注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
少し仲良しな男友達がいます

きまぐれ澪たんロード⑥

レス444 HIT数 3900 あ+ あ-

澪(みお)( NFUqye )
24/05/08 22:17(更新日時)

スレタイに自分のハンドル名を入れる
厚かましいw澪たんの気まぐれスレ。

ダーク澪が降ってきたら、
周囲も省みず唐突に重い話をすることもあれば~

おちゃらけばかり言っていることもありますし~

行方不明になって何か月も更新がずっと止まっている
なんてこともあると思います~🤣(経験済み)

とにかく気まぐれ。
それが澪たんクオリティー。

気分がのらなければ、やらない。
気分がのったら、時に暴走w

合言葉は

「無理すんな。楽に行こうぜ」です😁

タグ

No.3955528 24/01/08 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 24/01/08 14:13
澪(みお) ( NFUqye )

>> 1 えっと、どちらさんで?😲

ペナン島、噂で聞いたことがあるけど、行った事ないです。
まだまだ修行が足りず、品行方正なので(๑´ڡ`๑)テヘヘ

行方不明のときは
他の事に夢中になってるだけだったりしますw

よくいうアレです。
「便りがないのは、元気な証拠」

決してペナン島で、釜茹の刑に処されているわけでは…w

No.9 24/01/08 19:15

>> 3   あ…行方不明ってそういう至極真っ当な理由だったのね?こりゃ早まったな、済まん💦 どちらさん…竜胆と名乗らせていただいてるとぼ… フフフ、楽しそうな方ですね😊

こちらこそ、宜しくお願いします。

No.10 24/01/08 19:17

>> 5 もしやこちら、仲間スレΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?💦 いきなり来てビックリさせちゃってたら申し訳ない😰 ひっそりとやってますので、
特に仲間スレというわけでもないのですが、
遊びに来てくれるのは、ayaたんと、ちこちんくらいです。

なので、竜胆さんも、歓迎いたしまーす♪

• << 16 澪たん・ayaたんにちこちん…と_φ(・_・💦 俺もアレよ、結構な気まぐれだから来ない時あるかもだけど返事は返すからね😄 (´・Д・)」「アレ」が早速出た💨ボソッ
  • << 30 オヤッ!ミクルで見知ったハンネの方がお見えですね。😳 アッ 直に絡んだ事は無いと思います多分🤔 竜胆さんって前は。ひげ爺さんでしたっけ?違ったらスミマセン😅 因にリンドウは昔から好きな花です。 幼い頃の稲刈りの最中に親が忙しくて、畦道に放置されていた時の傍らに咲いていた竜胆の綺麗な、あの青さを未だに覚えています。😃 此処では澪さんに、ちこちんと呼ばれてますがスノーと呼んで下さい。😄 竜胆さんって前は、ひげ爺さんでしたっけ?違ったらスミマセン😅

No.11 24/01/08 19:25

>> 8 って、ちょい待て🖐️ 熱が出たの? 食あたりって発熱もするもんかね 食あたりになったのも、ビックリですが、

食欲のない自分が、一番信じられなーい自分がおったw

今日はもう大丈夫。
食欲普通にあったんで「ひゃー、しあわせー!」と思ってパクパク食べてたんだけど
いつもの半分で、お腹いっぱいになっちゃったわ。
2日間の断食状態で、すっかり胃袋が小さくなってしまったようで😂

明日には、普段の無制限胃袋になってると思われます。
このままの大きさを維持した方が痩せると思うので、惜しい気もするがw

うん、食あたりも発熱するみたい。

「食中毒による発熱は38℃前後の場合が多いです。 39℃以上の高熱が出る場合は、ロタウイルスやサルモネラ菌、カンピロバクターが原因と推測できます。」だってさ。AIが言うてるw

しばらく乳製品は口にするのが怖いですぅ~。

No.20 24/01/09 10:12

>> 16 澪たん・ayaたんにちこちん…と_φ(・_・💦 俺もアレよ、結構な気まぐれだから来ない時あるかもだけど返事は返すからね😄 … おっ!何やらもりあがっとる!😊

竜胆と書いて「りんどう」なんですよね。
実は、昔、ネットゲで自分のキャラにつけていた名前が「竜胆」でしたw

花の名前なのに、竜の胆って、すごい漢字だなぁと気に入ってました。

うんうん、気まぐれでOKだよ~
「返事」も気にしなくて大丈夫よ😊
気になったときは、露骨に生存確認するもんね、うちらw

このスレでは、スレ主特権で
メンバーのイメージ「犬種」を勝手に決めつけるんだけどw

各メンバーを犬種で例えると

私は、柴犬(ツンデレ)
ayaたんは、キャバリア(社交性抜群)
ちこちんは、最近、あまり遊びにきてくれないけどイタグレ(見た目と違い優しく繊細)

というわけで…

竜さんは、そうねぇ~

強いて言えば

例のアノー、ソノ―、アレかなぁ…なんだっけ🤔
マァ、いいやw

というわけで、"妖怪の館"へようこそ✨🎉✨

• << 22 いや妖怪の館ぁ認めちゃったよマジか😂💦 竜胆ちゃ秋口には広くあちこちに花を咲かす草花…別に秋口に咲くならコスモスとか幾らもあるんだけど俺そんな高貴な花なんかにはなり切れない。その辺に生える、ありふれた雑草みたいなので充分だからこの名にしたんだ。重要な事はいわゆる遅咲きの花である事…ネット始めるにはまさに遅咲きな俺だからピッタリさね さて、そうすると…だ。自身を犬種に例えるなら迷わず雑種を提案したいところなんだけど、それは犬種とは言えないよね。じゃあ下の画像のチベタンマスティフ🐶✨ (画像は適当に拾いますた) (´・ω・)ダメ?
  • << 24 みおも元『竜胆』だったの? なんね😳二人、気が合いそうだね すごい偶然じゃん、名前など星の数ほどあるのにね⭐️ そうそう😂生存確認なw 心友なんで、いつも気にしてるんだけど 気になって痺れを切らして生存確認してるわ、私は〜🤣 食あたりにもレベルがあるだろうから ほんと、今回のはヤバい方だったかもしれないね みおは我慢強いから病院行かずにいたけど 本来なら診察してもらうレベルだったかもね💧

No.21 24/01/09 10:30

>> 12 そうなんだ😳いや聞いて良かった〜 子ども達がそうなって熱が出たら『胃腸風邪だな』と思って、間違った対処してたかも 食中毒の発熱も… かぁぁんぜーーーん!
ふぅぅぅぅぅかぁぁぁぁつ!!

私の健康バロメーターって、なんだかんだ言っても、すごい雑でさ。
「食べられるうちは、何があっても大丈夫」なんだよねw

だから、病気になると、
9度の熱があろうとも
「食べなくちゃ!」という意思が強くなって
周囲がビックリするほど、よく食べるのよ。

でも、今回、それが全く、完膚なまでにおきなくて

「もしかして、私・・・自分が思っているより、やばくね?」
って内心少し思ってたわ。

なので「食欲」がわいた途端に、

「あ、こりゃ大丈夫だわ。イケルわ」ってw

食あたりなんぞ、
病院に行かずとも蹴散らしてくれたわ。ゴラゴラ(←笑い声)

でした。

ご心配かけました。復活です!私の食欲😊

No.23 24/01/09 12:45

>> 22 ぶははははは😂😂😂

チベタンマスティフという初めて知る犬種のインパクトにやられたわ😂

「どこがありふれた雑草や!それじゃ草むらで見つけてしまった爆弾や!」
とツッコミたくなったけどもw

OK!うん、問題なし!決定!😂

そっか、竜さんは
ネットを始めるのが遅かったんですね。
ふむふむ( ..)φメモメモ

なのに、あっという間にペナン島の常連となれる強者と…
( ..)φメモメモ

なるほど、竜の胆と書く名としても私の中でシックリきました😊

うーん、自分を花にたとえるとなんだろうなぁ・・・

強いていうと~

ドクダミ?😂

半日陰から日陰の湿地を好み、駆除してもすぐ生えてくる厄介な雑草でありながら、使い道によっては効能があるという…w

ayaたんは、私の中ではタンポポかなぁ~

• << 26 たんぽぽ😊カワイイお花だ、ありがとう💕 みおはドクダミて… 😂 いや良いぜ?ドクダミ そうそう、人体にも生活の中でも、加工すればさ ありとあらゆる場所で大活躍する植物だからね 自然物だから優しいところも素晴らしい (って、良いとこ取りのフォローしとくわ👍w)
  • << 27 ほんとは紀州犬にしようか迷ったのねん。昔、兄貴の職場で紀州犬と狼の混血を飼ってたんだけど気性が激しくて飼い主じゃなく生涯ウチの兄貴に従順だったっけ。すんげ凛々しかったんだよ✨ 俺ぶっさいくだし… ayaたんをたんぽぽ…う〜ん、可愛らしい女の子って感じがして良いね😊にしてもドクダミって… 例えよ💦💦
  • << 35 ドクダミって蔓延るからねー始末に終えんのよね😅 でも薬草でもあるから必要かも😁

No.32 24/01/09 19:10

>> 27 ほんとは紀州犬にしようか迷ったのねん。昔、兄貴の職場で紀州犬と狼の混血を飼ってたんだけど気性が激しくて飼い主じゃなく生涯ウチの兄貴に従順だっ… 紀州犬、かっけー✨

いいね、強面なのに自分にだけには忠犬って憧れる。
飼い主冥利。あ!飼い主じゃないかw お兄さん冥利につきるw

友達に「実際に飼えるかは抜きにして、飼いたい犬種は何?」と聞かれた時、私は「ドーベルマン」と回答w

その時の友達の顔→(◎_◎;)

「ドーベルマンって、誤解されてるけど飼い主にめっちゃ忠実で温厚な犬種なのよ?んで、たとえば、私が土手で一人でボーとしてるときに、柄の悪い男2人組が私に近づいてきたとします。その時、私の隣にドーベルマンが座っていたら、絶対悪さされないっていう安心感がない?相棒、兼、ボディガード。理想的やん」

といったら「ま、わかるけどw」と、一応、納得してくれてたわw

ちなみに、
タンポポも、ドクダミも、竜胆さんとは雑草仲間♪

ドクダミの花も、意外と可愛いよ?w

• << 40 職場で飼われてた紀州と狼の混血犬はね、そもそも兄貴にも容赦なかったのねん 仕事前に散歩に連れてった兄貴。人様の土地に入り始めたからリードを強く引っ張ったらしいんだけど、それがムカついたらしく兄貴に突進して咬み散らかしたのねん 兄貴も輩とまで言わないけど瞬間湯沸器みたいな性格で次の瞬間横っ腹や顎とか気絶するまで蹴りまくったの。そうそう、兄貴の会社って鉄工所だから爪先が鉛で覆われた安全靴…歩けなくなった犬をリードで引きずりながら戻ったの。んで社長に土下座したのねん 社長 「馬鹿お前そんな事言ってる場合じゃないだろ、その話は後!今救急車呼んだから外に〜」 兄貴 「たまたま機嫌が悪かっただけだから保健所だけは頼むから〜」 …なにせ自分は好き勝手ボッコボコにしたから気が済んでさ、けど人を怪我させたからって流石に殺処分はいたたまれなくて懇願したの。以来、病気で亡くなるまで唯一兄貴に服従いや懐いてたよ😅 ドーベルマン…シッポ切られたり無理矢理耳が立つようにされて可哀想だよぅ😢

No.33 24/01/09 19:21

>> 26 たんぽぽ😊カワイイお花だ、ありがとう💕 みおはドクダミて… 😂 いや良いぜ?ドクダミ そうそう、人体にも生活の中でも、加工すれ… でっしゃろ?

ドクダミって名前があれだけど、悪い植物じゃないのよねw

昔ね、お客様をお迎えするとき、粋だと思って、
一輪挿しにそこらへんで咲いている可愛と思った花を玄関に飾ったの。
粋だと思ったのよ!
風流だと思ったのよ!

そしたら、「これ、ドクダミよね?」とその人に言われて
「え!?これがドクダミなの?ご、ご、ごめんなさーい」って、
やっちまったなー!ってw

その時、初めて、それがドクダミの花だと知りました😂

でも、可愛いと思ったのよね。

写真(拾い物だけど)みてみて。
悪くないでしょ?w

• << 36 ドクダミの一輪挿しって臭い仲なりそうで草😂
  • << 41 本当だわ、カワイイって😆 でも一輪挿しには不向きなのかぁ… 分からん🌀 おもてなしのルールも難しいもんだな 何がマズいかって名前に『毒』がついてるのだよね、誰が名付けたか知らんけど 第一印象は なんとなく近寄り難いけれど でも実は、多才で力強くて、頼りになる人って感じ😊ね

No.34 24/01/09 19:25

>> 30 オヤッ!ミクルで見知ったハンネの方がお見えですね。😳 アッ 直に絡んだ事は無いと思います多分🤔 竜胆さんって前は。ひげ爺さんで… あ、ちこちん、来た😊

こちらが噂のイタグレ、ちこちん。
うちらに、ちこちんとか、ちこ兄とか、呼ばれている由来は、言わんとこうw

こちらがチベタンマスティフの竜胆さんです。

ふたりとも仲良くねー😊

No.37 24/01/09 20:08

>> 36 ドクダミの一輪挿しで、大切なお客様をお迎えした私w

いやー、今でも痛い思い出ですわw

ドクダミの生命力はすごいよね。ほんま。
あっという間に!だもんねw

始末に負えないじゃじゃ馬ぶりが、まさに私?w

No.47 24/01/10 11:15

>> 40 職場で飼われてた紀州と狼の混血犬はね、そもそも兄貴にも容赦なかったのねん 仕事前に散歩に連れてった兄貴。人様の土地に入り始めたからリー… お兄さん、カッケーですね😊
お兄さんを飼い主というより、その一件で、ボスと認めたんでしょうね。

そうそう。
ドーベルマンって、たれ耳で、尾が長いんですよね。
うんうん、ayaたんの写真通り。
その写真を見れば、
飼い主に従順で温厚な犬種…というのに違和感がないかと。
ただ、身内以外に対しては警戒心が強い犬種でもあるので、社会化、しつけが大事で体力必要だし、責任重大。
そういう意味で、実際には飼えない犬種です。私の中では😅

断尾といえば、シュナウザーとかコーギーも、日本では断尾が一般的。

欧州等では、既に禁じられてるみたいだけど
その辺の認識は、日本ではまだまだですね…

• << 49 ウチの兄貴は当時めちゃ単細胞でさ、でもネチネチしてないの。キレてめちゃくちゃした後、自分がスッキリしたら穏やかなものよ🚬空母みたいな立派なウ💩チを出し切った直後みたいに涼やかな表情しちゃってさ😅 …地元の小さなとある町医者で庭に2匹のドーベルマンを放し飼いしてる人が居るのねん ドーベルマンを庭で放し飼いよ? 病院の裏に自宅があってね、郵便物とか届けに来た局員だろうと誰だろうとシッポを振って喜んで寄って来るから番犬にもならんと院長が苦笑いしてた。柵越しに口笛吹くとアレよ、やはり迫力があるよね。俺はまぁ柵越しだからそういう余裕こそあったけど、それでも最初けっこうビビる💦でも表情がね、(構って構って♡)ってすんげ伝わってくるのよ…それ見て確信した (うん、番犬には不向きだな😓) 人間様でさえ10人集まりゃ十人十色。わんこだって10匹集まりゃアレだ…、 十匹十色🙄❓💦

No.48 24/01/10 11:35

>> 41 本当だわ、カワイイって😆 でも一輪挿しには不向きなのかぁ… 分からん🌀 おもてなしのルールも難しいもんだな 何がマズいかっ… ドクダミが嫌がられる理由は、ちこちんが言うように繁殖力がすごくて迷惑なこと(ちなみに、その繁殖力ゆえに、ドクダミの花ことばは「野生」なんですってw)と、やっぱ「名前」かなぁ~。

ドクダミの名前の由来は、毒を抑える効能があるからなんだけど、
その名前の毒々しさから、ドクダミ自身に毒があるような印象を与えて誤解されてしまっているのが、誤解されがちなリアル私とも被るわ😂

ちなみに、その時、おもてなししたお客さんも
別に怒ってなくて、笑ってましたw

ま、外に、山ほどドクダミが咲いてましたしw
でも、私、花屋さんの綺麗なお花も好きだけど
野に咲く花に、強く心惹かれるものがあるんだよね~。

「ドクダミ 一輪挿し」のキーワードで画像検索したら、凄い沢山あったし、どれも素敵だったので、

私のセンスが、時代を先取りしてたのかもねぇ~😂
生まれてくるのが早すぎただけかも~😂

No.51 24/01/10 21:56

>> 49 ウチの兄貴は当時めちゃ単細胞でさ、でもネチネチしてないの。キレてめちゃくちゃした後、自分がスッキリしたら穏やかなものよ🚬空母みたいな立派なウ… >ドーベルマンを庭で放し飼いよ?

