注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

二年生が父親にチューしようとする

レス18 HIT数 559 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/01/19 19:46(更新日時)

2年生の息子が、かっこいい人が大好きです。ゲイなのかなと思ったりしたりもしました。すとぷりというグループが大好きだったり、旦那にかっこいいーって抱きついて笑いながら口にチューしようとしたんです。
私の旦那は、男は男らしく、という古い考えなところもあるので、大丈夫か?と真剣に考えだしました。とりあえず寝る前に父親とハグは10回くらいしてます。私にも大好きーとか言ってきますがチューはしたいとは言いません。
息子にはどう対応したらいいんでしょうか。旦那が悩んでます(T . T)

タグ

No.3962559 24/01/17 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/17 13:29
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

小学2年生ですよね?
仮面ライダーや戦隊モノも男性ですけど、男の子が大好きなものですよね。
それと同じ感覚じゃないかなーと思います。
かっこいい男の人への憧れてるだけじゃないでしょうか。
逆にプリキュアが好きな男の子だったとして「ちゃんと女の子が好きみたいで安心した」とはならないですよね?
私の知り合いの子にも男性アイドルが好きって子がいましたよ。
今だけだと思います。

それに別にゲイでも良くないですか?

  • << 3 じゃあ口にチューしてあげるべきでしょうか??

No.2 24/01/17 13:50
匿名さん2 

悩まずに今の可愛い時期を存分に堪能してください。
いつかもう二度とそういうことをしてもらえない日が来るんですから。

  • << 4 口にチューしてあげるべきですかね?

No.3 24/01/17 13:52
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 小学2年生ですよね? 仮面ライダーや戦隊モノも男性ですけど、男の子が大好きなものですよね。 それと同じ感覚じゃないかなーと思います。 … じゃあ口にチューしてあげるべきでしょうか??

  • << 12 してあげるべきってほどではないかと。 したいって言ってくるならしてもいいと思います。 あまり深く考えなくていいと思いますよ。 私も小3くらいまでは親とチューとかしてましたよ笑

No.4 24/01/17 13:52
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 悩まずに今の可愛い時期を存分に堪能してください。 いつかもう二度とそういうことをしてもらえない日が来るんですから。 口にチューしてあげるべきですかね?

  • << 7 してあげるべきってほどのことではないと思います やめておきたいなら、「チューじゃなくてぎゅーっとハグね〜」って笑いながらハグして返しても全く問題ないと思います

No.5 24/01/17 13:56
匿名さん5 ( ♀ )

ただ甘えてるだけですよ。
考えすぎです。

うちの息子10歳ですけど私のお風呂についてきますよ。
でもそれは単純に私と入りたいだけです。
お姉ちゃんとは嫌がりますもん

親が好き甘えたい受け入れられたいって願望だと思います
これは別に恋じゃないです

No.6 24/01/17 13:58
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 異性ならわかりますが、父親と息子でも口にチューするもんなのかなっとおもってしまって、、。
口でチューするべきなんですかね?

  • << 8 小学生の時に私は母とチューしてたので別に問題ないと思いますが、 例えばですが パパはママが大好きだからちゅーはママとしかしないんだよ、その分いっぱいハグしようね ってしたら、今はモヤモヤするかもしれませんけど、将来嫁を大事にする子になりそうじゃないですじゃね? そんなにあなたがモヤモヤしてるならチュー以外で愛情表現をしてあげるって意思を伝えた方が子供が納得します

No.7 24/01/17 14:04
匿名さん2 

>> 4 口にチューしてあげるべきですかね? してあげるべきってほどのことではないと思います

やめておきたいなら、「チューじゃなくてぎゅーっとハグね〜」って笑いながらハグして返しても全く問題ないと思います

No.8 24/01/17 14:07
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 異性ならわかりますが、父親と息子でも口にチューするもんなのかなっとおもってしまって、、。 口でチューするべきなんですかね? 小学生の時に私は母とチューしてたので別に問題ないと思いますが、
例えばですが

パパはママが大好きだからちゅーはママとしかしないんだよ、その分いっぱいハグしようね

ってしたら、今はモヤモヤするかもしれませんけど、将来嫁を大事にする子になりそうじゃないですじゃね?

