注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

本当は私と友達になりたくない?

レス1 HIT数 195 あ+ あ-

相談したいさん
24/01/23 16:02(更新日時)

先日、精神疾患を患っている人向けのオフ会で同じ鬱病の人と友達(同性)になりました。
お互い似たような人生経験があって、自宅も近かったこともあり、帰りは一緒に帰って連絡先も交換しました。
気が合ったようで、お互い体調が良い時に気軽に散歩や食事や外出しよう!という案も出ていました。
しかし、いざ私が一緒に散歩しに行かない?と提案したところ、体調が悪かったようで断られました。
最初は自分も同じうつ病なので理解でき仕方ないと思っていました。しかし、日にち変更しても体調を理由に断られたことが一度ではなく何回もあります。
その割に他の友人とは遊びに行ったという話を聞いたので、
本当は私と友達関係を続けたくなく、よって会いたくもないのかな?と感じ始めました。
もう自分からは誘ったり自分から連絡はしないようにはしようかなと思っていますが、皆さんもそう思いますか?

タグ

No.3967294 24/01/23 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/23 16:02
おしゃべり好きさん1 

>自分からは誘ったり自分から連絡はしないようにはしようかなと思っています

それでいいとは思いますけど、嫌われているとか被害者意識もつのは少し違うのかなって思います

散歩の提案が相手的にはいまいち乗り気になれないもので

別の友人からの誘いは魅了的だっただけのことかもしれません

とりあえず距離を置いてもいいだろうし、別の仲良しを作ればいいとは思いますけど

乗り気になれない誘い=私のこと嫌いみたいに結びつけない方がいいと思いますけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板