うはっ、ドーベルマンってシュっとしているからね。
番犬にならないドーベルマンであっても😂

昨日「Hulu」で、「家なき子」を見てたんだけど
(同情するなら金をくれ!って昔流行っていたドラマ)

ドーベルマンが出ててさ、
一応、ドラマの中では、
主人公の犬に対して、
唸り声をあげて威嚇している設定になってるんだけど、

どう見ても、そのドーベルマン。
唸ってない、怒ってないw

優しい目をして、主人公のワンコを見てるだけ。

唸り声は、音声でとってつけたのが見え見えでしたw

• << 53 俺の中で安達祐実っちゃあの相沢すずのなんだよね。なんか今も自分の娘みたいな目で見ちゃってる俺がいる💦 すず 「同情するならカネをくれよ」 「同情するならカネをくれよ…」 「同情するならカネをくれ!」 「同情するならカネをくれっ‼️」 犬 「ワォ〜ン」 あの遠吠えは何、仕込みか?最後に吹いた💦 (´・Д・)」同情とかいいから誰かカネくれ…

No.54 24/01/10 22:24

>> 53 >犬
>「ワォ〜ン」

>あの遠吠えは何、仕込みか?最後に吹いた💦

ぶほっ!
笑わせないで😂😂😂

仕込みまくりですwww

すごい賢いワンちゃんでしたよねw

私も

同情しなくても、カネをくれ…

すずに、「カネゴン」と罵倒されてもいいw

No.56 24/01/11 01:01

>> 55 おズさん…どんまい!ふぁいと!😥

未来に起こるかもしれない
芦田愛菜さんの濡れ場シーンの衝撃に
おズさんが、耐えられるか心配ですw

No.58 24/01/11 22:05

>> 57 芦田愛菜ちゃんは、安達祐実の後に生まれた天才子役✨です。

「Mother」というドラマで、ネグレクトされている小学生の役を
わずか5歳で演じて、「天才子役」の名をとどろかせました。
海外でも、このドラマは、リメイクされまくってます。

実母から酷い扱いをうけてるのに、健気でねぇ…。
このお母さんも、娘が憎いわけでもないのに、色々追い詰められてて…。
んで、虐待されていることに気づいた臨時の教師が、この子を救うために…ってな話です。
涙なくして見れないです。

5歳児の名演に、おズさんも観るなら、ティッシュ1箱は必要やで?

その子も、いまや19歳の慶大の才女。

えなりかずきの濡れ場は、別の意味で見たくもないけど

そんな気持~ち分かりますw

No.64 24/01/12 19:18

>> 59 きっと脚本に恵まれたんだろうね✨(マザー)、か。今度GEOに行ったらちょろっと探してみるかな❓貴重な情報thanks🥹 (家なき子)は… Motherは、
私の中では、バッドエンドでもなく、ハッピーエンドでもなく
バッドエンドといえばバッドエンドだと思うし、
ハッピーエンドといえばハッピーエンドなのかもしれない
と思える終わり方だった記憶があります。

楽しい話ではないので、犠牲者は続出やわw
みんな何かしらに傷ついて
誰かを大事に思って生きてるって感じ。

ま、気が向いたら見て。後悔させぬ名作です😊

• << 67 うん、是非観る💨 ここで言う犠牲てのは死者の事ね☝️ ハッピーエンドでもバットエンドでもない…これは見てみなきゃ💨

No.76 24/01/13 18:48

澪っち、政治案件で大荒れ中!

くそぅ!

くそぅぅぅ!

どうしてくれよう、この醜い鬼どもを…ブツブツブツブツ

No.78 24/01/13 19:45

>> 77 自民の安倍派5人衆…逮捕なしだってさ!

もう他にも色々…
あれもこれもと

ひどいな、この国は
…と思えることばかりで

どうしてくれようか…と

次の国会で
野党が追及しまくると思うので

私なりに動画制作で
この醜い鬼どもをどうすれば
効果的に蹴散らせるかと
思案してるところよw

• << 80 まぁ北朝鮮よりはマシだけどさ、日本も大概だよ。先日ダウンタウンの松ちゃんがニュースになってたけどあんなん芸能界なら珍しい事でも無かろうに。このタイミングなのが俺は何か意味があるように思えて仕方ないのよ
  • << 82 はぁ?! 例の裏金問題の件でしょ、うっそやんマジで?! いやおかしいわぁ 毎度のことだけど、ほんま… めちゃくちゃだな💧 あ、竜兄🖐️ みおね、政治にものすごく詳しくて、熱意もあるお方でして YouTubeにも、動画をUPしてるんだわ まっちゃんのもアレだよね、ほんと変なタイミング たしか8年前あたりのネタなんでしょ?
  • << 83 どこをどうして、🚓お咎め無しの方向にいったの 相当、常識を折り曲げて無茶な屁理屈を通したんやろか? まぁ、そんなとこが あの人達らしいっちゃあ、らしいけど(呆れ😑)

No.81 24/01/13 20:08

>> 80 そうなのよ。日本も大概なのよ…。

放っておけないので、
自分ができることをするわー!

怒りは、私のモチベーションなのよw

No.85 24/01/13 21:31

>> 82 はぁ?! 例の裏金問題の件でしょ、うっそやんマジで?! いやおかしいわぁ 毎度のことだけど、ほんま… めちゃくちゃだな💧 … 検察(特捜)の指揮権って、最終的には法務大臣にあるらしいのよ。

結局、政権が握りつぶしたんだと思うわ。

まぁ、権力の犬ってことですな…。

この一件
菅野のおっちゃんは、背後に「菅義偉」がおると指摘してた。
あと、もう一人応援してる鮫島さんってジャーナリストがおるんだけど
その人は、背後に「麻生太郎」がおると指摘してた。

2人とも「検察は、国家権力側で国民の味方じゃない」と言ってた。

双方の話を聞いてた私は、菅と麻生って、裏で手を組んで
安倍派潰しを企んでいるのとちゃうか?とウッスラと思ってたん。

だって、二階派とか岸田派も、無傷じゃないやん?

無傷なの、なぜか派閥のドンの麻生と
無派閥の菅なんだもの。

んでね、
自民党が政治不信をなくさねば!と作った自民党が
「政治刷新本部」というのを作ったの。

その最高顧問が
麻生太郎(麻生派会長)、菅義偉(無派閥)の2人。
※本部長の岸田より、上のポジション。

そのコントのような「刷新本部」ができた途端、特捜は捜査から手を引く…。

気持ち悪い・・・ほんま、気持ち悪い。

あ、竜胆さん、こんな感じでたまにダーク澪が降ってくるんです。

ayaたんの懐に甘えて、
こういう話も聞いてもらってガス抜きさせてもらってるん。すまんです。

No.88 24/01/14 09:10

>> 86 政治に無知すぎて、幼児レベルの小さな懐で申し訳ないけどね😁w って、みおの考察は、そう繋がったか 政治界のドンまで出てきたな… https://youtu.be/O0vL2XUQuss?si=0YrwpaLFwT7iGk9w

この動画の冒頭だけみれば、
おっちゃんが12月初めから言ってたのがわかるで😂

「派閥はいけませんね。私が改善しますとクリーン菅とか言って出てくるで!」ってw。
ズバリwww

動画は、国会が始まったら、ガンガンやる予定です😊

「ダメなものは、ダメ!」と気づいてもらうために、澪たんは頑張るのです。

もう次の選挙で政権交代できなかったら、日本は終わると思うでな…。
最後の分岐点に、賭けます。

• << 90 ワロタ😂クリーン菅 ww 相変わらずの、おっちゃんの鋭い考察と笑かすトーク力の素晴らしさよ やっぱ、憎めんよね😂 じゃあもう頭の中では動画作成に向けて、活発的に動いてるみおってことやな😁 うん そんな初心を忘れず、また頑張っていってね、みお 結果がどうあれど ここで行動しなくちゃ、スルーしてしまった事に後悔しそうだからな みおの性格上 内容が内容だけに、また暗い気持ちに陥ることになる可能性もある そうなった場合のみおのメンタルをフォローする為に 私もスタンバイしとくでね😁w

No.89 24/01/14 09:15

>> 87 ダーク澪、なんて言うから俺てっきり辛い事や悲しい事が脳裏に浮かんで気が沈み込むとかソッチかと思ったわ💦政治の話ね?そういう事なら俺も知らない… あぁ、ダーク澪のそっちバージョンもありますw

そっちもayaたんに聞いてもらって、慰めてもらってる。

政治の話、任せて頂戴!
ズドーンと直球でいきますんでw

私もさ、政治の話していると、嫌になってくるのね。

でも、妖怪としては、未来の子らのためにも、なんとか正しい方向に行くように何かしらせんとアカンと思っていてん。

うっし、がんばんべ!

No.91 24/01/14 22:15

>> 90 いつも、ありがとぅ。ayaたん😊

収益度外視して、頑張ろうと思ってる。

政権交代に向けて、もっと良い風が吹くように。

今、動かなかったら…うん、多分、後悔すると思う。

そんくらい瀬戸際だと思うし
日本、崖っぷちだと思うので

どうにかこうにか、正しい方向へ風を吹かせたいです。

立憲執行部がどう動こうと、

私がやるべきことの方向性は
何も変わらないんだなって悟って迷いが消えたし😊

YouTubeのご機嫌とりしないで、国会開催中は全力で突っ走ってみるわ。

そして、
泥まみれでボロボロになって疲れ切った柴犬が

玄関先でクゥーーーンと鳴きながらションボリ肩を落として座ってたら

優しく迎え入れてやってください😂

No.93 24/01/15 08:05

>> 92 おはよー。

26日だっけかな?🤔

No.94 24/01/15 09:46

マジ、腹立つぅ!
くっそぅ!!

裏金問題で立件されないから、能登大地震の対応みて、岸田の支持率上げてる国民が相当数おるん。
この人ら、アホじゃなかったら、マゾだよ…。
はぁ……

【岸田内閣の支持率上昇 裏金問題で安倍派幹部の立件見送り方針も〝追い風〟に…】
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/288966

何が問題か…

真面目に語っちゃうときつくなっちゃうんで
辻元さんの口調のモノマネしながら主張するわw

ソーリ、あのね、私ね、ソーリが一番悪いんじゃないと思うんですよ。
これだけね、国が、国民の税金の無駄遣いして、お友達企業にその金をバラ撒いて、自分達は裏金で私腹を肥やしてますと。
それで、私腹を肥やしたパリピの大物政治家らは誰一人逮捕されませんでしたと。

ソーリ、あのね、国民は一円だって無駄遣いするまいと必死ですよ。
相当苦しんですよ。物価高で。
お腹空いて、お金なくて、おにぎり一個盗んで捕まる事件だってあるんです。

でもね、ソーリ。
私ね、ソーリが一番悪いとは思ってないです。
そういう悪い政治を支持している有権者や、選挙に行かない有権者が一番悪いと思うんです。
ソーリのような政治家に国家権力と国の金を使える権限を与えているわけですから。

その人達がいなければ、
ソーリ、あなたは何の権限も持たぬ無職老人ですよ?

No.95 24/01/15 10:19

>> 94 次に、能登大震災の初動の遅れについてお尋ねします。

元旦に発生したので自衛隊の人数が少なく、初日の動きが鈍かったのは理解します。

ですが、どう考えても、初動が遅く規模が小さすぎるんですよ。

「震度7で大津波警報」
ソーリ、あのね、この時点でね、甚大な被害は、誰もが容易に想像つくんですよ。

ところが、内閣危機管理監は入院中で、出勤せず。
政府は、いつ入院していると把握されたんですか?

現場指揮をとらねばならぬ石川県知事は、東京に里帰り中。
それは仕方ない。
でもね、すぐ石川県に戻ると私は思いましたよ?
ところが、3日たっても東京にいたってどういうことですか?

14日もたって初めて、首相も知事も仲良く被災地訪問ってどういうことですか?

誤解しないように申し上げておきますが、自衛隊の方々は悪くないですよ?
待機してました。
ハイパーレスキューの方々、待機してました。

彼らは上からの指示がなければ、動けない立場です。
上の指示に従って動けなかったんです。

一方で、災害ボランティア団体の方々も、すぐ独自で動きました。

ところが、このボランティアに「来るな」と指示した。

道がボロボロだから、被災地の迷惑だからと。

そのボロボロな道を通れるようにしなが進み、
被災地にたどり着き、炊き出しをし、途方にくれる被災者を救ったのは、
この災害ボランティア団体の皆さんです。

No.96 24/01/15 11:18

>> 95 この人達です。
1月1日に既に行動して、1月2日には激震地にたどり着いて活動してます。
この人達、ボランティアなんですけど、スキル的にはプロなんです。
災害という災害に救援に行っているので場数が半端ない。
経験値的に、どういう事態が起こるか理解して準備して、あらゆる事態を想定し準備した上で、ものすごい機動力を発揮して、行っているんです。

そして、こういう活動に従事している人達は、情は厚いが危険を省みずという仕事だけあって、やんちゃというか、荒くれものというか、強面の人が多いんです。

https://saigaishien.openjapan.net/

散々バッシングされまくってる山本太郎。
この人達に同行してます。

この人達、足手まといになる素人は国会議員でも連れてかないですよ。プロなんで。
山本太郎だから同行を認めているんです。
それまでの長年の付き合いによる信頼関係があるから。

というのも、山本太郎の政治家になった原点は、東日本大震災です。
それ以来、政治家になる前から、ずっと彼らと共に活動してきたんです。
国会議員になっても、それを続けている。彼らの思いを裏切ることがない。
だからこそ、彼らに受け入れられているわけです。

(つづく)

No.97 24/01/15 11:37

>> 96 それをなんですか!?

山本太郎が被災地で差し出された炊き出しのカレーを食べたからと、被災者全員のカレーを食べたかのような叩きっぷりは!
山本太郎が被災地に駆けつけたからと、山本太郎が被災地の渋滞を生み出したかのような叩きっぷりは!(実際、1日、2日目あたりに渋滞が生まれたのは、被災地から逃げる被災者と、被災地にいる身内を助けに行った一般人によるもの。当たり前。その後は、渋滞はなくデマが流れ続けているだけだそうです)

山本太郎は、ゴジラなみの破壊力の持ち主かよっ!?