そんなにあなたがモヤモヤしてるならチュー以外で愛情表現をしてあげるって意思を伝えた方が子供が納得します

No.9 24/01/17 14:15
匿名さん9 

お口のチューは、大人になってから大切な人と出会ったときのためにとっておくもの…と言ってみたらどうでしょうか?

私は子供に、ほっぺはまだいいけれど、お口のチューは特別なんだから簡単にしてはいけないよって言ってました。

旦那も同じこと言いましたよ。


両親がそろって同じことを言えば、そういうものなんだと理解するかもしれません。 

No.10 24/01/17 14:26
匿名さん10 

うちはまだ4歳の息子ですけど。
旦那にも下の娘(2才)にも私にもキスしますよ?
うちは小さな頃からおやすみのキスを教えてきたので、習慣になり
息子自身も愛情表現、スキンシップ、
寂しい時、構ってほしい時は特にキスやハグしてきます。


子供からしたら親への愛情表現なんでしょう。
ちなみにこちらからしようとすると「やめろ!あっちいけ!」と猫のようです(笑)

いいじゃないですか、今だけですよ。
大きくなるともう二度としませんしね。

No.11 24/01/17 14:29
匿名さん10 

>> 10 追記
ちなみに旦那にも息子は口にちゅーしようとします。
旦那は気持ち悪い!とか言って逃げてますが。
楽しいのかもしれません。
旦那さんが嫌じゃないなら今のままでいいんじゃないでしょうか。

息子さんがキスしてきたら旦那さんは抱きしめてあげればいいのです。

No.12 24/01/17 14:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 じゃあ口にチューしてあげるべきでしょうか?? してあげるべきってほどではないかと。
したいって言ってくるならしてもいいと思います。
あまり深く考えなくていいと思いますよ。
私も小3くらいまでは親とチューとかしてましたよ笑

No.13 24/01/17 15:22
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

小さい子だから気にしなくて自由で良いと思う
周りが言うよりキスとかされてる当事者の旦那さんが言わないとダメだと思う
小さい内はチンチン触ったりカンチョーしたりしてもゲイとか思わなかったし息子も今は16ですが普通に女子受け良い格好してるしLINEとかで毎日やり取りしてるよ
息子さんはチンチンやカンチョーがキスになってるだけだと思う

No.14 24/01/17 17:26
匿名さん14 

口にチューは、なぜ覚えたんですかね?
子供が見るものは、口にはしないと思うのですが。

No.15 24/01/18 09:50
育児の話題好きさん15 

口にチューは恋愛関係や夫婦がするものだからあなたには出来ないよ、ほっぺにしようとしっかり線引きしたらどうかな

学校でお友達や女の子にしようとしたらマズイですよね

ゲイだと心配するのも分かりますが、まあ止められるものでもないし止めても人権侵害だし...

考えすぎの可能性もありますが、子供が本当に性的マイノリティだったらどうするか、この出来事をきっかけに両親が真剣に考えてみるのもありですね

No.16 24/01/18 14:52
匿名さん16 

もう二年生なら、話は通じる。
お父さんが嫌なら、嫌だと言って良いでしょう。
傷つける言い方はアカンけど、
お父さん、男の子同士ではチューしないからって、笑いながらでもやんわりと言って良いです。
うちの息子は、小学生になったころくらいから
お父さんからは例えほっぺでも、断固チューは拒否でした。
子供によるんでしょうね。
私から息子にはほっぺにチューは出来たけど、
やめてよーってやんわり拒否されてましたね、そう言えば。。。

No.17 24/01/18 22:05
匿名さん17 

小学1年生、もうすぐ2年生になる息子がいます。
虫歯菌が感染するのが嫌だからと妻と共に口にチューするのは止めておこうと決めていましたが、
妻は可愛さに負けてこっそりチューッとしているみたいです。

で、逆に息子は私が頑なにチューさせないので、妻に興味が無くなり、私にばかりチューを迫ります(笑)

ダメだって言われるほどしたくなるのは大人も子供も変わらないのかもしれませんね。

その好奇心が他人に向いたら不味いかもしれませんのでら愛情表現の1つで家族だけだって教えた上で、口じゃなくてほっぺにしてと対象をズラしてみては?

No.18 24/01/19 19:46
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

ワイの弟はオカンと中学生まで口チューしてたで。
今はおっさんになったしバツ1やけどな。
別にゲイでもええんちゃう?性癖とは違う気がするけどな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