注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

旦那の愚痴

レス7 HIT数 375 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/01/14 12:55(更新日時)

旦那についてです。

旦那の事をどう思いますか?
基本的に育児、家事はしません。
仕事が疲れたを理由に家に帰って育児家事放ったらかしで、お風呂も入らずリビングで寝る事が多々あります。
そのソファーには毎回ヨダレがべったり。臭い。
アラームかけずに寝落ちして仕事に遅れることも多々あり。私が起こしてくれると思ってるのか?

私が子供と一緒にお風呂に入って、先に受け取ってもらおうと旦那を呼ぶと寝落ちしていた。
何回呼んでも返事なし。
挙句睡魔で機嫌が悪くなり逆ギレ。

私が1人でお風呂に入る日も、旦那が寝落ちしていて子供が泣き喚いてゆっくり入れない日もあります。
日中トイレに行く時間さえ許されないのに、旦那が帰ってきてホッとしたいのに帰ってきても、ゆっくりトイレもできません。

何回も旦那には言ってきました。けど変わりません。
周りからは自分が選んだんでしょ。男だから仕方ない。としか言われません。
共感してくれる人がいなくて悲しい気持ちになっています。
旦那の事を皆さんどう思いますか?共感してくれる優しい方はいますか。
毎日連続で同じ事をされ、平常心を保って旦那と子供と接して、言っても被害者面して黙り込む旦那にはもううんざりです。

タグ

No.3960208 24/01/14 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/14 08:33
匿名さん1 

嫌ですよね。
言えば怒るくせに改善はしない、となると次第に期待もしなくなりますよね。
それを過ぎると子供に関わってほしくなくなりますし。
しかも、そういう旦那さんほど人前だとやたら子育てしてる俺アピールするんですよね。

No.2 24/01/14 08:39
結婚の話題好きさん2 

男だから仕方ない、ってことは絶対にないですが、その旦那さんを変えるのは不可能といっていいほど難しいことだということは言えます。

旦那さん視点でも言われている意味もわからず「毎日ヒステリックで本当に困るよな。でも我慢するしかないよな」って感覚でしか無いと思いますよ。

それほど、わからないものなのです。

そんな男を選ぶのが…という意見は、残酷ですけどその通りだったりもします。とはいえ初婚でどこに注意して結婚するかなんて、主さんのご両親が幸せな家庭であればあるほどわからないですよね

うちは父がろくでもないひとなので、見る目が養えて注意して結婚できたとおもいますし、いざというときすぐに逃げるための現金も用意して嫁ぎました。

解決策としては、主さんが変わるしかないので、それが不可能であれば離婚も視野に準備を始めておくといいですよ

「離婚なんて安易に考えません」って人がいますが、準備しておかないといざ限界を迎えた時に辛くなるのは主さんです

それとは別に義両親の人格はどんなかんじですか?義母さんに涙流しながら打ち明けるのが、有効であれば相談してみるのもいいかもです

No.3 24/01/14 09:03
匿名さん3 

一番腹立たしい点は、ご主人の逆ギレ?です。
子供を作っておいて、育児しないなんてあり得ないことですが、仕事でいっぱいいっぱいというのなら、育児をしていないことを認めて、妻に感謝する気持ちを素直に持っていれば、逆ギレはできないはずなんですよね。

どうしても眠ってしまう…とか、その代わり休日は遊ぶことくらいはするとか、そういったご主人でしたら、お互い様だよね!となるはずなんですよね。

仕事は大変ですが、結婚して子供を持つと決めたのもご主人です。
主さんがそんな男性を選んだと言われるのと同様、家庭を持つと決めた以上、独身で仕事だけしていた生活とは違ってきて当然です。

またそんな男性を選んだ…という意見には、私自身は自分の夫に、夫としても子供の父親としても別に悪くなくても、一緒に子供を育てるパートナーとしては、失敗だった…と思うことがよくあります。お互い完璧ではないので、特に育児に関しては、そんな人を選んだのだからは関係ないと思いますので、お気になさらずです。

毎日お疲れ様です。ご自愛ください。

No.4 24/01/14 09:16
匿名さん4 

わかりますよー!
びっくりするくらい無関心に寝ますよね。もう一生寝とけってなりました。
小さい頃に公園に旦那と3人で行って、パッと見たらベンチで寝てました。そういうのが続き、もう学校行事も塾も高校受験も大学の相談もせず、、、子育て終了。

その人を選んだのあなたでしょ。
結婚前に気づかなかったの?

、、、結婚前にわかるわけないですよね。予言者じゃないんだから。

No.5 24/01/14 09:26
匿名さん5 

男は働いていればそれでいいと思っている男性って、まだまだいるんですね。

専業主婦ならまだ分かりますが、パートだろうとなんだろうと奥様が働いているじてんて、家事も積極的にやるのが義務だと思います。

育児に関しては、仕事なんて関係ないですよ。父親と母親である以上、2人でするのが当たり前なのだから。

女ばかり、家事やれ育児やれ、挙げ句には働け、ついでに子供たくさん産め……ですからね。

男はいいですよね。
働いていればそれでいいって……すごく楽できて。

No.6 24/01/14 12:17
結婚の話題好きさん6 

離婚できる資金力や実家の協力が得られるかどうかになりますね。

No.7 24/01/14 12:55
匿名さん ( CuwPLb )

>何回も旦那には言ってきました。けど変わりません。
>周りからは自分が選んだんでしょ、男だから仕方ない、としか言われません。

人はそんな簡単には変わらないですよ。主さんは結婚して何か変わりましたか?

人なんて培ったもの次第なのでそれで成長してきたのならそのまま本人が余程固い決意をしない限り変わったりしませんよ。

それを探るのが恋愛期間なんだと思います。

家事協力、育児参加、する男しない男様々ですね。

俺のように子供に関わりたいからと仕事まで変える男もたまにいますけどね。

それが2人の決断の結果なんだと思いますよ。

共感と言うよりも、相手の何見て信じて結婚したかなんだと思います。

うちの妻は家事が苦手です。それを承知で結婚してます。だから頭っから俺がすりゃいいじゃんで結婚してますから、妻が仕事から帰って子供と遊んでる姿見てる方が安心できます。

その間に料理作りながら洗濯機回して、リモコンで湯張りしてってのが毎日のルーティンですね。

夫婦の形なんてこれが正しいなんてのも無くって2人で積み上げて行くものですからね。その協力心を持った男かどうかは見切れるとは思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