維新の音喜多や玉木あたり、あと、ひろゆきあたりが、「国会議員は皆行きたい」という前提で話して、山本太郎を叩いているが「嘘つけ!」です。

いつまた大きな余震がくるかわからない場所。
トイレもなく、まともに寝る場所もなく、常に、命の危険のある場所で、被災者の事を考えながら過ごさなくちゃならんのよ?
国会議員でも「安全が担保されるまで、行きません」って人、絶対、多いはずなんですよ。
それがフツーです。それで死んだり大けがしても自己責任なんですから。

(つづく)

No.98 24/01/15 11:56

>> 97 しかも!
一般の国会議員は、首相や党首のように警護もつかんし、行政の特別待遇もしてもらえない。
山本太郎は党首やんか!というかもしれんが、れいわは小さいので、警護や特別待遇の資格がなく一般人と扱いが変わらないの。国会議員なら皆そういうことを知ってるの。

知ってるのに、音喜多や玉木は、国民がそういう細かいことを知らんのをいいことに、言いたい放題いって煽っているんです。

私、「行かない国会議員」を責めてるのとちゃうよ?
行かなくてもいいの。
安全な場所にいるからこそできることだって、あるわけです。

私が言いたいのは、自分がマネできないからって

「それなりの災害ボランティアの経験を積んでいて、危険を省みず被災地にいき、自らの発信力を利用して、いち早く被災地に必要な物資や政策を伝えようとした国会議員を悪者扱いするな!」

ってことなのよ。
それって、おかしいだろう?異常だよ!ってことなんです。

冷静に考えてみて。
「72時間の壁」ってのがあるんです。72時間までに救出しないと生存率が0に近づくと。

その間、熱心にやっていたことが、山本太郎叩きですよ。

そういう中での一連の政府対応。報道規制。世論誘導。
おかしすぎるんです。

あ、途中から辻元さんのモノマネ忘れたw

No.104 24/01/15 19:30

>> 101 …俺ね、政治に興味が元々無くて選挙も行かないor頼まれるがままに付き合いで票を入れた事があるくらいだった よく知らんのだけど岸田総理だ… おお!私も似たようなものです。
選挙には、一応マメに行く方だったけど、政治にそんな詳しいわけではなかった。
そのときどきで、適当に気分で票をいれていたような「無党派」と言われる有権者の一人だった。

私が、反自民になったのは、モリカケでも、桜を見る会でもなく
桜を見る会で芋づる型で発覚した、マルチ商法ジャパンライフに対して特別な便宜を図っていたことを知った時からです。

金をだまし取られて泣いている国民がいて問題になっているのを知りながら
どうして、その犯罪組織に特別な便宜を図ることができるのか。
彼らにとって、国民は「守るべき人々」ではなく「カモ」に過ぎない。
そういう犯罪者思考で国民を認識してなければ、できないことだと確信を持ったからです。

自民党には二度と票を入れない。

そう思って、じゃぁどの政党を応援すればいいのか?と
各政党のサイトをさすらう旅がが始まったのでした。

立憲か、共産か、でした。
申し訳ないが、れいわは眼中になかった。

けれど、ある時、たまたま、太郎さんのれいわ街宣の動画がYouTubeのオススメにあがってた。
「どうせキワモノ」と思いながらも、観ちゃった。

その時、よく話を聞きもしないで、頭からバカにしてた自分を反省しました。

「何があっても心配するな。そう思える国にしたい」

その理想の国に共鳴し、
こうして澪たんの政治道が始まったのでした😊

• << 107 山本太郎氏には早く芸能界に戻って貰わなきゃね。でもそんな時が訪れるのかなぁ、いつまでもこの国の人柱というか犠牲を買って出る山本太郎氏に有権者のウチらみんなが政界に送り出さなきゃね ただのキワモノだったら被災地でカレー食ったくらいでここまで叩かれない。彼を政治的に消したい存在があるという表れなのだろう…つまらん真似してくれるわ🚬💦

No.106 24/01/15 19:47

>> 99 なっがいなヲイ、びっくり😂ww あぁそういえば 数日前に太郎さんの話をちょろっとしてたわ、みお なにが起きてた?怒り爆発やんけ… たまってたんwww

もーーこれでも書き足らんくらいなの。

志賀原発の話とかねー
予備費の話とかねー
憲法改正の話とかねー

裏金の話だけじゃなくて

どさくさに紛れてなにやっとんじゃ、ワレ!って話がてんこ盛りなのー。

国会はじまれば、野党らしい野党なら
私が引っかかっていること、全部指摘してくれると思ってるんで

その時を待つことにします😊

• << 109 わかるわかる😁たまってたわな💣w もうさ、政治関連のネタは 少しでも休むとあっという間に溜まるってぐらい あの人達は次から次へと問題を起こすのね 大人のふりした悪ガキな問題児達w それをまた 的外れな返答しちゃあ、のらりくらりとかわしていくんだろうなと思うと胸クソだけど… 💧

No.113 24/01/16 10:24

>> 107 山本太郎氏には早く芸能界に戻って貰わなきゃね。でもそんな時が訪れるのかなぁ、いつまでもこの国の人柱というか犠牲を買って出る山本太郎氏に有権者… おお!竜胆さん、気が合うね!

>この国の人柱というか犠牲を買って出る山本太郎氏

>彼を政治的に消したい存在があるという表れなのだろう…

その通り👏👏👏

って、🚬💦←禁煙、禁煙w

私は「れいわ、共産、社民、立憲」で政権交代すれば、世直しできると思ってます。

「もっと国民のための政治をして欲しい」

それを望むのが、

なんでいけないの?
なんでバカにされるの?
なんでお花畑なの?って、思うんですよね。

お花畑はどっちじゃ?と。

私、山本太郎の演説で、それに気づかされたんですよ。
「求めよ、さらば与えん」ですよ。
声を上げなきゃ始まらんですよ。

主張することで受ける批判の数々。
私を黙らせようとする圧力が襲ってっ来るんですよ。

柴犬、澪たんは、それにガルルルルルル!と牙をむきます。

ボコボコにされても戦うのをやめません。

そして、傷だらけでトボトボと帰ってきて、
キュゥーーーンと玄関先で鳴いて
ayaたんにドアあけてもらって
温かいお部屋に入れてもらってイイコイイコされて、おやつをもらって
傷をいやし、再び、闘いに挑むのですw なんてねw

澪たんは、そういうイメージのキャラです(ぉいw)

• << 116 😂 うんうん、もちろんそのつもりでおるよww てか、みお 同じ考え方の竜兄ちゃんと話をしていて めちゃ嬉しそうにみえる😊 国会前の気合いにも繋がってるね 良か良か✨

No.115 24/01/16 13:11

>> 114 岸田もねぇ。。。最初は、中身はいい人ちゃうかな?と思ってたんですけど、なんか違う。

変なところでニヤニヤするんです。岸田って。

たとえば、これ。

探してみたんですけど、かろうじて見つけたのがこの動画。

https://youtu.be/-0FV4LFJbEc?si=G4J2UXFsVxrAO2pL&t=82

ね?ニヤって笑ってるでしょ?
岸田って、変なところで「ニヤ」と残忍そうな顔をみせるんですよね。

1月4日の記者会見のとき、志賀原発について全く答えないで会見を打ち切った時のもの。

地震が来て4日目です。
で、この会見の後、テレビ生出演して、
嬉しそうに抱負を語って、憲法改正がどうこう言っている。

あれだけの災害があって、
ロクに救済物資も届けてない状態で
72時間経過した4日目ですよ!?

以前、TIMEで岸田の悪そうな顔が表紙になったでしょう(画像参照)

あれ、その写真を撮った写真家が
岸田の本性を見抜いてたんちゃうかなって思うんですよ。

団子🍡とお茶🍵、最高っす!パクパク

• << 119 それ言うたらとっちゃん坊やの麻生バカ太郎、あの無駄に上から目線のへの字口もどうにかならんかね?岸田も岸田で涼しげに口笛でも吹きそうに口先を尖らせて両方とも国民をナメてるとしか思えん 肝心な問い掛けも糞フルシカトで去ってくとか何故そこで笑みをこぼすんかとか、所詮操り人形なのは分かるけどそれにしてもハラが勃つわ💧 (´-ω-`)やっぱたばこがいちばん🚬♡

No.118 24/01/16 13:49

>> 116 😂 うんうん、もちろんそのつもりでおるよww てか、みお 同じ考え方の竜兄ちゃんと話をしていて めちゃ嬉しそうにみえる😊 … うん、うれしいです😊

がんばるじょ😆✊

No.125 24/01/17 09:12

>> 119 それ言うたらとっちゃん坊やの麻生バカ太郎、あの無駄に上から目線のへの字口もどうにかならんかね?岸田も岸田で涼しげに口笛でも吹きそうに口先を尖… 太郎の中で「国民に寄り添う」精神を持っているのは、山本太郎だけなんだよね。

麻生太郎もダメ。
河野太郎もダメ。
ホントに、ロクでもない政治家。

自民党って、長くいればいるほど人相が悪くなっていく。
悪人じゃないと出世できない世界なんだと思う。

No.127 24/01/18 09:56

>> 126 せやで、山本太郎以外の太郎は「悪」やで🍩ムシャムシャ

香ちゃんって誰?w

世襲とタレントやスポーツ選手に票を入れたらアカンのよ🍭レロレロ

太郎ちゃんも最初それで興味なかったんやけど、この人、偉いで。
失われた30年を取り戻すのに、また30年はかかるんだろうねぇ…
どうしたもんじゃろうのぅ…🍜ズルズル

>(´・_・`)俺もイケメンになりたい…

そうけ?男は顔やないって。ホンマ。

私は、昔っから竹野内豊が好きだけどな(๑´ڡ`๑)テヘペロ

芸能人と一般人はちゃうってw

No.129 24/01/18 13:27

>> 128 へー、河野太郎の奥さんって香ちゃんっていうんだ🍔ムシャムシャ

調べたら、河野太郎とちがって、めっちゃできた女性っぽいね🍟一本もらうw

ホンマ、日本人いなくなるで。このまま少子化進んだらさ🍮プルンプルン

ちなみに、ブラマヨの小杉、リアルなら全然アリよ?w
かわええし、楽しそうやん😂

竹野内豊とか、キムタクはね、遠くでながめてドキドキする対象よ。
それ以上でも、それ以下でもない(`・ω・´)キリ(太郎さんのマネw)

だってさ、
あんなカッコイイのが傍におったら、
毎日トイレに行けず、かつ、心臓に悪くて長生きできんわ🥤ズズズズ…

No.130 24/01/18 13:40

頭痛がひどい。

と思ったら

やっぱ、コレです。

天気痛って名称まであるんだねぇ。
予報まであるw

No.134 24/01/18 17:39

>> 131 まぁ…ブラマヨの小杉辺りなら現実的やも知れんか。ほならクロちゃん🤣 ほう、澪ちーも天気痛持ちか。なんだろ、下手な天気予報より全然確かな… クロちゃんは・・・ごめん、無理w

ほぅ、竜ちーも天気痛かい?

ほな、玄関先で、こんな感じでayaたん待ちじゃな…w
チベダン画面に収まらずw

• << 141 やべぇ、柴犬になりたい😓💦

No.137 24/01/18 17:59

>> 132 ただいま、帰宅〜 2人とも食べ過ぎだぞ、胃もたれをし始めてるんじゃあないか?😂w   あ💧みお、気圧にやられてるね 極力、目… ヒーハー!そんなの見つけちゃったんだw

そうやってみると維新議員っぽいな、小杉さん😂

調子こいて
澪たんの推し政党のポスターを作ってみました。

• << 143 何やっとるんじゃい😂💦

No.139 24/01/18 18:05

>> 138 うん、作った!作った!😂

天気痛を紛らわしたくて作ったw

作ってるときは、痛みを忘れておった😂

No.158 24/01/18 22:20

どーこー?
どこにあるのー?

ねぇねぇねぇー?

• << 160 つぶやいたり愚痴ったりのひとりごと、さ。アンチどもとサシで話してやりたくて一時はハンネに個人情報載せちゃあみたけど誰もLINEして来やしねぇ😓

No.167 24/01/19 00:12

>> 160 つぶやいたり愚痴ったりのひとりごと、さ。アンチどもとサシで話してやりたくて一時はハンネに個人情報載せちゃあみたけど誰もLINEして来やしねぇ… 私も見損ねた。

あんま見て欲しくない?ようなので、
ん、まぁ、🍡でも食べる。ムシャムシャw

• << 169 タイトル言ってるがな、つぶやいたり愚痴ったりのひとりごと…って😅

No.168 24/01/19 00:13

>> 165 うん!わかった😄 明日も早いから、そろそろ寝なきゃ 竜兄、またね みおも😊 明日は気温が上がって暖かくなりそう 頭痛も… 頭痛よくなってきたよ。

ありがと。

おやすみぃ😊

• << 170 おやすみ、澪ちー😊

No.171 24/01/19 00:33

>> 169 タイトル言ってるがな、つぶやいたり愚痴ったりのひとりごと…って😅 タイトルだったんだ😅

内容の説明だと思っちゃった。スマンスマン

ウォッチリストにいれたよー。

おやすみ😊

• << 174 😂私もそう思ってた! w w だもんで名前で検索しても見当たらなくて 検索してるうちに、それがタイトルだと気付いて、探せたん 一緒や一緒😂

No.173 24/01/19 10:12

>> 172 ふふふ。いいのいいの。

私も「怒り」ごとしか書いてない自スレある😂
柄悪いから、秘密の花園w
コミュニケーション目的じゃなくて、ただの自分の為の吐きだし用にね。

ここでも十分やってるけどもw

ミクルって、昔は相当荒れていたって聞いたことあるけど
竜胆さんは、その時代を知るユーザーなんだね。

私もayaたんも、平和なミクルしか知らないミクル世代だったりします。

• << 177 なんね、みお😳まだスレがあったのかぁ 私が知ってるのは、えーっと… 国会とガレージとお絵描き、だったかな🤔 お絵描きやガレージ… 懐かしいね w 私は例の、相方との閲覧注意気味スレひとつだけだわ😂 呟いたりするのも良いなぁ✨なんて思うけれど なかなか一人で話すのは苦手だからさ ひとんち🏡(スレ)に上がり込んでばかりだわ😁
  • << 178 まぁ(荒れてた荒れてた)言ぅて所詮はミクル。よそ行きゃこんなもんじゃないよ?決して犯罪者達を擁護するつもりじゃないが白昼のホコ天にレンタカーのトラックで突っ込んだあと持参してたナイフ等で人を殺傷した奴の気持ちも全く分からんじゃない…散々煽られて追い詰められたんだと思うしそうした煽る奴等にしたら結果相手が事件起こそうが自殺しようがメシウマ以外の何でもないのさ 所詮はミクル。たかがミクルよ🥃ゴクッ…

No.176 24/01/19 13:35

>> 175 竜さんへ

うふ💕うふ💕

お手数をおかけします。

うふ💕うふ💕うふ💕うふ💕

ayaたんのうふ💕は、かわいい「うふ💕」

私のうふ💕は、妖怪のうふ💕なのをお忘れなくw

• << 181 まぁ男なんて馬鹿な生き物だからどっちにしたって悪い気はしないものさ😁 (´・_・`)可愛い(うふ💕)と妖怪の違いが…

No.180 24/01/19 18:47

>> 177 なんね、みお😳まだスレがあったのかぁ 私が知ってるのは、えーっと… 国会とガレージとお絵描き、だったかな🤔 お絵描きやガレージ… あ、国会のこと。
あのスレは、返信禁止で一人で一方的に垂れ流して
一人でキレてるスレよwww

