注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

私の都合も聞いて欲しい

レス7 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/11 10:45(更新日時)

年末頃に「しばらく繁忙期だから平日休みの彼氏に予定を合わせるのが厳しくなる」と伝え、2人で話し合いました。

その彼氏から今日来た連絡が「水曜日会えるんちゃうん?」です。頭の中???????って感じで、なんかイライラしてきました。

今まで彼氏の休みに合わせて仕事終わりに私が時間作ってたんだから、普通は今くらい私の休みに彼氏が都合合わせたりしませんか???

だいたいの残業時間も伝えてるし、体力的にもきついって伝えたのに。正直あの話し合いも無駄だったんだな…と彼氏に失望(?)状態です。

なんかもう連絡返すのもだるいです。私より5歳上でこの気の使えなさはちょっと…って感じでもあります。

もう1回話し合うべきですかね?話し合うのもだるいですけど。

タグ

No.3956493 24/01/09 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/09 00:39
匿名さん1 

普通にもう一度話し合うのがいいけど
そういうのって治らないよ

No.2 24/01/09 00:45
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

水曜日は平日だから
会えないよん
って軽くあしらうとか

No.3 24/01/09 00:48
恋愛好きさん3 

彼氏は分かって言ってると思いますけどね。主さんの出方待ちなだけで。

もし水曜大丈夫と言われたら、それで良いだけの話だからですよ。

No.4 24/01/09 02:04
匿名さん4 

>2人で話し合いました
何を話し合ったのですか?
この時点でお互いに認識がずれている可能性はないですか?

繁忙期だからだいたいこの時間まで残業・うすると仕事の日に会うのは"厳しい"だと、まれに厳しいってだけだから無理ではないよね?って人がいます。
気を遣えないというよりは自分はできるから 普通に他の人もできるとか、普通付き合ってたら何があっても会えるだろうみたいな考えの人は「無理/できない」「〇曜日しか会えない」などきっちり言わないと伝わらない。

普通ここまで言ったら気を使って繁忙期くらいこちらに合わせるよね?というのも同じで、主さんの普通が彼にとっては普通じゃなかったのかも。

No.5 24/01/09 03:52
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

話すも良し話さずもの良し
相手は自分の都合で動く人だと思う
そう言う付き合う上で最低限の配慮が無いとダメ。
楽しさが優るから付き合う訳で負担に感じる様なら距離を置くのも大事。
少なくとも主さんから既に話した事だから彼氏が気付いて謝るか配慮を見せるかしない限りは話し合っても一時的には聞き入れても解決しないと思う。
それで解決する人なら最初に話した時点で理解してるからさ

No.6 24/01/09 07:21
匿名さん6 

腹立つくらいなら、主さんの気持ちはそんなもんかな?って思います。

会いたいのが普通だし、ムリに時間みんな作ってますから。
冷めてきた私の彼が同じような感じです、いつも怒る。
最初はムリして会ってたくせに。
がっかりは彼もでは??

No.7 24/01/11 10:45
匿名さん7 

繁忙期だから無理でいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