注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

旦那の職と今後について

レス13 HIT数 616 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
24/01/21 12:03(更新日時)

夫の職について、夫婦の今後についての相談です。
旦那の職が定りません。
妊娠中に子供家族を養うのもそうだけど1番は自分の人生だから夢を追いたいと職を変え転居しました。
が、半年も経たないうちに上司のパワハラで辞める自分のしたいような場所ではなかったと、
ありがたい事に声掛けいただき他の就職先は決まりましたがまた4月に転居
転居費用は私の負担(妊娠出産後育児のため働いてないので私の貯金からです。夫は職を変え低賃金だったので生活費等ももらっていません。自分の物、家族の食費等は全て私の独身時代の貯金からやりくりしています)
お金は後で返すというものの当てにはしていません。
これからがすごく不安です。
お金等、職が安定しないのでその度に転居、私自身も職を変えていかなければならない、
なにより、定職する気がないような発言もしていました。
常に一年目=昇給しない…
せめて自分のやりたい事に家族を巻き込んでるのだからお金くらいかせいできてほしい…
また旦那は育児家事はほとんど私です
来年から仕事復帰しますが、
今までのように家事育児して子育て仕事って絶対しんどいよ?って、
え?あなたは家事育児まさか今まで通りなつもり?(お風呂ミルク寝かしつけ、家事は0)
旦那は子どもが産まれる時俺家族の為に外でも家でも頑張るよ一緒に2人で協力しようねとよく言ってくれました。
その言葉に期待しすぎた私は旦那にこれしてほしいと頼んでましたが、それが旦那はしんどいみたいなので諦めて一切お願いもやめました。
言われるうちが華ですよね。
言わなくなったら今まで大切なのはお金じゃない、家族との時間だと考えてたのに、何もしないならせめてお金だけは稼いできてほしいという気持ちに変わってしまいました。
考えるたびに旦那の存在意義が薄れていきます。
離婚した方が良いのでしょうか…

タグ

No.3963982 24/01/19 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/19 10:22
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

離婚をしないと母子が不幸になりますよ。

男性を見る目が、あまりにも、無かったとしか、思えませんね。

口先の男性を交際期間中に見抜かないと駄目ですよ。

言うだけならば、ホ一ムレスのオッサンでも誰でも言いますよ。

男性には、家庭に向くタイプと向かないタイプがあると思います。

貴女が彼を甘やかしたので彼が駄目になったとも思えますが、計画性がゼロの人間に夢を見ても、誠意が無いと何にも成らないと感じますからね。

言葉よりも誠意が大切だと思います。

第一に、子供が授かったと言う父親のポリシーが欠けてるとしか思えませんけどね。

駄目男に、期待をしても駄目だと思います。

自覚が無い父親に、期待をするのは、屁の突っ張りにもならないと思いますよ。

貴女は、母性本能で、必死でも家主が、家庭を築く意思が無い限りは、言うだけ無駄な行為しか映りませんからね。

言うよりも、行動力だと思います。
妻子の為に、嫌な仕事でも食いしばるパワーが感じ無い父親に何を期待をしますか。

そんな父親ならば、まだ母子家庭の方がマシだと思いますけどね。

食べて行けるし、子供が幼いならば、再婚と言う方法もあると思いますよ。

キツイ言い方だけどごめんね。

本音を言うしか無いからね。

まだ貴女の貯金があるならば、離婚をしてお産も、母子家庭にしたら、医療費も無料だし、子育ても実家とか行政の福祉課で相談を。

• << 6 きつい言い方だなんて全く思いませんでした。 むしろ真っ直ぐなお言葉を本当にありがとうございます。 付き合ってた時は私の方が仕事で忙しく彼がご飯や洗濯等率先してくれてたんです😢 だから結婚してもお互いに協力しあっていけると思ってました また仕事も安定した職についていました。安定した給料もあるから大丈夫だよと結婚する際に言われました… ↑結婚の際は私も働きたい人なので、お金はあまり気にしてませんでした それが結婚してから180度変わってしまいました 本当言うよりも行動力ですね。 口が上手いのでペラペラと言葉が出てくる人です。

No.2 24/01/19 10:32
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

今の世の中は男女平等という都合の良い解釈で成り立っています。役割はその家庭で
変わる時代。専業主夫も昔はほぼない
価値観の1つ。

昭和世代は男は仕事、女は寿退職後パート
男だから、女だからの方が生きやすかった
人やその反対に女性の社会的価値を認めて
貰えたと喜ぶ人もいます。

何故、転職の度に転居なんですか?
旦那さんも20代の人ですか?

この質問はお金に関わる質問です。

結婚を夢物語で想像すると女性が苦労する
世の中になってきてるのも事実。貴女の
親の世代とは今の若者は考え方が違う。

離婚は結婚の数倍難しく労力も使い数年
単位で決まる事もある。貴女が働くしか
問題解決はしない気がします。

要は旦那に期待すると失敗しそう。

• << 7 前回は県外で今回はまた前の県に戻るので県をまたいでの引越しなのです。 20前半です。

No.3 24/01/19 10:48
結婚の話題好きさん3 

結論は離婚一択ですが、義両親はまともな人ですか?またご自身の両親は協力的ですか?