ガレージ・・・すっかり忘れてたよ😂

• << 187 なんだよ😂国会のことだったのか w w それならガッツリ知ってたわ〜✨ しゃーない、キレたくなる話題ばかりなんだもん 今日の嬉しいニュースのレスなんて、ほぼ稀だよね、ほんま💧

No.182 24/01/19 19:13

>> 178 まぁ(荒れてた荒れてた)言ぅて所詮はミクル。よそ行きゃこんなもんじゃないよ?決して犯罪者達を擁護するつもりじゃないが白昼のホコ天にレンタカー… ミクル来る前は、知恵袋やヤフコメで乱闘していた私なので
ネット上には、とんでもない奴がいる…というのはよくわかるわ。

リアルでは、ここまで性格が悪い奴は
めったにお目にかからないっていうレベルの人。

そういう連中が一番喜ぶのは「相手が傷つくこと」なので
対処する最高にして最強の方法は
「何をいわれても傷つかない」

「あー、また何か喚いてる」
「うわっ、きっしょ!」と思って、やり過ごす。

連中は、こんなに攻撃しても「全く効果がない」と実感すると
つまらなくなって、去っていくもの。

連中からすれば、
「傷つけて楽しむゲーム」だからね。

何を言われても相手が傷つかない以上、
敵さんは永遠に勝てないゲームを一人ですることになる。
ご苦労様w

「人を傷つけようとして、傷つける」
これを意図的にやっても、胸が痛まないと言う時点で、
病んでるな…と個人的には思う私です。

🍵ズズズズ‥‥

No.184 24/01/19 20:28

>> 183 共感ポチしたの、竜胆さんか!😂ゲラゲラ

>そのつもりが無くても傷付けちゃう時があるのに

それ、私もすごく思うのよ。
傷つけるつもりもなく傷つけちゃうことってあるのにって。
もっとこうしてやればよかったのか
こういえば良かったのかって
後悔だらけで、ドヨヨ~ンってなるのにって。

そういうのは、仕方ないと思うのよね。
お互い人間だものって。
「許す」「許さない」も含めて、
仕方ないなって、自分の中で折り合いをつける。

でも意図的にゲームのように人を傷つけて楽しめるって感覚が私の中にはないから
私の中ではそういう人は、生理的に絶対にダメですね。

たとえ、外見が竹野内豊でも、生理的にダメです😂

No.193 24/01/20 10:25

>> 185 だから竹野内豊さんで遊ぶんじゃねぇ😂 人が傷付くことを楽しむ輩の気持ちは分からんが理解するつもりもない。そういうのをSとかMみたいな言… ははは。

私もネットゲしてた頃の友達に「Mでしょ?」と言われたことあるが
「私はNだ!」とブチギレたことあった😂

単にどんくさくて、いじられキャラだっただけで…w

「大航海時代」というネトゲで、
それは船で世界中を旅するゲームなんだけど

自分の船だと、私のレベル低くて遠くに行けないんで
ハイレベルな仲間たちが
「船をひっぱってあげるから行こう!」って誘われて

言われるままに
遠くの南の島に連れていかれてさ。

色んなところ見てまわってたらさ

ふと気づいたら、仲間がどこにもいなくなってるの。

チャットだけは、離れていても繋がっていて

「あれ?澪さんがいない」
「あ、ほんとだ」
って会話が流れてきて…

「みんなどこ?」と私。

「澪さんは、どこにいるの?」と聞かれて

「さっきの島。。。気づいたら皆いなくなってた…」
と答えたら

「wwwwww」
「wwww」
「wwwwww」と、チャット欄に草が生えまくりw

既に、拠点に戻ろうと皆で大海に出ていたらしい…。

「ごめん。待ってて、迎えにいくからw」

で、私、海を眺めて体育座りして歌を歌いながら
皆を待ってたら

私を探しにきた仲間たちが
私のその寂しそうな後ろ姿を見て

「wwwwww腹いてえ」って。

でも、ノーマルのN🧇ムシャムシャ

• << 195 ぐぬぅ、最後まで結局(N)の由来が分からずじまい💦 (´・ω・)とりあえず澪ぷぅはドM、と📝💦

No.194 24/01/20 10:38

>> 186 ま〜たなんか食っとったわ、二人して!😂 竜兄なんてウィスキーまで呑み出してるし、まぁ! 😁 そういえば、みおもね リアルで… 今は、全然、お酒飲まないのよ~。

私、お酒強いんだけどね。

強いがゆえに、
普通に飲んだくらいだと「全く」酔わないのが悲しいところ。

で、酔うほど飲むと、大量になっちゃうわけよ…。

それでもね?
翌日にはケロっとしてた。

それが、次第に、翌日まで残るようになって
それでも、数年前までは、飲んでました。

それが、年々ひどくなっていき…。辛い。
こんな辛い思いをして、なんでお酒飲んでるのよー私!ってw

かといって、
酔わない酒はつまらない。
味覚的には、どう考えても、ジュースの方がおいしいwって。

というわけで、全然、飲まなくなったわ…。

飲めるんですけどね?
おいしいと思わなくなったので、飲まなくなった。

定期的に会っている友達曰く

「澪たんから、飲み屋じゃなくて食事にしようと言われる日が来るとは思わなかったw」って。

確かに~!私も思わなかった!😂

今はお酒より、健康のためにも緑茶や紅茶を飲むお上品な澪たんです🍵ズズズ…

No.196 24/01/20 12:34

>> 195 ノーマル(Normal=普通)のNです😊

Mじゃない、Mじゃないw

かといって、Sでもないw

普通なのですw

No.198 24/01/20 17:36

>> 197 あ、そうなの?
私の中での、SとMって、

ムチを振り回す女王さまと
ムチ打たれてよがっているおじさん

のイメージでした😂ケタケタ

No.200 24/01/20 20:07

>> 199 >俺はムチでビシバシ打たれて悦んでるとでも思ったかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ❓💦

うわぁぁぁぁぁ😨

>とりあえず澪っちはお仕置きにケツピン逝っとこか💨

そんなことしたら…(画像参照)w

No.202 24/01/21 13:40

>> 201 言われて、具体的に想像して

こうなった→😨www

もうさ、今さ、日本の国の政治に大嵐がきていて早くもパンク。
動画作成おいつかない。
国会がはじまるまでヒマだから
えっちらおっちら
れいわの記者会見の内容の動画を作りだしてたんだけど
3日たつと、もうその情報が古くなっちゃって
UPする意味がなくなっちゃった…。

もう凄まじいな…ホンマ。

作業量を考えると
私がもう10人欲しいって感じ…。

• << 205 おぅ、みお😄 竜兄も、こんばんわっしょい🎶 ちょっと今日も慌ただしいので、この件のレスはまた後日にするんだが これだけ確認の為に、顔出しにきた🖐️ ここって… いつのまにSM部屋になってたけ?!🤣 w w

No.204 24/01/21 16:30

Xにて、八王子市長選に対して、必死で訴え続けている私。
本日、八王子市長選。

八王子の皆さん、選挙行かなくちゃダメです。

選挙に行かないという選択は「組織票を持つ自民党を勝たせたい」のと同じです。

主権者として、一人ひとりが政治に責任を持つべきです。

巨悪から権力を奪えるのは、検察がこんな体たらくである以上、選挙での皆さんの一票なんですよ…

頼むぅ、自民党推薦の候補者を当選させるな!
八王子は、萩生田の地元です。
自民党を勝たせちゃ、絶対ダメな場所です。

これで自民党が勝ったら、国民をナメ続けるから。

• << 212 やべぇ・・・ 八王子市長選、自民党推薦の人が当選確実だってさ・・・。 終わってるな、この国。 こんなおかしな状況があっても まだ自民党を勝たせるのかよって。 自民党がどう以前に、有権者の無責任ぶりが異常・・・。 自民党には入れたくない。 でも、他の野党にも入れたくない。 と、選挙に行かない人が多いからだろうね。これ。 自覚がないのよ。 選挙に行かないという選択は、 「潤沢な資金と組織票を持つ」自民党に票を投じるのと同じことってのが。 でも、自分の中では「自民党に入れなかった」という大義名分が立つんでしょうね。 んで、こんな結果になったのは、野党のせいだと言って折り合いをつける。 野党のせいじゃない。 選挙にいかない無責任な6割の有権者のせいだ! とブチ切れそうだわ。 はぁ・・・やりきれない。 自民党、萩生田、は、今頃、祝杯上げてるぜ…。 まだまだ行けると思ったろうよ。これで。

No.206 24/01/21 20:01

>> 205 aya隊長!
SM部屋の一件について、祖語が発生していました!

S→ツッコミ役(イジる方)
M→ボケ役(イジられる方)

が竜胆さんのイメージw

S→ムチを打つ女王様
M→ムチを打たれてよがっているおっちゃん

が澪たんのイメージw

以上の認識の相違により
ケツピン事件が発生するというトラブルがありました😂

以上、土日は忙しいaya隊長へ、報告でした!(`・ω・´)キリ

No.208 24/01/21 21:53

>> 207 隊長の心遣い、感謝します。

私のお尻に冷えピタを貼り
竜胆隊員には、二枚(倍返ししたので)の冷えピタを受け渡し
対応済であります(`・ω・´)キリ!

動画は、どうしようかねぇ…。

完成までまだ時間かかるんだけど、
なんか途中で、今更って感じになってきちゃったのよ…。

20人、30人、私がいたら
めっちゃ人気のおもしろいChannelがタイムリーに作れると思うんだけど。

そういえば、
Xのおもしろいツイートで

不謹慎なんだけど、

医者「よかった、目が覚めましたね?あなたが眠っている間に、能登で大地震が起き、羽田でヘリコプターと民間機の追突事故が発生し、自民党は裏金問題で壊滅状態になりました」

患者「えー!?私は、一体、どれだけ長く眠りつづけていたのだろう…」

医者「三日です」

ってのがあったw

• << 211 いや俺には優しくしたってな✨

No.212 24/01/21 23:34

>> 204 Xにて、八王子市長選に対して、必死で訴え続けている私。 本日、八王子市長選。 **** 八王子の皆さん、選挙行かなくちゃダメで… やべぇ・・・

八王子市長選、自民党推薦の人が当選確実だってさ・・・。

終わってるな、この国。
こんなおかしな状況があっても
まだ自民党を勝たせるのかよって。

自民党がどう以前に、有権者の無責任ぶりが異常・・・。

自民党には入れたくない。
でも、他の野党にも入れたくない。

と、選挙に行かない人が多いからだろうね。これ。

自覚がないのよ。

選挙に行かないという選択は、
「潤沢な資金と組織票を持つ」自民党に票を投じるのと同じことってのが。

でも、自分の中では「自民党に入れなかった」という大義名分が立つんでしょうね。
んで、こんな結果になったのは、野党のせいだと言って折り合いをつける。

野党のせいじゃない。
選挙にいかない無責任な6割の有権者のせいだ!
とブチ切れそうだわ。

はぁ・・・やりきれない。

自民党、萩生田、は、今頃、祝杯上げてるぜ…。
まだまだ行けると思ったろうよ。これで。

No.214 24/01/22 22:08

>> 213 うんうん、モヤモヤしてるー。

しばらく、ため息しか出てこないわ…。

絶句中なので、愚痴もでてこない😂

No.216 24/01/23 21:04

>> 215 私自身は、ネットで投票は反対派なの。

なぜかっていうと
誰が誰に投票したかってのは、
国が把握できないようにしないと危ないから。

ネット投票は、
その種の問題をクリアしないとできないと思う。

そのあたりの議論進んでる話は、聞かないなぁ・・・。

私はむしろ「選挙活動」をネット限定にした方がいいと思っていて
選挙期間中は、候補者に国がネットスペースを平等に提供して
そこに候補者がテキストで公約を載せるなり
演説の動画を載せるなりして
自分の選挙区の候補者の情報に、いつでもアクセスできるようにすれば

政治資金パーティーとか政治献金とか
そもそも、選挙に金がかからなくなるので必要なくなるやん?って。

まぁ、そんな話は、ネット投票以上に、全くでてないけど😂

ちなみに、明日「国会」やります。閉会中の能登地震の集中審議として。
NHKでも中継する予定っぽい。
午前は、衆議院。
午後は、参議院。

通常国会は26日からで、実質的には来週の月曜から火蓋が切られるって感じ。

野党議員がどれだけ上手く国民の代弁をしながら質してくれるか
楽しみにしてます😊

No.218 24/01/23 21:49

>> 217 ありがとー!

うん、めっちゃ忙しくなると思う!

ので、最近のようには書き込めないかもしれん…

その間、ayaたんと竜胆さんで楽しく遊んでてくれてかまへんからね(^_-)-☆

No.219 24/01/28 09:06

げっ、地震きた。

ビックリした。

突然、一度、ドンと突き上げて
そのあと、ゆらゆら。
短めで終わった…。

震度4だって。

最初のドン!が、自分の家の真下でおきた感じだったのが特徴的…。

うーん、日本って地震大国。怖いなぁ…。

No.221 24/01/29 18:42

>> 220 え?なんで来年の7月5日?

No.223 24/01/30 00:11

>> 222 ググってみた(◎_◎;)

うひょ、そんな予言があったんですね。

まぁ…そうだね。
この先何があろうと…

私も生かされている内なら、生きるだけだわ😊

No.224

削除されたレス (自レス削除)

No.226 24/01/31 10:16

>> 225 6分であれだけの質疑ができるのって、彼以外いないと思ってる😊

最初は、「え?なんで秋田の水害の話をしてるの?議題が能登地震なのに」みたいに誰もが困惑したんだけど、最後まで聞くと「発災直後は、いいこと言っても、その後の被災者の困窮には興味を持たず放ったらかし」ってことを立証するためだったんだなと納得する構成になってるんだよね。

すげぇや!山本太郎!
と思ったわ。

次の日は、「政治資金」(自民党の裏金ね)が議題だったんだけど

今度は、コニタン(立憲の小西ひろゆき氏)の質疑がすばらしかったんで、今作ってます。
ぶっちぎり、ダントツ1位です。乞うご期待!

