関連する話題
結婚を本当に考えているのか
友達と結婚した元彼
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます

遊びに行くのが苦手。

レス10 HIT数 274 あ+ あ-

知りたがりさん( 10代 ♀ )
24/01/15 14:25(更新日時)

彼女(又は彼氏)が遊びに行くことに対して消極的だったらどう思いますか?

自分はただ会話してるだけで満足なのですが相手は結構遊びに行きたいタイプっぽくて。

相手関係なく友人に対しても遊びに行くのが面倒臭いと思ってしまいます。1人で何も考えずにのんびり買い物とかしたい派です。

今まで男女の付き合いとか無かったのでよく分からなくて。

消極的な事を伝えてはいませんがいつかはバレると思いますしやっぱり自分が楽しいって事に付き合える人と付き合う方が良いんじゃないかと彼に対して思ってしまいます。(彼が嫌いとかでは無い)

自分は恋人らしい事をあまりしたくはなく…。

別れた方が相手は幸せでしょうか。相手を楽しませる自信が全く無いです。

タグ

No.3959826 24/01/13 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/13 19:27
匿名さん1 

恋人らしい事をしたくないなら別れるのがいいと思いますよ。

No.2 24/01/13 19:30
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 やはり相手に不快な思いさせるだけでしょうか。

No.3 24/01/13 19:42
匿名さん1 

>> 2 主さんが恋人らしいことをしたくないんですよね。だったら別れたほうがいいですよね。

別れる理由を相手のせいにするのは違いますよ。

  • << 7 レスに追記書いたので見ていただけたら。

No.4 24/01/13 20:29
恋多きパンダさん4 

ただ単に出かけるのが苦手とかならお家デートをすればいいと思いますが、恋人らしいことをしたくないと思うならば恋愛に向いてないんだと思います。
正直付き合う意味あるのかな?って思ってしまいます。

  • << 8 レスに追記書きました。

No.5 24/01/13 23:45
恋愛好きさん5 

たくさん失敗をして学んでいくものだし相性もあるから「自分は恋人らしいことしたくない性格なんだ」と思っていてもパートナーが変われば自分でもビックリするほど変化することもあります

今回のお付き合いで自分ってこういう所があって、こういうことが苦手なんだなってのが掴めたと思いますから、別れることになったとしても次のお相手は学んだことを活かせると思いますよ

うちの姉も外に出て行きたくないタイプで、結婚した旦那さんは時間があったらどんなに短時間でも外に遊びに行きたいタイプ

それで結局離婚してしまいました

どっちが悪いって話でもないので、合う人の方が付き合いやすいとはおもいます

それとは別に

「だから別れた方がいいね」とあなたが決めることはないです。それは自分の気持ちや考えを伝えてみて、相手が決めることです。

面と向かって対峙したり、最悪振られてしまうのは怖いことですが、そこから逃げないようにした方がこの先ずっと幸せになると思います

あなたがまだ相手のことを好きなのであれば「実は私はこう思っている」というところを真っ直ぐ伝えて、すり合わせができるかを話し合ってみてください

No.6 24/01/15 04:22
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

(追記です)
自分の顔に自信がなく、例えばご飯行ったとしても顔のことばかり考えて集中してしまいそうです。

別れることを相手のせいにはしていません。嫌な想いさせてしまうのが怖いんです。

  • << 9 相手に嫌な思いをさせてしまうのが怖いなら、恋人らしいことをすればいいだけ。 それより自分の顔の心配が優先なら、別れたらいい。 それか、自分の顔に自信がなくて恋人らしいことはできないけど付き合い続けたい、それでもいいですか?と相手に聞いて了承もらえばいいです。

No.7 24/01/15 04:22
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 主さんが恋人らしいことをしたくないんですよね。だったら別れたほうがいいですよね。 別れる理由を相手のせいにするのは違いますよ。 レスに追記書いたので見ていただけたら。

No.8 24/01/15 04:23
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 ただ単に出かけるのが苦手とかならお家デートをすればいいと思いますが、恋人らしいことをしたくないと思うならば恋愛に向いてないんだと思います。 … レスに追記書きました。

  • << 10 私も若い時自分の顔に自信がなくて、自分に彼氏が出来たら周りにどう思われるかとか気にして恋愛に積極的になれませんでした。 でも二十歳過ぎてからは気にならなくなったというか、周りの目より相手のことが好きって気持ちの方が勝って初めて彼氏が出来ました。 案外他人のことってみんな見てないからあまり考えすぎない方がいいと思いますよ。 でも気になるなら彼氏さんに正直な気持ちを伝えて理解してもらえたら、付き合いを続けたらいいと思います。

No.9 24/01/15 07:51
匿名さん1 

>> 6 (追記です) 自分の顔に自信がなく、例えばご飯行ったとしても顔のことばかり考えて集中してしまいそうです。 別れることを相手のせいには… 相手に嫌な思いをさせてしまうのが怖いなら、恋人らしいことをすればいいだけ。

それより自分の顔の心配が優先なら、別れたらいい。

それか、自分の顔に自信がなくて恋人らしいことはできないけど付き合い続けたい、それでもいいですか?と相手に聞いて了承もらえばいいです。

No.10 24/01/15 14:25
恋多きパンダさん4 

>> 8 レスに追記書きました。 私も若い時自分の顔に自信がなくて、自分に彼氏が出来たら周りにどう思われるかとか気にして恋愛に積極的になれませんでした。
でも二十歳過ぎてからは気にならなくなったというか、周りの目より相手のことが好きって気持ちの方が勝って初めて彼氏が出来ました。
案外他人のことってみんな見てないからあまり考えすぎない方がいいと思いますよ。
でも気になるなら彼氏さんに正直な気持ちを伝えて理解してもらえたら、付き合いを続けたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