰しの方まで
占う方も占われる方も人それぞれ。

その占いで動揺してるならリーダーの
器ではないと思います。私なら辞退した
方がいいと思います。それに無料の占い
にクレームを入れるのもどうかと
思います。

ちなみに、私もオープニングスタッフで入社経験がありますが、入社時の説明は経営側の理想で実際は全く異なってた事、個性的な人が多く自己主張の激しい人ばかり、当時無職だった人の寄せ集め。リーダーはやってられないとばかりにさっさと辞めていきました。

要はやるか、やらないかそれだけで
未来は誰にもわからない。
その占いがあなたの人生を左右するのも
おかしいと思う。決めるのは自分。

No.12 24/01/27 22:07

>> 11 わかりました。
仰る通り占いが私の人生を左右するのはおかしいです。
そうですね、リーダーの器ではないかも知れません。
まだ何も始まってはいないので私もわからないのです。
なるようにしかなりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少