この時は、もっと強烈な
『質問時間潰し答弁』ピコンピコン🌟
が発動しましたw

コレね、めちゃくちゃスゴイ質疑だったんですよ。
翌日ニュースになるかなって思ったら、全く報道されてないんですけどね。
毎度のことながら…。

その内容、全国民が知るべきなんですけどね…

ちなみに、この時も山本太郎は、秋田水害の話をしてました😂
議題を完全無視って…www
太郎さんらしいと言えば、太郎さんらしいけど、それはちょっと私的にはOUTかな…
気持ちはわかるけど、皆が太郎さんと同じようにルール無視をしだしたら、国会がまともに機能しなくなるので、ね💦

• << 228 まぁね😁たしかに いつでもどんな時も、真っ直ぐ突進する太郎さんらしいねw そもそも、その件についてまともな返答をしてないからであって… 流されまいとした強い意志の表れでもある、そんな太郎さんには 空気読めなくても、憎めんわw 時間潰し答弁の最中でさえ ひもじい想いをされている方々がたくさんいるんだもんね🏡 コニタンの動画もUPするよね? 楽しみにしてるわね🎶 ここんとこ、毎日YouTubeを覗く余裕ができたので 自分で気付けると思う😊 待っとるわ👍✨

No.230 24/02/01 20:41

>> 227 消さなくても良かったのに😗 ここのメンツに見て貰えれば、役割終えるので消すのだw

ここは私にとって大事な癒しの場なので

私がギラギラしているあっちの人間関係と

私がほよよんとしているこっちの人間関係とを

リンクさせたくないというか?w

No.231 24/02/01 20:51

>> 228 まぁね😁たしかに いつでもどんな時も、真っ直ぐ突進する太郎さんらしいねw そもそも、その件についてまともな返答をしてないからであ… コニタン、頑張って作ってる~♪

国会が始まってから

超すごい!一人でも多くの人に聞いてもらわねば!と強く感銘をうける質疑が、コニタン以降は、あんまりないので

のんびり動画を作れるのは、ありがたいけど
野党議員の皆さん、もっと政府に怒って欲しいというのが本音。
私は、国民の代弁として怒ってくれる野党議員の方が好きなんでw

明日は、共産のタムトモ(田村智子さん)が出るので、期待してます😊

• << 233 こんな時こそチャットしてたら、絶対楽しいだろうね みお✨生っき生き✨してるし!😂 リアルタイムで、あーだこーだ出来たら 連なってさ、動画作りのモチベが上がりそうだわ😁なww

No.234

削除されたレス (自レス削除)

No.235 24/02/03 13:13

>> 233 こんな時こそチャットしてたら、絶対楽しいだろうね みお✨生っき生き✨してるし!😂 リアルタイムで、あーだこーだ出来たら 連なってさ… コニタンの動画UPしました😊

なんか途中で画面がずれてしまっていた…けど、まぁいいやw

国会審議を中継してくれるYouTubeチャンネルに参加して

見ながら、チャット欄であーだこーだ言い続けてるw
楽しいです~w

「コニタン、ありがとう😭 期待に応えてくれた!」と、
リアルタイムで言ってた、私w

• << 239 みお〜🖐️ コニさんの動画 またコメ欄が反映されてないのがあるはずだけど 新しい順にしたら、見られるからね 竜兄は… まさかの、あたおかだったのか😂 同士だ✨w

No.236 24/02/03 14:37

この動画、話に出てくる旦那の在り方が、結構リアルで笑ってしまったw

幸せじゃない社長夫人も、この友達がいれば、結構幸せなんじゃないかなと思ったw

https://youtu.be/PX28uP7VKAQ?si=cZXa3fR6BBSaVREk

No.238 24/02/03 22:26

>> 237 登録ありがとう😊

うんうん、他の政党でも認めるべきなのは、これまで政治から距離を置いてた人達をターゲットにして、その人達の政治に関心を持たせるほどの太郎さんの発信力。

なんとなく、諦めて受け入れて…
なんとなく、仕方ないよねって…
なんとなく、こんなもんさ…そういうもんだ…みたいに思っていたけど

そうじゃないんだって、ガツーーン!と気づかせて

「何があっても心配するな!という国にしたい」という太郎さんの夢に、私も乗っかりたくなったのだ😊

>更新を楽しみにしてるよ🚬

うん。ありがとう。ボチボチやっていきます。
私にとって、私の動画は、私の子どものようなものw
毎回、産みの苦しみを味わいつつ、作ってますw

• << 242 この(>)を使うやり方を知りたいな🙂なんか色もソコだけ違うし👀💦

No.240 24/02/04 00:16

>> 239 YouTubeのコメ管理、機能的にちょっと変なのよ。

運営者の管理画面にはIDが示されて、ハンドル名表示されないのよね…
ときどき、表示されたり、されなかったりするのあるし…
仕様がどうなってるのか、未だ、よーわからんところある…

明日は、京都市長選。
福山和人さん(共産、社民、れいわ推薦)に当選して欲しい私です。

この京都市長選で、なぜか立憲が、自民と同じ人を推薦してるんだよねぇ。
「そういうとこやぞ!💢」と思う私であった。

No.244 24/02/04 11:00

>> 241 まぁ、さほど問題視することじゃなさそうだけど😁 みおは律儀にハート❤️を付けていってるから 気付かずに飛ばしちゃった感じになってしまうと… ひゃー、深夜の1時半まで家事!?

大変だなぁ。。。おつかれさまです。
ayaたんこそ、無理しないでね。

趣味が国会ウオッチな人らと、ワーワーいいながら国会審議を見るのって、楽しいよ。
主に、野次を飛ばしているだけだけどw

「嘘つくな!」とか
「口だけ!やる気なし!」とか

「さすが!」とか
「そのとーり!」とか
「いいぞ!もっと言ったれ!」とか

たまにアンチが現れるけど、ウザイので相手にせず即ブロックw
(あ、私の動画のコメントされても見えない時があるのって、これが原因かも😂)

次は、山添拓さんの動画を作ろうかな…と準備中😊

• << 252 みお〜😊 お気遣い、ありがとうございます 🏫役員の引き継ぎやお別れ会の準備などでドタバタしてるから どーしても家事は夜遅くになってるん😁 ってさ!!!それより✨マジか!!😆✨ 凄い凄い!! 良かったね、みお〜〜😆🎶 こうやってちょいちょいと嬉しい驚きがあると産みの苦しみの励みになるよね モチベの上がりも大きいだろうし はぁ〜✨私まで嬉しいわ、良かった良かった😊 それでレスを消されたのか、ほんとだ、ひとつ飛んでるわ 政治関連の会話や拾い画までは🆗だけど 政治家直々のコメを公開は🆖なんやな

No.245 24/02/04 11:02

>> 242 この(>)を使うやり方を知りたいな🙂なんか色もソコだけ違うし👀💦 あ、これね。
行の最初に、>を半角で打って、書くとなるよ。

>(←ここ半角)こんなかんじ

>こんなかんじ

• << 248 >ちょっと練習…どや💨

No.246 24/02/04 11:03

>> 245 あ、全角でもなってるわ😂

No.250 24/02/04 15:04

247番の私のレス、消されてる。やべーーー。
はじめてだわ。レス消されたのは。

Xでコニタンご本人から動画のお礼を直接言われたので
嬉しくなって、それをスクショにとって上げて、お二人に自慢しようとしたら消されたw

こういうことしちゃダメなのね。了解です。ごめんなさい>ミクル運営さん
嬉しくなってやったことなので、大目にみてくだされ💦

というわけで、コニタンご本人から、動画のお礼をいわれたのー。きゃっほー♪

• << 253 ところで コレもさっき気付いたんだが ARKやデトロイトの動画、消えてるわ どうしたの、自分で削除したの? なんかもったいない〜😭💦
  • << 257 もっと注意せにゃならんレスならあちこちに有るだろうに😓 きゃっほー♪───O(≧∇≦)O────♪

No.251 24/02/04 15:06

>> 249 でけたでけた✨ わし、いっこお利口になった😭 バッチリだね😉

相手の言葉を引用したいときに使うといいです(「>」は、そういう意味なので)

• << 258 記号の出し方分からなくて調べた🔍 (だいなり)って読むらしい💨

No.255 24/02/06 18:43

>> 253 ところで コレもさっき気付いたんだが ARKやデトロイトの動画、消えてるわ どうしたの、自分で削除したの? なんかもった… >🏫役員の引き継ぎやお別れ会の準備などでドタバタしてる

うはっ、忙しそう…体には気を付けてね。

ところで、そうそう。
昔のは徐々に消していく予定です。

気づかれないと思ってたら、
気づかれてしもうたw

収益化不可になる前のは、全部消す予定でいます。
でないと、また申請しても不可になる可能性が高いので。

新しい動画がある程度の数になるまでは残すけども。

古い動画を決してから、
収益化を再申請して、再び収益化にチャレンジしようかなと。

YouTubeって突然「不可」の連絡がきて
再審査請求しても

ここを直せばいいよとか、具体的に教えてくれないから

何が悪いのか┐(´д`)┌サッパリです。

今までOKだったのに、なぜ突然に????なんですよね。された側は。

まぁ、オリジナリティがないってことなんだろうなってのはわかったw

なので、出来る限りナレーションいれたり、解説したりして
オリジナリティを出そうと努力中です💦
(手作り感、満載だけどw)

コニタンの動画はX内では、

「解説が、とてもわかりやすい」とか言ってくれる人が多くて
モチベUPしました。めちゃ嬉しい!

なぜか「宍戸開さん(俳優)」にも、その動画、RTされてた😂
コニタンと仲がいいのかな?

No.265 24/02/15 15:56

お久しぶり!
動画、新作つくりましたよー😊

• << 267 質問時間潰し 誤魔化し答弁・発動🚨 緩やかな努力目標? 「それをキックバックというんだよ😅」 ↑ 誰の突っ込みか知らんが例えばこのケムに巻く様な、それこそ聞いてて下手すりゃ何質問したかすらウッカリ忘れそうになるくらい聞いてもない事を延々と垂れてやがる…まさに時間潰しの誤魔化しでしかない😳💦 ちょいちょい間はさんで説明してくれるから飲み込みの悪い俺にでも伝えたい事がちゃんと伝わるし理解が出来る。ていうか俺には最早通訳だわ、説明なくして矛盾点や見方は分からん…なんでこんなに話の筋道が迷子になる様な発言しかしないのかね…

No.268 24/02/15 20:46

>> 266 削除されたレス よろしくです😊
時間があるときにでも見てね!

No.269 24/02/15 20:57

>> 267 質問時間潰し 誤魔化し答弁・発動🚨 緩やかな努力目標? 「それをキックバックというんだよ😅」 ↑ 誰の突っ込みか知らんが例えば… 竜胆さん、感想ありがとう!嬉しいです😊

>誰の突っ込みか知らんが

どこかの誰かが匿名で国民を代表してヤジを飛ばしてます😂

「煙に巻く」という言葉、国会の答弁のためにある言葉だなって毎回思います。

岸田の答弁って、一見、なんか誠実に答えているように映るんですよw
でも、毎回「実質ゼロ回答」なんです。

動画を作っている過程で、何十回と聞くけども、それでも、混乱しますw

えーーっと???ってw

いま、国会の審議はその動画よりずっと進んでしまっているんですが
それに拍車がかかっている答弁になっちゃってるので、
質疑に立つ議員の火力が強まってますw

解説ほめてくれてありがとー!
あの辺が一番苦労してるので、褒めてもらえると嬉しいです。

No.272 24/02/15 22:36

>> 270 かゆい所に手が届く、じゃないけど答弁の中において特に重要なポイントが何なのか・何処を疑問に思わなければいけないのかまで説明がされてるのはホン… うれしーです!ありがと😊

頑張ってよかったなって思えて
疲れがふっとびますw

• << 274 俺みたいな理解力にとぼしい馬鹿に興味を持たせるって並の苦労じゃないくらい俺にでも分かるさ ありがとうはコッチよ🚬💦

No.275 24/02/15 22:52

>> 271 みおは中学の教員免許をもってるだわ(たしか、国語だったかな)🏫 だからか 人に教えるのが得意な面もあるんだろうね 細かく分かり… うんうん、国語。

教育実習の時に、黒板に「登上人物」と書いて、
生徒から字の間違いを指摘されたアホな教育実習生だったけどw

「登場人物」やな😂

多分ね、私が「よく知らない人」だからなのよw

本当に優秀な人ってさ、頭の回転がはやくて知識量もめちゃ豊富だからさ
相手がなぜわからないのかが、わからないやん?

その点、私は「自分の頭が、あんまよくない」のが唯一の強みw

多分、ここで混乱するよね、私もしたから、みたいに😂

登場人物も、ウッカリ「登上人物」って書いちゃうよね!って
実証してくれる教育実習生って、なかなかおらんでw

• << 277 ワロタ😂 よりによって国語の先生が、簡単な漢字を間違えるのは致命傷やないか?!ww ところが… そんなお茶目な先生ほど、子ども達の人気者になったりする😁 ってことで 結果オーライだったわ、みお🤣🎶

No.278 24/02/17 00:04

>> 277 うみゅ、結果オーライ😂

教育実習の期間は、緊張して、食事がまともにできなかったよ。
口に入れると、戻しそうになっちゃって。

問題は、給食の時、生徒と一緒に食べなくちゃいけないこと。
でも、全部食べられなくて、そしたら「残したらダメだよ」って、生徒に注意されてたわ😂
どっちが先生なんだか…ねぇ?

今となっては、懐かしい思い出だわ。

そんな時期もあったなぁ~。

No.280 24/02/19 15:59

新作UPしました😊

タムトモさんの名演説。
目をつぶってきくと、演説の上手さがよくわかります。
読書会の朗読を聞いている気分になります。

他の政党の議員さん、ここまで綺麗に演説できないですからね。

ふぅ。。。どんどん国会審議が進んでしまって
タイムラグが激しくなっていくw

ま、気にせず、記録性重視で、
時系列順に作っていこうと思ってます。

No.281 24/02/19 16:02

>> 279 実は、ずーっと前から訊きたかったんだよね😊みおの先生だった時の話 … って、なに😂 食事できないほどの緊張MAX状態で実習に挑んだと… うんうん、食事できない程、緊張してたみたい。

口に食べ物入れると、ウッってなるので
なんでだろー?と考えたら
「あー、緊張してるからだ」って
身体に教わりました。緊張してることを。

そういうとこ、あるんだよね。私って。
あんま自分の状況を自分で理解してないというか…。

おかげで

2キロ痩せちゃった。←あんま痩せてない😂

No.284 24/02/23 15:42

新作動画UPしましたー!

今回は、れいわ新選組の木村英子さんの質疑演説です。

一応、ご報告😊

• << 286 俺が追いついてないな💦またじっくり拝聴させて頂くとしよう🌟

No.285 24/02/23 16:08

>> 283 動画配信、お疲れ様✨ うん、ホントに頭の悪い俺でもすんなり内容が入ってきた。求める答弁の内容について個々に話を広げたらこのレスひとつじ… タムトモさん、合唱で鍛えられた喉?のせいで、すごく聞き取りやすいんですよね。

この方、日本共産党の新党首です✨

そっかぁ。竜胆さんは宗教二世なんですね。
私は、無宗教の家で育っていて、信仰を持つ人にとっての信仰がどういうものか
本当にはわからないのだろうなと思ってます。

とはいえ、
国がどんどん壊されているのに気づかなかったのは、
これといった信仰を持たない私も同じです。

今ほど、政治というものに真摯に向き合ったことはなかったですね。

太郎さんのすごい点は、無関心層に政治を考えさせたことですよね😊

• << 287 …ウチの実家じゃさ、とりわけ共産党を毛嫌いしてたなぁ。なんだろ…たしか何でもかんでも反対ばかりな党みたいな事を母ちゃんから聞いてた。共産党ちゃ新聞を出してなかったか?ウチの党でもなんか似た様な新聞を出しててオマケに新聞啓蒙(けいもう)とかっていって新聞の勧誘みたいな事をして回ってたっけ💦熱心な親に頻繁に連れられてたのを思い出したわ なにせガキの頃の事…そんな話を出来る友達なんか居なかったし第一、ガキの話題として楽しくもないし親から聞いて育っただけで疑問に思う事も無ければ考える事もなかった。ただみんな同じ人間…中にはマトモな人・志を持つ人も居るとは思った ここに居ったわ😳💦 ある意味では親の呪縛から解放されて今は自分の意思を持てる様になった。しかしそれは恐らく偏ったものだと思ってる…いまだに宗教関係の繋がりが⭕️⭕️党の誰々を宜しくとか連絡が来たりしちゃ言われるがままに投票してきたけど自分の無関心さをソレで良いと知らんぷりを決め込むのは間違ってという事だけは認識出来た ただ、それならどうしたら良いのかはまだ頭は混乱してるかな。タムトモさんはれいわの党の人って訳じゃない…けど彼女の質疑には響くものが確かにあるし感じた…

