関連する話題
年賀状でマウントしてくる人

ミニバスに入った二年生です。

レス7 HIT数 271 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/01/25 13:20(更新日時)

スポーツの習い事させてる親御さんに質問です。
練習時間には間に合ってますか?6時からなのですが、私も旦那も働いて、車で向かうとなるとなかなか遅れることもあります。こないだ、旦那が10分前には着いたみたいなのですが、コーチに謝ろうねってコーチの息子が言ってきたみたいです。みんな当番とかしたりして5時半には来てるみたいなんです、、。
入る時も紹介だったのですが、仕事の話した時、大丈夫だよーとは言ってくれたので入会したのですが、毎度謝らないといけないってことなんですかね、、。
遅れたりすると息子だけ違うトレーニングとかしてるので気になってしまいました。。どう思いますか?

タグ

No.3968329 24/01/24 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/24 22:19
匿名 ( epxlG )

うちのクラブはギリギリで皆数分前。
遅れてもすみません〜と軽くいえば大丈夫な感じ。
部活動ではないし、かなりゆるい感じのクラブだから全然大丈夫。
早く来てる子は早くきたいから来てる感じ。
気になるなら、先生と直接話し合ってみれば?

No.2 24/01/24 22:26
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結構本格的にしてるチームなんですよね。
毎週火金土練習、日曜試合です。趣味がバスケになりそうなぐらいです。それはよそのチームもそうかもしれませんが、、。息子と出かけた記憶が最近本当にないぐらいです。
でも息子は楽しいと言ってるので続けてますが、私たちが体力持つのか不安です。休みは全部バスケで潰れるので、、、。
ただ息子が楽しいから頑張ってます。みんな仕事が早く終わったりしてるので羨ましいなと思います。練習場はとても家から近いのですが、お姉ちゃんに送るだけでも頼めることが可能なんですが、保護者じゃないとダメみたいで、、。仕事先から帰ってすぐに送ってもギリギリです。他の保護者に頼めると思うのですが、毎度気を使うのもあります、、。
コーチにも用事で休むついでに仕事の都合で6時過ぎることもありますと伝えたら、承知しました。で終わりました。そこから何回か会ってますがそのことは触れずに今に至ってます。直接もう一度話すべきですかね。他のお母さんも了解です!と言ってくれましたが、、。謝ろうねって言われたのが気になって。

No.3 24/01/25 12:37
匿名さん3 ( ♀ )

コーチの息子って子供ですか?大人ですか?

No.4 24/01/25 12:46
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 高学年の子ですm(_ _)m

No.5 24/01/25 12:56
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 そうなんですね。
ちょっと偉そうな生意気そうなイメージをしてしまいました…(笑)
コーチや他の親御さんが納得しているなら気にする必要ないと思いますよ。
それでもコーチの息子さんが主さんのお子さんに言うなら、もう一度コーチと話してみたらいいと思います。

No.6 24/01/25 13:01
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 多分コーチから息子に連携されてないのかなと思うんですよね、、、。
コーチが陰でどう言ってるのかは知りませんが、、。6時には準備して挨拶だなんてみんなどんな仕事してるんだろうとか思ってしまうんですよね、、。
コーチも仕事を早上がりしてるんですかね笑笑

No.7 24/01/25 13:20
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 私の周りはフルタイムで働いている人が多いですが、保育園でも3時、4時に迎えにくる人もいるので時短勤務とか子供の習い事の時だけ早退している人も居るのかもしれないですね。
あと田舎だからか習い事に祖父母が送迎する家も結構ありますね。
コーチも早退しているか時間の融通がきく仕事なんだと思います(笑)
習い事の送迎って結構大変だと思いますが頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