まずは一人で解決しようとせず、周りをしっかり頼ってください。迷惑とかは考えず、とにかく頼れそうなら頼りましょう。

しっかり離婚した後もサポートを確保できる状況を作って、それから離婚って進んだ方がいいですよ。

もし今後また結婚する機会があれば、生活力を見極めるといいかもしれませんね

たとえ一流企業に勤めていたとしても、そこが倒産したり災害ですべて無になったとき。そのときバイトしてでもお金を生み出すことができるか(ちゃんと働いてはいるけど無能ってのがたまにいる)

また、主さんが体調不良のとき、介抱ができる人か

そういう生活力に目を向けてみればいいかもしれませんね

• << 8 義理両親はまともな人です 母はできる事は協力するよと、父は毒親なのでそれが嫌で家を出たのでとりあえず実家にお世話になってもお金貯めて出るしかないです。 難しいですね。 結婚願望流石に今はゼロです。

No.4 24/01/19 10:53
匿名さん4 

子供作っておきながら、子供を養うという責任感が全く感じられない。
主さんが妊娠中の状況においても、一番は自分の人生だから夢を追いたい?
どの口が言ってるんだか。

口だけ男の典型みたいな人だよね(ゴメンだけど)

主さんがバリバリ働いて、家のことはご主人に任せる。
そういう夫婦もいるので、その形が成り立つなら夫婦でいるのもアリだろうけど、ご主人にそれができるとは思えない。

一切期待するのをやめるしか術はなさそう。
夫婦でいる意味はあるのかな。
子供に責任も持てないような父親、必要ですか?

• << 9 共感してくださり少し心が軽くなりました。 話し合いの際に旦那に幼い。大人になれよとゆわれてた為、私の考え方がおかしいのか?と思ってしまってました。 お金の話すると、しょうがないじゃん!!!と逆ギレですいつも。

No.5 24/01/19 11:06
匿名さん5 ( ♀ )

離婚しないと旦那も養わないといけなくなりますよ

旦那と3人で暮らすより
子供と2人の方が出費が減りかなり楽になりますよ。
毎年引っ越すお金だせるんですか?

今後の出費考えると離婚一択です。

周囲の協力なんて全員が受けられるわけではないのであてにしてはいけません

• << 10 そうですよね。 夫婦で協力しあうのは当たり前ですが、働いてない人からお金をもらって生活っておかしいですよね。 旦那と話します。

No.6 24/01/19 12:08
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 離婚をしないと母子が不幸になりますよ。 男性を見る目が、あまりにも、無かったとしか、思えませんね。 口先の男性を交際期間中に見抜… きつい言い方だなんて全く思いませんでした。
むしろ真っ直ぐなお言葉を本当にありがとうございます。
付き合ってた時は私の方が仕事で忙しく彼がご飯や洗濯等率先してくれてたんです😢
だから結婚してもお互いに協力しあっていけると思ってました
また仕事も安定した職についていました。安定した給料もあるから大丈夫だよと結婚する際に言われました…
↑結婚の際は私も働きたい人なので、お金はあまり気にしてませんでした
それが結婚してから180度変わってしまいました
本当言うよりも行動力ですね。
口が上手いのでペラペラと言葉が出てくる人です。

No.7 24/01/19 12:09

>> 2 今の世の中は男女平等という都合の良い解釈で成り立っています。役割はその家庭で 変わる時代。専業主夫も昔はほぼない 価値観の1つ。 … 前回は県外で今回はまた前の県に戻るので県をまたいでの引越しなのです。
20前半です。

No.8 24/01/19 12:13

>> 3 結論は離婚一択ですが、義両親はまともな人ですか?またご自身の両親は協力的ですか? まずは一人で解決しようとせず、周りをしっかり頼ってく… 義理両親はまともな人です
母はできる事は協力するよと、父は毒親なのでそれが嫌で家を出たのでとりあえず実家にお世話になってもお金貯めて出るしかないです。
難しいですね。
結婚願望流石に今はゼロです。

No.9 24/01/19 12:16

>> 4 子供作っておきながら、子供を養うという責任感が全く感じられない。 主さんが妊娠中の状況においても、一番は自分の人生だから夢を追いたい? … 共感してくださり少し心が軽くなりました。
話し合いの際に旦那に幼い。大人になれよとゆわれてた為、私の考え方がおかしいのか?と思ってしまってました。
お金の話すると、しょうがないじゃん!!!と逆ギレですいつも。

No.10 24/01/19 12:18

>> 5 離婚しないと旦那も養わないといけなくなりますよ 旦那と3人で暮らすより 子供と2人の方が出費が減りかなり楽になりますよ。 毎年引っ… そうですよね。
夫婦で協力しあうのは当たり前ですが、働いてない人からお金をもらって生活っておかしいですよね。
旦那と話します。

No.11 24/01/19 13:51
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

よくそれで結婚したね?
主さんも旦那さんも意味が分からない。
夢なんかより我が子と嫁さんを養う方が大事だよ。
主さんもそれくらいハッキリ言わないなら離婚が良い
離婚して養育費さえ払えば最低限の義務は果たすしね

No.12 24/01/19 15:19
匿名さん12 

>20前半です。

なら仕方ないでしょうね。
30代なら離婚を勧めますが、20代前半の男性なら
父親の実感が湧いてないのでしょうね。

早婚の典型だと思いました。
義両親も現役バリバリ高収入なら
まだ遊びたい、夢を追いたいという
旦那さんの気持ちは普通ですよ。

女性みたいに妊娠出産がないので
まだ彼氏感覚なのでしょうね。

改善の余地はあると思います。
できちゃった婚ですね?

仕方ないですが問題ないと思います。
周りに甘えましょう。

No.13 24/01/21 12:03
結婚の話題好きさん13 

生活費も貰えない、家での協力性もないのなら一緒に生活する意味がありますでしょうか?

養育費は貰うようにして離婚が良さそうには見えてしまいますね。

今の彼が変わる見込みが主さんから見てあるかどうかですよね。今稼ぎが良くなくても、人柄が良いなら後々家庭のために何とかしようと責任を感じるものだと思いますよ。

スレ見る限り今の彼はそのあたり皆無です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