No.288 24/02/23 23:17

>> 287 私はれいわ支持者ではあるものの、
自分の中での一番の優先順位は山本太郎ではなくて

「利権政治にウンザリ。もっと国民のための政治を!」という自分の思いなんです。

そういう意味では、れいわだけじゃなくて、
共産、社民、立憲の議員さんも応援しているという立場で
誰でもいいから、なんとかしてくれそうな人なら、応援するわ。
という節操のなさがあります。

いつか自分の政治的立場を明確にする動画を作らないと
視聴者を混乱させてしまうかなぁと思っている今日この頃😅

それぞれの政党の強みを端的に言うと、

人材の立憲、
情報と論理の共産(赤旗すごいっしょ。モリカケ、桜。発端は全部、赤旗スクープよw)
発信力のれいわ

どの政党も私の中では、パーフェクトじゃないし
どの政治家に対しても100%信じるなんてことはしないけど(太郎さんに対してすら)
利権政治によって、弱い立場の人を生み出し犠牲になっているメカニズムは理解している政党だと思います。

まぁ、立憲は執行部がフワフワしてて、この中では一番信用してないけど、議員さんを個別に応援するって感じかしら。

だから、私はれいわ支持者にはあまり好かれてないし、れいわ支持者であるがゆえに立憲支持者や共産支持者にも警戒されてるし…なんだけどw
ま、八方美人的にねw

でも、気にしないわ~w
「利権政治にNO!」って部分で、共感しあえるから。

No.289 24/02/29 23:38

今日、千葉の同じ場所を震源にして、10回ほど地震があったそうな。

揺れを感じたのは2回だったけど。

地下で何か起こってるよねぇ・・・ちと怖い。

No.291 24/03/01 00:22

>> 290 その千葉の震源地の位置で、大きな地震が来た時、
もちろん、普通に怖いんだけど

更に

福島原発・・・どうなるんだろ?って心配になる。
中身ボロボロなので、地震に耐えられないのと違う?って。

そうそう、嫌な感じがする状況です。

No.293 24/03/01 20:17

本日の国会・・・深夜までやりそうな感じです。

どういう状況かというと

自民党は、本日中に衆議院にて予算案を通過させたいんです。
だから、予算委員会を慣行の80時間を待たずして、強行採決しようとしてる。

本日中に、予算案を通過させれば30日以内に自然に確定することが憲法で決められてるのです。
なぜ自民党がそうしたいかというと
参議員での予算審議を避けるためです。

参議員で予算委員会でろくに審議せずに国会を閉じるためです。

もはや暴力ですよ。これ。
議会制民主主義を破壊してるんですね。

数の力で、結局、強行されちゃうわけですが
立憲をはじめとする野党(維新を除く)は、どうにかこうにかその採決を長引かせようと、
予算委員会の議長の解任決議案を出し、なんと3時間も本会議で演説して、時間のばしを測りました。

国会で予定されていた審議がそのために止まったんですね。

だったら来週やりゃいいのに、
なんとしてでも本日中に予算案を通過させて自然に確定するようにしたい自民党政権です。

やってることが、ほんま、ひどい。

起きていられるか・・・・頑張る。

明日の新聞が楽しみです。
立憲が、めずらしく、本気で抵抗してます。(ま、そりゃそうだよと思う)

No.294 24/03/01 20:21

>> 292 なんか立て続けに地震があったみたいだな。俺よく分からんけど小さな地震がちょいちょい起こる事で大きな地震を回避出来ないもんかな?すぐ怒る奴周り… 中国はできないみたいね。怖いです。

やっぱり、東北大震災のときの「あきらめましょう」の話聞いたとき、言葉を失うよね。

ところで、先に書いたように、本日、深夜まで国会が続きそうな勢いなんです。

もう大荒れですね。

結局、数の力で強行されてしまうけど、立憲や他の野党がどの程度、抵抗するか見逃せません。

立憲も、今回は、マジ、すごかったです。3時間も演説してみせました。ギネスです。

• << 296 やる事汚ねぇ…😳

No.295 24/03/01 20:22

>> 294 地震。今朝もきたのよ・・・

No.297 24/03/01 21:10

>> 296 立憲の抵抗。

今度は、鈴木財務大臣の不信任案を提出したそうです。

おもしれぇ、やっちまえ!って感じ。

不信任案は、最優先されるのがルールなので、
これでまた予算案の採決が止まります。

予算委員会の採決が取れない状況に追い込んでいる。
それでも、自民党は深夜国会を開き、明日未明に予算案を通過させる構え。

国会前ではデモが続いております。

No.298 24/03/02 00:07

>> 297 異例の土曜日国会開催となりました。

No.299 24/03/02 13:53

>> 298 アカン・・・今日になって、立憲が日和った。

期待するたびに、裏切る。

裏切られるたびに、もう立憲を信用しない!と思う。

だが、いい議員さんが多いのが立憲の特徴。

そして、ウッカリ、また期待して、裏切られる。

このリフレンを断ち切りたいのに。。。

No.301 24/03/03 00:14

>> 300 ありがとう😭

愚痴っちゃうけど、許せ!

もうね、今日の午後から、気分は“どよ~ん”でした…。

中途半端なんだよなぁ。
昨夜、あんなに頑張って抵抗して、岸田が意思を曲げず
土曜日開催になったのに

土曜に開催された途端、なぜ折れる?って思うの。

立憲の議員が時間制限のない不信任決議案の弁明演説を3時間も1人でして、引き延ばしたんだよ?
ギネスを更新したんだよ?

「いよいよ、立憲も本気で抵抗するようになったか!」と感動したのよ。
やっと、立憲の国対・安住さん(国会対策)が本気になったと。

「予算委員会は、慣行どおり80時間開催しなければおかしいじゃないですか!?」って。

これ、立憲が正しいのよ。岸田と自民党がヤバイのよ。
そもそも、本国会は、自民党の裏金問題のせいで本来審議すべきことでとれる時間が少ないのに。

それが金曜日の夜。

だから、てっきり土曜日の異例の国会でも、同じことするんだと思ってたの。
2-3人の不信任決議を出せば、昨日同様、止められるから。

ところが・・・ですよ。

んもぉ!何やってんだよ!💢!です。
だったら、金曜日もそんな抵抗しなきゃよかったじゃないですか?
って思うのよ。

土曜に開会させたかったわけじゃなかろうよ!って。

No.302 24/03/03 00:31

>> 301 日程闘争っていうんだけどね?

3/2までに衆議院で予算を通過させちゃうのと
それ以降に通過させるのとでは、意味が違うのよ。

3/2までに衆議院で予算案を採決させて通過させた場合、
来年度予算が年度内に自然に成立することを意味します。

これから始まる参議院での予算審議で、どれほど、問題が指摘されようと!です。

だから、立憲や共産は、3/4までに引き延ばそうとしたわけです。
(3/3は流石に開会しないと思ってね)

その野党側が目論見が通った場合、どうなるかっていうと
年度内に来年度予算案が成立しない可能性が生まれるわけです。

それを武器にされたら、政府はいい加減な国会対応ができ8なくなるワケ。

野党に協力してもらわないと、年度内予算成立ができないから。

岸田が吹っ掛けてきた悪巧みを潰そうと、3時間も演説して防御したのに

本日の国会審議、午前中が終わってね、なぜか休憩抜きで続けたのよ。

そのとき「???なんだこれ?」って思ったの。
だって、今日一日、徹底して時間稼ぎしなくちゃならないのに、なんで立憲の理事がこんな議会進行にOKしたのか不思議やん?
で、嫌な予感がしたんですよ。

そしたら、しばらくして「立憲、予算案に大筋合意!」ってニュースが流れて

なんじゃ、こりゃ!
いや・・・立憲っていつもそうだよねって

また、裏切られた _| ̄|○ガックリ

ってなった。

No.303 24/03/03 00:47

>> 302 毎回、このパターンなんで

本気で期待した私がアホでした。なんだけどもぉ・・・

これさ、立憲って馬鹿じゃないの?って思うわけ。

3時間も演説して、「昭和の戦い方」とか批判する連中はいるわけよ。

でも、そんな中で「よくやった!立憲がんばれ!」って思った私みたいな連中もいるわけよ。

後者を裏切ってどうすんだよ!?って思うの。
立憲執行部は、立憲という政党の支持率を下げたいスパイなのかしら?って。

前者の「昭和の戦い方だ」と批判する連中に嫌われ(ってか、元々嫌いでしょ?w)

後者からも「だからダメなんだよ!」と期待させた分、落胆も大きいわけで、批判されるように仕向けるって

なんなの???

WHY?WHY?だよ・・・。

そんなことやってたら
「そして、誰もいなくなった」ってなるやん?💢

だったら、最初から抵抗なんてしなきゃよかったやん?って。
抵抗しても負けたってなら、ようやった、頑張ったねって思えるのに
抵抗したけど、すぐ妥協。でも文句ブーブーって。

たぶん、立憲執行部は、前者の批判にビビったんだと思う。
毎回、毎回、このパターン。
やるからには、腹くくれや!ですよ・・・。

「正しい」と思ってやったことなら、
その「正しさ」についてくる人はいるんだから
その人らを裏切るなよ!って思う。

• << 305 よっしゃ😁愚痴ってくれるのを待ってた 脳内デトックスさせる為に来たんだぜ?ww そうなんだよね、それだよね みおが前々から言っていた執行部が曲者みたいだね ひとりひとりは素晴らしいのに 内部分裂しとるか何か知らんけど、そのせいで二面性がある党なのが致命的だし (ビビって手のひら返しとかダサいわ) 社会でもそうだけど そんな二枚舌では怖くて信用できんよね あ、待って、まだレスきた なっげぇなぁヲイ😂どんだけ溜め込んでたんだ 良かったわ、愚痴を聞きに来れてww これ送信してから次の読むね🖐️

No.304 24/03/03 00:52

>> 303 私、昨日まで、今回の立憲の戦いの解説動画を作るつもりでいたのよ。

「昭和の戦い方」だとか批判している維新や国民民主の政治家が
いかに間違っているかを伝えるために。

3/2までに衆議院で予算を通してしまう意味を知る一般人は少ないと思うから。

岸田が何をしかけてきて
それが何を意味するのか

一般の人は知らずとも、この仕組み、国会議員なら知ってますのよ。
知っているのに維新や国民民主は「昭和の戦い方」などと批判を煽って、自民党をアシストしてるんやで?って。

しっかり説明しようとしたのよ・・・。
立憲の今回の行動に対して、不当な批判を浴びさせないために。

もうこうなったら、無理やろ・・・かばえないわな。

はぁ、ごめん。ぐちった。
少しのんびりしますわ。ありがとね。

• << 306 あ〜あ 心揺さぶられた国民が、YouTubeで真実を広げてくれそうだったのに ビビりの執行部が自ら希望の光を消してしまったわ なんなんだ、命でも狙われるんか地位を奪われるんか どちらにしろ、保身の為には変わりないだろうね 改めて、闇深い世界だわ💧
  • << 307 うん、のんびりしてな😊みお これみて📷癒されてちょ

No.308 24/03/03 08:30

>> 307 うきゃきゃきゃきゃきゃ😂

これ、私やーーん!w

まさに頬杖ついて、そういう顔しとった😂😂😂

No.310 24/03/04 12:17

>> 309 見事に透視されたわ😂

即効で思ったもん。
この柴、今の私やん!ってwww

今日は、朝から参議院予算委員会。
立憲砲がズドーン!ズドーン!です。

トップバッターは辻元さん。
いやいや、素晴らしい質疑でした。
もう政府の体たらくにビックリするわ。
たぶんね、国民全員がこの質疑聞いたら、
7割の人は、えーーーー!?マジ!??ってなる瞬間があるw

機嫌が直ったなり~♪←ゲンキンw

午後から、私のフォロワーでもある(←自慢w)蓮舫さんも出るしー。

楽しみだわ~。

• << 312 そういや思い出したんだけど 以前、辻元さんとひろゆき氏が対談した時にね ひろゆきが『辻元さんって〜結構美人なのに、彼氏いないんスか〜?』なんてド失礼な質問してたんだが、その返しが 『私ね、マフィアの女だって噂があるせいか、誰も寄り付かへんのよ』だった ひろゆきと一緒に爆笑したわ🤣ww

No.313 24/03/05 21:38

>> 311 清美ちゃんの質疑バズーカにスカッとしたか😂ww よかよか✨ こう言ったらなんだけど 結果的にメンタル落としてくる立憲さんではあ… 蓮舫さんもめちゃくちゃすごかった!興奮したよー!

新藤っていう常日頃ムカつく閣僚がいるんだけどさ。

蓮舫さんが、その人の脱法的なマネロン手法を暴露してさ

そいつにめっちゃ恫喝的な態度で答弁されてたんだけど
(「あなた」呼ばわりで、かつ、持ってた資料をバサって答弁席に叩きつけたりしてた)

ひるまず、蹴っ飛ばしたって感じ😂

小泉法務大臣も同じ手法つかっているって暴露されてさ

そしたらその答弁も、めちゃくちゃパニっくてて
口をすべらせていて
後ろに座っている高市が目を丸くしてたり笑いをこらえたりしてたw

辻元さんと蓮舫さんの質疑内容は、
さすがに翌日取り上げていた新聞がチラホラありました。

No.314 24/03/05 21:47

>> 312 そういや思い出したんだけど 以前、辻元さんとひろゆき氏が対談した時にね ひろゆきが『辻元さんって〜結構美人なのに、彼氏いないんスか〜… あ、私もそれ見たかもw

その当時、まだ辻元さんそんなに好きじゃなくてさ

そのとき辻元さんが「ソーリ、ソーリという言葉で有名になったとき、私がどんな内容の質疑をしたか知っている?」って、ひろゆきと成田に聞いていて、二人とも言われてみるとわからないって答えていてさ。

その時、私も、その二人と同じで、覚えてなかったの。
「ソーリ、ソーリ」で騒がれたのは覚えているけど。

「そういう言葉ばかりがメディアに取り上げられてしまって、内容を聞いてもらえない」とかなんかそういうことを辻元さんが言ってたのよ。

言われてみるとそうだなと思って、これからはちゃんと聞こうと反省したわけ。

で、国会審議で辻元さんの質疑内容に真剣に耳を傾けた時、

「この人、すごい優秀だわ!よく調べて質疑してる!知らなかった!」って、目から鱗でした。

メディアに印象操作されて、耳を傾けてこなかったんだなぁって実感したわ。

No.315 24/03/05 22:04

今日は、タムトモさんと、太郎さんの質疑があった。

タムトモさんは、安定の質疑。
そのタムトモさんも、岸田の質疑にキレ気味になってた瞬間があったけど。

「政治資金の裏金問題は、自民党による組織的犯罪だと思いますがいかがですか?」と質問したら、岸田の答弁が「組織的犯罪という言葉の定義がわかりませんが、なんたらかんたら」だったのでwww

太郎さん、煙に巻くような岸田の答弁にマジギレしてたわ…。
ちょっと怖かったです。岸田を怒鳴りつけていたので。

能登の被災者救済の話だったので、めちゃくちゃ感情的になってたと思う。
大事なこと言ってたんだけどね。

被災者の食事がひどい状況にあるので、国(自衛隊)で拡充してくれ!と訴えてたんですよ。
ちょっとその状況に、私も驚きました。全然足りてない。
それなのに岸田は、例ののらりくらり答弁をしていて、どんどん太郎さんがヒートアップしちゃったって感じ。

開口一番の質問の「総理、いつお辞めになるんですか?」には、大笑いしたけど😂

↑これ、ホンマ、国民の代弁だよね。みんな聞きたいわw
失礼だのなんだのって言う人おるけど。

No.317 24/03/06 12:54

>> 316 そうそう。それw
後ろで、高市が目をまんまるにして驚いていた瞬間もあったw
(そんなこと言っていいの?)って感じでw

今日も国会審議を見てますが、岸田は相変わらずです。
7回くらい同じこと質問されても、のらりくらり論点をずらして答えない。

今日の目玉は、小西さん(立憲)、小沼さん(立憲)、山添さん(共産)ですな。

コニタン(小西さん)の質疑は終了したけど、よかったです😊

No.319 24/03/08 18:30

>> 318 閣僚側の位置は、決まっているのかもしれないけど
高市は、昔からあの位置に座ってます。
必ずカメラ画面に入る席ね(答弁席の後ろ)

「あの席じゃないと、言うこと聞かないわよ!」とか条件だしてキープしてるんじゃないかと、ひそかに思ってる私です

河野は、カメラがあろうとなかろうと、寝てます。
他の議員もね。居眠りする人って大抵決まってる。

本当にねぇ・・・「火の玉になって真相究明する」とか言ってたくせに、ジャマしてるのお前だろうとw

太郎さん、今日も質疑に立ちました。

今日は先日とうってかわって冷静に質疑してた。
わかりやすい100点満点の質疑でした。

アホの岸田でも、よーーく理解できたみたいw
めずらしく、煙に巻くことなく、太郎さんの要求を理解した答弁をしてました。

No.320 24/03/12 22:28

辻元さんの質疑動画をUPしました😊
一応、報告。

No.323 24/03/14 19:20

>> 322 うん、そうそう!

