関連する話題
コロナの彼を心配したら、言葉はいらないと怒らせました。
モヤモヤする
こんなことで別れを考えるのはおかしいですか?

彼氏から口臭を指摘されるのがつらい

レス2 HIT数 299 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
24/01/20 17:14(更新日時)

彼氏から口が臭いとよく言われます。
原因はわかっていて鼻が悪く口呼吸するため乾燥して臭くなること、歯並びが悪く歯に詰まりやすかったり汚れが落ちにくいことです。
どれも対策はしてるつもりで頻繁に歯磨きしたり歯間ブラシを使ったり、耳鼻科に通って点鼻薬を使い鼻呼吸するようにしてます。

根本から治そうと受診したこともありますが鼻は手術しないと治らないと言われ、歯並びも顎の骨を削る大がかりな外科矯正ではないと治らないそうです。
どちらも高額で後遺症の可能性があるため、やりたくありません。
やった方が健康面のメリットが大きいのもわかってはいますが、私はただでさえ病気への不安が強く不安障害を患っているため難しいです。

元彼からは口臭を指摘されたことがなかったのと、家族に聞いても気になったことがないと言われたので恐らく普通に接する分は問題ないと勝手に思ってます。
キスしたりすると臭いんだと思います。

治療できない事情を彼氏に話して、嫌なら別れようと言いました。
「そんなに気にしてないよ」と言われて安心してましたがその後も歯間ブラシをプレゼントしてきたり、何か食べるたびに「歯磨かないの?」と歯磨きを促してきます。

私も常に歯を磨き続けたり口臭ケアグッズを使用したりと疲れてきました。
気を抜いたら言われると思うとビクビクしています。

先日、彼の職場に口が臭い後輩がいるらしくて「指摘してやった」と言っていたのでつい「どうしようもないのかもしれないから他人が言わない方がいい」と言ってしまいました。
そしたら「自覚ない方が嫌だろうから自分が悪者になって言ってあげてる」と言われてイラッとして「デリカシーない」と言い返して喧嘩になりました。

彼から結婚の話もされていましたが言われ続けることを考えたらキツくなってきました。
けどこんな私はもうこの先恋人なんて無理なのではと気持ちが沈んでます。

タグ

No.3964917 24/01/20 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/20 16:24
匿名さん1 

それは本当に傷付くし、結婚なんて私ならとても無理です。

元彼も家族も気にしてないようだし、その彼氏のような人ばかりではないはずです。絶対また恋人出来ますよ。

No.2 24/01/20 17:14
社会人さん2 

元彼も家族も気にしてないなら、その彼が口臭すごく気にする人なのかも。毎回指摘されると精神的に辛いですね。
誰だって匂う時ってありますしね。私達夫婦でも、口臭気になる時あるし、そんな時は体調悪い?内臓疲れてるのかな?ちょっと臭うね、とかって言ったりします。
常にビクビクして疲れるし、私だったらブチ切れてるかも。いろいろと対処、努力してるのに。
他にいい人探してもいいんじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する