>最後のひとりになっても華麗にボールを避けて逃げ回るドッヂボールの絵を思わず想像し
>てもた。丁寧語で話しつつもシレっと肝心な内容はしっかり知らん顔

ホンマ、↑そうなのよ。
竜胆さん、上手いこと言う!
政府答弁のお茶の濁し方は、一種の職人芸だよねw

うちらの読解力とかの問題ではなく、政府がわざとわかりにくい話し方をしてるのよー。

「これはペンですか?」と聞かれたら、
「そうです」
「いいえ、違います。それは、カブトムシです」

とか、初歩英語みたいに3秒で答えられることでも

「これはペンですか?」

「学校という場所で使うのは、鉛筆、または、シャープペンですが、それは鉛筆でもシャープペンでもないと認識しております。なぜならば!鉛筆やシャープペンは、消しゴムで消せる特徴がありますが・・・ウダウダ」

「もう一度確認します、これはペンですか?」

「先ほども申し上げた通り、それは鉛筆でもシャープペンでもありません。私どもが使うペンとは主に職場になりますので、そちらの方ではよく使われるペンではありますが、正式にはボールペンであると承知しております。だからこそ!それはペンでもありペンではないとも言えます。従来ペンとは・・・ウダウダ」

みたいにねwww

というわけで、今回も感想ありがとうございます!

• << 326 ドッヂボールで最後のひとりになった奴って泣きながら逃げ惑うもんだけどソーリはさ、なんか舌でも出しながら笑ってギリギリを上手〜く交わしてる感じだからクソ腹が立つ💢 もうね、その「先ほど申し上げた通り〜」から俺はすでにイラっときてついその先のウダウダに絡められて気付けば何を質問したかさえケムに巻かれちゃうのよ… (いやお前答えてねぇよなおい💢) から (ん?答えてるのか一応…?) そして (俺の捉え方に問題があるんか?) ついには (つか質疑の内容なんだっけ?) (…いや長ぇよ、つまり何を言いたいん?) も〜う頭ん中ぐるんぐるん🌀 答弁職人の匠だわ😫

No.325 24/03/14 20:44

>> 324 せやろ?😂

No.327 24/03/15 12:57

>> 326 わかりますw

動画を編集しているときも、
「えーっと、質問内容なんだっけ?」と見直してるもの😂

ケム巻答弁の匠の技ですねw

Before
「これはペンですか?」
「はい、それはペンです」

匠にかかればこのとおり!

After
「これはペンですか?」
「先ほども申し上げた通り、それは鉛筆でもシャープペンでもありません。私どもが使うペンとは主に職場になりますので、そちらの方ではよく使われるペンではありますが、正式にはボールペンであると承知しております。しかしながら!サインペンではありません。だからこそ!それはペンでもありペンではないとも言えます。一口にペンといっても、サマザマな種類があり、サマザマな形で活用されているわけであります」

岸田ゴッコが気に入ってしまった私😂

• << 330 ケム巻き答弁・匠の技は今日も絶好調てか💦いや岸田ごっこおいっ!澪っちコイツ俺のツレに居たら毎日ネタに困らん自信しか無いわ 澪っち 「え…こないだ禁煙したとか言ってなかったっけ?普通に吸ってるし💧」 竜胆 「あ〜…喫煙と一言に言いましても様々な喫煙というものがある訳であります。噛みたばこであったり刻みたばこ・嗅ぎたばこから葉巻まで多種多様ある訳でございますが、ニコチンを摂取するという点におかれましてはですね…そのいずれに於いても変わらないものであると我々認識しております。」 澪っち 「こないだニコチンパッチだっけ?お前買ってたじゃん?つまり辞めないの?」 竜胆 「先日も申し上げた通りニコチンパッチという物はですね、いわゆるたばこの代替品なのであります。先ほども申し上げましたが体内にニコチンを摂取するという点に於いてはこちらも皮膚からニコチンを摂取するというものであり、例えば長時間喫煙が出来ない環境下であってもこれを皮膚に貼る事でいわゆる禁断症状を抑える事が可能な訳であります。しかし気を付けていただきたいのはですね、あくまで喫煙習慣のある人だけを対象とした物であるという事であり、とりわけ注意しなければならない事項等々(とうとう)も幾つか存在する訳であります。従って我が国では必ず販売の際に於かれまして薬剤師の厳正なる管理・指導を徹底しているところでありますが〜」

No.328 24/03/15 13:13

>> 327 「再度、確認します。総理、これはペンですよね?」

「あー、先ほどから、何度も申し上げていますが、それはペンでもあり、ペンではないとも、言えるわけであります。現在、有識者会議においてサマザマな議論がなされており、また、党内においても様々な論点で議論している最中であります。ですから、政府と致しましては、現時点での具体的な回答は、差し控えさせていただきたいと思っています。
(ヤジ、飛びまくり)
ただ、ただ!!
あくまでも一般論として申し上げれば、それはペンです」

岸田ゴッコ。
最後までやりきった😂

誰にも頼まれてないのにwww

No.336 24/03/15 22:55

>> 329 良いね〜😂 なんかもう漫才みたいww せやな『サマザマ』も忘れちゃいけないね、コレな↓ https://youtube.c… ははは!そうそう!
辻元の姐さんに「サマザマ」を封じられてたのよね😂

最近の岸田さんは、それを忘れて
サマザマ、サマザマ言ってるけどねw

>だから太郎さんに質疑初っ端から
>『YESかNOかで答えてください』って言われるんだわ

ですですw

その種の太郎さんの問いかけに「YES」とだけ答えた大臣もいたけど。
笑ったわw
太郎さんが「心からの「YES」をいただきました」って受けてたw

No.337 24/03/15 22:59

>> 330 ケム巻き答弁・匠の技は今日も絶好調てか💦いや岸田ごっこおいっ!澪っちコイツ俺のツレに居たら毎日ネタに困らん自信しか無いわ 澪っち … 澪っち「竜胆大臣、今ね、薬剤師の厳正なる管理・指導を徹底しているとおっしゃいましたよね?私ね、あのね、大臣。それって、大臣は、薬剤師の指導を無視しているということじゃない?どうですか?いかがですか?大臣!」(辻元姐さん風)

wwww政治家ごっこ、おもろいわw

No.339 24/03/17 00:10

>> 338 ふふふ。
文章だけでマネできるのが清美姐さんのおいしいところ😂

そっかそっか、リアル竜胆大臣は、奢ってくれるアニキなのですね。
男性はそういうところ、大変そうだわ💦

No.341 24/03/21 12:49

ワロタ😂

清水ミチコの替え歌。

どんな悪事もいいメロディにのせると感動的になる?実験w

https://youtu.be/t4zi6Lsw2yA?si=zK1j1TOPmo_wXoF-&t=34

No.343 24/03/22 21:46

>> 342 感動のキックバックでした😂

No.344 24/03/23 11:30

懐かしいのをYouTubeでたまたま見つけた。

といっても「懐かしい」のは私だけだろうけどw

「アイリス」という韓流ドラマの挿入歌で、好きだったんですよ。
何を歌っているのか韓国語だからわからんけど、声を聞いてるだけで切なくなってくる。
すごい歌唱力。

見つけた動画で日本語訳が入ってて、はじめて何を言っているか知ったけど
ドラマの内容にピッタリの歌詞だったのね・・・。

このドラマで、キム・テヒという女優さんを初めて知って、その美貌にやられました。
この美貌は、整形ではなくて、天然です。

こんな綺麗な人が、この世に存在するんだ…と。
同性でもドキドキするわw

この顔で睨まれたら、即、土下座しちゃいそうw
「私が悪かった。何もかも、私が悪い」ってw

微笑まれたら、天に昇る気持ちになるだろうなぁって

私、中身、男かも・・・って心配になったわ

https://youtu.be/G_9JGXnUubA?si=bqkixj10nx8COZxm

• << 346 あ、歌を聴くの忘れたとった😂 あとで時間見つけて観させてもらうわね〜🎥🎶
  • << 347 挿入歌も聴いてきたよ たぶんきっと、切ない物語なんだと察した😭 動画だけ見た感じ二人は恋仲っぽいんだけど 最後の場面 銃を向けられてるのって、イ・ビョンホンか? 目しか見えてないから人違いかもだけど🤔

No.348 24/03/23 23:10

>> 347 きれいだよねぇ。ホント。
綺麗なおねぇさん、大好きw

そうなの😭
相思相愛だったのに、
運命のいたずらで敵同士になっちゃったの。

キムテヒに銃を向けられた時に
イ・ビョンホンが驚いた目をして涙ぐんでたのは

実は、この瞬間まで、キムテヒは自分のせいで死んだと
この瞬間まで信じていたから・・・

生きてたのか?本当にキムテヒか?って瞬間です。

でも、キムテヒは侵入者が、忘れようとしても忘れられない彼とは気づかず、戦闘モード。

ラストはハッピーエンドで終わるかと思わせておいて、まさかのバッドエンド。
なんか、悲しい話でしたよ~。

No.350 24/03/24 00:49

>> 349 アイリスは、確かに名作で見だしたら途中で止められない。

がっつり見てるよ。hulu。

最近、はまってたのが、これまた韓流ドラマの「トンイ」

それで、主人公のハン・ヒョジュさんという女優さんに、惚れたw

なに、この深キョンと天海さんを合わせたような・・・品のある可愛さは!?と。

https://youtu.be/1DAEqtrpRJk?si=ufOb5C6nUIkEvghy

そうだった、わたし
スーパーガールだった時期あったw 懐かしいw

まりたん・・・元気にしてるかなぁ・・・会いたいね。

No.352 24/03/25 17:49

辻本さんの質疑の続きの動画をUPしました。

この内容は、必見もの!です。

もうビックリしますよ。

https://youtu.be/rtF5gFPUnkA

• << 354 ところでさ いままでの歴代の総理達もあんな答弁していたの? 岸田さんが特別ひっどいのか、まぁ似たり寄ったりな感じなのかな🤔 みおがYouTubeを始めてから質疑を観るようになったので、岸田さんしか知らない私なんだよね ただ あの人があんな調子だからか、議員さん達が必要以上に細かく説明したり、太郎さんみたいに直球になっているお陰で 無知な私にも、案外、解りやすい質疑でもあるんだがね😂w
  • << 360 今見せてもらった… 逃げの答弁趣旨逸脱の答弁すり替え答弁これらは政界のもはや常識と化してるな。岸田に限った事じゃないみたいだ ていうか…え?結局日本は軍需にこれから先、深く関わっていく事になるの?こんな海外の言いなりだから日本も舐められるんじゃないの?北の国じゃあの黒電話の妹だか姉だか知らんが今後日本との交渉を全部拒否するとかソレこそもう(喧嘩上等)をメディアに宣言したらしいやんけ💦キックバックで私腹肥やしてる場合じゃないだろ…

No.355 24/03/26 16:53

>> 353 お〜😄待ってた待ってた🎶 了解でござる〜👍 ちなみに、アナウンサーシムコの動画はやめました。

音に合わせて、口パクつけるのが面倒になりました。えへへ💦

No.357 24/03/26 17:30

>> 354 ところでさ いままでの歴代の総理達もあんな答弁していたの? 岸田さんが特別ひっどいのか、まぁ似たり寄ったりな感じなのかな🤔 みおが… はい、似たりよったりですw

たとえば、安倍さんの場合、攻撃的で、わけわからんことを自信満々に語ってましたけど、

有名どころでは、桜を見る会の件でつっこまれて
「幅広く募っているという認識。募集しているという認識ではなかった」
とかw
それって「幅広く募集をかけていた」ってことやんってw

岸田さんは、丁寧なんだけど、やってることは同じようなものです。

飛びぬけて酷いのは、岸田より河野太郎だけど。
総理じゃないけど、嫌な質問には
ホンマぶん殴りたくなるほど、国会を舐めた答弁ばかりしている。

今日も一本、河野はやらかしてました。

共産党議員が「マイナ保険証」の問題について質問したら
河野は「所轄外だ」って答弁して、
質疑者をブチギレさせてたw
「だったら、あなたが所轄外で言ってたマイナ保険証は廃止しますか!?」ってw

私も数年前まで国会審議なんて全く興味がなくて
テレビのニュースや新聞の見出しで、分かった気になってた一人でした。

はじめて国会審議に耳を傾けたとき、目から鱗でした。
野党って、こんな筋が通ったことを言っていたのか!?って。

野党の質問は、わかりやすいですよね😊

• << 359 安倍さんの対応で、まとまった記事がみつかったのでご紹介しておきます。 2020年の文春の記事です。 安倍首相7年8カ月の“迷言集”をまとめたら、「やってる感」と「ごまかし」のオンパレードだった https://bunshun.jp/articles/-/40114

No.358 24/03/26 18:15

>> 356 ほんとだ😳シムコさんが居なかったわぁw それでも まとまりの良さは相変わらずだったから 特に問題ないやろね😄🎶 それはそ… え!!? マジ?

えーー!? 何が浮遊してたの? 

マジ、怖いんですけどーー!!!

も、も、もしかして・・・「平気で嘘をつく人たち」という本の表紙?

えー、そうなの!?

ayaたんにも、見えるの?

てっきり、私にだけ見えるのかと思ってた!!!

って、ぉい!!w

No.359 24/03/26 18:20

>> 357 はい、似たりよったりですw たとえば、安倍さんの場合、攻撃的で、わけわからんことを自信満々に語ってましたけど、 有名どころでは、… 安倍さんの対応で、まとまった記事がみつかったのでご紹介しておきます。

2020年の文春の記事です。

安倍首相7年8カ月の“迷言集”をまとめたら、「やってる感」と「ごまかし」のオンパレードだった
https://bunshun.jp/articles/-/40114

No.361 24/03/27 16:42

>> 360 これ、昨日かな。閣議決定で決まっちゃいました。

今後は、戦闘機を開発して、
第三国に売りまくって儲けましょうってことに、なりました…。

こんな重大な方針転換を国会で何の議論もしないまま、確定しているんですよ。
ビックリですね…。

うちらの税金が、ガンガン軍需産業に流れ、その分、国民生活が犠牲になるのに。

国会を通さないで、内閣だけで決めちゃったんです😭

今まで日本は、そういう他国で人を殺傷することに全く加担してこなかったんで、
たとえば、日本でISのテロが起きたりすることなかったじゃないですか…。

今後は、そういう面で国を守って来た「平和国家。日本」のブランドがなくなることになりました…。

No.363 24/03/28 20:27

>> 362 うんうん。

私は、徴兵制導入、冗談抜きで、このままだとそのうちされると予想します。

少子化で、自衛隊だけじゃマンパワーが足りなくなるのは目に見えているので。

政府自らが、台湾有事とかいって戦争を煽っているし。

ホンマ、クソなんです…
今の日本は、実質、米国の属国でしかない。

売国棄民政策という言葉。
まさに!なんですが、まだまだ気づいてない人が多いんですよね。                                                                                                                                                          

No.364 24/03/29 00:06

本日、参議院にて、予算が可決され確定しました。

最終演説で、小沼巧さんという立憲の若手議員さんが出たんですけどね。

この人のファンなんですよ。

国会ウォッチャーのマニアの中では、人気のある議員さんなんだけど
一般の人には、あまり知られてない。

はじめてこの人の本会議での演説を聞いた時にシビレまくって「誰?この人!?」って名前を憶えて、以来、ずっと応援してます。

で、今日も出た!
すごいんですよ。

何がすごいかというと、めちゃくちゃ格調高い演説をするんです。
いかにも「弁士」。昔の格調高い国会が復活するかのような、とにかくすごい。

太郎さんとは異なる魅力だけども、熱い!

興味があったら是非、騙されたと思ってみて見てw

https://youtu.be/2_vwO4P7XjQ?si=4UYbtDDQ4HRtbh9v&t=93

No.366 24/04/02 20:02

>> 365 お疲れ様~♪
年度末で忙しいんだろうなぁ・・・って思ってました。

小沼さんは、本当に演説が上手でね。
なんつーか、明治の政治家のような格調高い演説をするんですよね。
もうシビレル!

普段の質疑だと、ほのぼのとした茨城弁のなまった口調で、
鋭くもとぼけた風味の質疑をされる議員さんなのですが、

本会議に登場すると、
ガラっとかわって、浪々と格調高い演説になる。
小沼さんの真骨頂ってやつで。

2年くらい前から推しの議員さんです。

あぁ、それなのに・・・それなのに・・・

菅野さんも含め
誰もかれもがめっちゃ褒めてて、それが広がり、
XやYouTubeでも拡散されまくって

今や!
私だけの小沼さんが
みんなの小沼さんに😂

菅野さんが小沼さんを「おぬきゅん」と呼んだのにはのけ反ったけどw

いいでしょ、小沼さんの演説。

もはや芸術の域ですわ。

• << 369 ↑ ごめん、間違えた 『おぬきゅん』で検索したら、うん😄おっちゃんの絶賛コメントが出てきたわw 今の政治の汚く濁った世界に、清々しい空気が吹き抜けたような演説だったね 凛とした気分になるような😊な✨

No.370 24/04/03 12:10

>> 367 アイドルグループの推しメンが人気者になって遠ざかっていくかのような 複雑な心境そのものやんけ😂w てかさ、いま小沼さんのYouT… おお、普段の「おぬきゅん」の質疑も見たのねw

なんか、ほのぼのとしてるんだよね。

蓮舫さんがしていた質問と同じ内容を、後日、再び「おぬきゅん」がしたとき

政府答弁は、相変わらずのはぐらかし答弁で

「おぬきゅん」が

「そんな回答だと、やさしい蓮舫さんがおこっちゃいますよ?」ってw

『やさしい蓮舫さん』のフレーズに、吹いたわw

あとで「おぬきゅん」が弁明していて

事前に蓮舫さんに「自分の質問の中で、蓮舫さんの名前を上げさせていただいても構いませんか?」と尋ねたんだって。

そしたら蓮舫さんが「『優しい』を付けてくれるなら、いいわよw」と許可をいただいたとw

蓮舫さんもお茶目よねw

その冗談を本当にやる「おぬきゅん」もかわええ(&度胸あるw)🥰

No.372 24/04/04 08:03

>> 371 うんうん、おぬきゅんは、立憲内の先輩方に愛されていると思うw

先輩方の質疑の時に、隣でパネルを出したりするアシスタントしてること多いし。

頭の回転が速いのと、人の話を聞く力があるので。

岸田が自慢してた「聞く力」って、おぬきゅんにこそ備わっているわw

蓮舫さんも好感度アップよねw

私をフォローしてくださったし←そこ!?w

No.374 24/04/09 18:35

>> 373 ありがとー。早速、みてみた。

私は4位で負けた~~かわゆす~~😭

ぼ、ぼ、母性本能、くすぐりすぎやろ~コレ!w

No.376 24/04/10 08:28

>> 375 うへっ。

今日の菅野さんのライブで、
「シムコさん」と突然名前を上げられて、
おっちゃんの切り抜き動画を褒められてしもうた!(今さっき)

ビビった。

「今日、コメント欄にシムコさんおったけどな、他にも〇〇さん、〇〇さんおるけどな。一言いっとこうと思っておった」と言われたとき

突然、名前あげられて、げげげげって、お叱りを受けるのかとびびってたら

「なんで、あんたらの切り抜き動画は、俺のよりおもしろいねん!俺が今日、寝不足なのは、あんたらのせいだ」

ってwww

嬉しかったので、一応ご報告w

No.377 24/04/10 12:20

>> 376 ここから見てw

https://www.youtube.com/live/-aObqN2Esnw?si=F34afbuZ-zG7uCPc&t=3904

• << 379 まだゆっくりできる時間があったもんだから 例のさ、苦言金言さんのショートを観てきたんよ これ… 🤣ww マジ切れしてるっぽいおっちゃんだから、笑っちゃ申し訳ないんだけれど ワロタ😂 『案外、やぶけない』 https://youtube.com/shorts/qptg0TKdNaY?si=roBZWFSXVHM-C7kP

No.380 24/04/10 22:36

>> 379 『案外、やぶけない』

ワロタ😂

その頃、おっちゃん突然キレること多くて、
精神衛生上よくないからその時見てなかった。

笑っちゃいけないけど、笑えるわwww

おっちゃん、そのショートをみまくって寝不足なんだわw

No.381 24/04/16 12:49

しばらく動画おやすみ・・・なんつーか、政治の話するのしんどくなってきた。

言いたいこと山ほどあるけど、
そのすべてが「あれもこれもどれもそれも、ろくでもない」ってこと。

「あれもこれもどれもそれも、本当にろくでもない」という絶望感で

これをなんとかしなくちゃと思うとき

「あれもこれもどれもそれも、なんとかしなくちゃ!」ってなって
やる前からパンクして、何もできなくなる病にかかってしまった😅

日本に明るい未来が全く描けないのが、辛いっす。

ほんま、ろくでもない・・・。

• << 383 みおが政治動画を始めた志な、初心の気持ちだってさ 結局はまず、その想いよりも先に みおの平常なメンタルの状態ありきやねんな 弱りつつある心に、ムチうって苦しみながら進めるのは危険だもんね てか 私がソレ、めっちゃ嫌だわ😂 辛そうな心友を見てられん 楽しく動画作りをしているみおを応援してるんでね …と、言うことで そのあいた時間や暇つぶしがてら、私と遊んでやってちょ💕 ついでに愚痴も聞くでな 😂ww

No.384 24/04/16 19:25

>> 383 ありがと。

ん、そうするわ。

国会審議見てるのも、もう聞きたくない!的な心境になってきたわ・・・。

やりきれなくて。どんどんどんどん変な方向に進んでいくから。

あー、やっぱ辻元さんが前に突っ込んでた通りだったわ。
あー、やっぱり太郎さんが前々から言ってた通りなんだわ。
あー、やっぱり共産党が指摘してた通りだったんだわ。

って、それを裏付けるようなことばかり起こってる。

で、中途半端に、野党第一党の立憲が日和るし・・・。
立憲の議員さんはいいこというし、よく勉強されているし想いも熱い。
それなのに、いざ採決の段階になると、党執行部が日和る。
毎回このパターン。

立憲執行部の考えもわかるけど、今、それやったらアカンやろって。
立憲の日和る時の考えって、多分、こうだと思うの。

「採決時に結局数の力で政府案が通ってしまう。だから、それをよりマシなものにする方が、国民の利益になるだろう。だから、修正案や付帯決議を付けることを条件にして賛成しよう。反対ばかりして嫌われたくないし」って。

そんな感じだと思うんだけど、
本気で政権交代する気があるなら、それは悪手だよっ!って説教たれたくなるし。

悪法を、多少マシにしても悪法で、それによって苦しむ人、絶対いるのに。それがわかっているハズなのに、なんでここぞという時に見捨てるの?って。

はぁ~、愚痴でした😂

No.386 24/04/17 17:31

>> 385 ね。立憲の議員さんも可哀そう。

国会審議では、一生懸命、問題提議して質疑しているのに

採決になった途端、変な決定が上でなされて
党議拘束で
自分の意思に関係なく
皆で賛成しなくちゃならなくなるわけで。

「仕方がない」と言い聞かせながら、悔しい思いしてると思うわ。

No.387 24/04/17 17:34

しかし、暑い・・・。

身体がついていけないのか、

のぼせて、鼻血出たw

なんか鉄の臭いがするなぁと思ったら、自分の鼻血だった😂

No.389 24/04/17 23:21

>> 388 きゃーーー!また私の写真!!って思っちゃったじゃないのw

ワンコにとって鼻って大事なのに、
目が覚めたとき、鼻が凍傷にならんのけ?と心配になったわ😂

昨日、お風呂入ったときにも出たのよ~。
きっと鼻の奥の粘膜が弱くなってるんだわね。
ドブドブって感じでなくて、ジワーって感じなので
顔洗ったりしないと気づかないのよ。

共同親権とかねー、セキュリティクリアランス法とかねー、立憲の議員さんらの質疑聞くと、一生懸命抵抗してるのよ。
前者は、この法改正で、怯えている親子・・・仰山いると思うわ。
後者は、司法制度が機能しない部分を生むんだわ。だって、その罪で逮捕されても、裁判官も検事も弁護士も、何の情報を漏らしたのかわからんの。どうやって公正公平な裁判すんのよ?って私は思うんだけども。

なのに、修正案出して「賛成」したのが立憲なのよね。
わかるのよ。
政府案は、ほんとにヒドイんで、これこのまま通っちゃうと国民にとって大きな不利益になる。
反対しても、数の力で、確定する。
だから、それを少しでもマシにする条件を飲ませる変わりに「賛成」するって駆け引き癖がついてるの。

私に言わせてもらえば、政権交代するなら、悪法に妥協せず、それの何がどう問題なのか、国民にとってどのような不利益をもたらすかを説明することに尽力して、政権交代した暁には、改正するって約束しなさいよ!なの。

No.390 24/04/17 23:34

みんな、地震、大丈夫?

No.392 24/04/21 12:10

>> 391 ちこちんの書き込みを発見したので、大丈夫っぽい😊

• << 395 だね😄 てか、◯子さんのところで会話したわ たいした事なかった様子よ〜

No.393 24/04/21 15:26

自分の中で
瞬時に沸き起こる
あまりにも強い怒りの感情を持てあまし

どういう方法で解消すればいいのか思いつかず
辛いときありません?

(原因は、政治関係じゃないよぉw)

そう、私は本日そういう出来事に遭遇(詳細は言えない)
そうして見つけた解消法を教えちゃいます。

物を投げると危ないし
人にあたるのもよくないし
叫ぶのもシャイすぎてできないし

もちろん、散歩とかもヘルシーだけど
いざ、そういう時になると
そんな気分じゃないんだよってなっちゃうんで

部屋の中で手軽にできる解消法を・・・

ってわけで、

「あーー!もう!!」
「やってられん」
「つきあいきれん」
「ばかばかしい」
「私には関係ないわ」
「もー知らんもん」
「どうとでもなれだわ」
と、小さい声でつぶやくたびに
たたんだ新聞紙を、床に思いっきりたたきつけるw
(新聞紙というところが、安全安心ポイント)

はたからみればヤバイ人なので、絶対、一人部屋の中でやらんと😂

ちょっとスッキリして、冷静になるw

ということに気づいた。

今度、腹が立った時まで、この方法を覚えてますようにw

No.402 24/04/21 21:48

>> 394 俺のストレス発散は呑んでカラオケかな🎤そんな夜は情熱の薔薇とかリンダリンダをガナり声で歌うのさ✨ たまにマイクスタンドを蹴倒しなが… お!?知らぬまに、沢山のレスが😊

竜胆さんは、カラオケかぁ~。
確かに、大声で歌を歌うとスッキリしそう。

定年後の人生かぁ。
竜胆さんが定年を迎える前に、
日本全体が定年65歳が一般的になってる可能性もあるかも。

普通は、年取って丸くなるっていうけど

私は逆で、頭に血が上りやすくなって、
そんな自分に自分が一番驚いている。

そんな時に、脳が老化してるんだろうなぁと、実感するわ💦
子どもの頃の方が、はるかに「仏の澪たん」でした😂

No.403 24/04/21 22:05

>> 395 だね😄 てか、◯子さんのところで会話したわ たいした事なかった様子よ〜 そっか、ちこちんと既に会話しとったんかw

無事でよかった。
まぁ、何にしろ、ここんところ、あれこれ地震が多くて怖いわ…。

南海トラフとか、怖いもんね…。
こっちは、首都直下型が恐ろしいけど…。

お金「ため込み」たいわ。

が、減る一方w
マジ、この物価高、なんとかしてくれーだわ。

円安153円って、よくなる見込みが全くないのよね。
中東情勢がおかしなってきたし、石油の原価があがると、さらなる物価高よ。

早目リタイアの澪たんとしては、
とにかく、とりあえず、この物価高、なんとかしてくれー!よ。

スーパーフード頼りよ。

スーパーフード⇒「納豆」と「豆腐」と「もやし」w

昔、1000円台で買えた食材の量は、今や2000円越える…。

東京新聞で定期的に野菜の値段が載ってるんだけど
「ほうれん草」一束が、480円だよ?
うちの近所、そこまで高くはないんだけど、もう腰抜かしたわw

と、主婦トークw

• << 405 南海トラフね… あぁ… 首都直下型がきたらどうしよう 真っ先にみおの事が頭を過ぎるはずだわ 今までシャレで生存確認をしていたのが、本気のソレにならないように願ってる😣 と言っても 竜兄もわたしんちも結構近いので、危ないっちゃあ危ないかもだけど

No.406 24/04/22 00:59

>> 404 ほうれん草1束って、湯掻くとほぼ一口だよね それに480円も出す価値ナシ(個人的にw) ほんっと高い💸 うち、育ち盛りがいるか… 私もほうれん草一束に480円の価値はないと思う。
それなら小松菜よね。
小松菜も高くなってるけど、ほうれん草ほどじゃないわ。
栄養価も、小松菜の方が良いし。

そうそう。舞茸!
しかし、きのこ類も値上げの嵐よね…。

>うち、育ち盛りがいるから量を少なくするわけにはいかない

だよねぇ…。
子育て世帯は、この物価高でやりくり大変だろうなぁ…って、いつも思う。
育ち盛りの子の食事は、減らすわけにはいかないもんね。
育ち切った私の食事は、減らせるだけ減らせるけども。

最近は、私がはまってるのはねぇ~
栄養価無視なんだけども
ちゃっちゃとできる朝食として

食パンにケチャップとマヨネーズをのせて
バジルと、チリペッパーと、あともう一つなんだっけ…を吹っ掛けて
パンの上で、まじぇまじぇして
その上に、とけるチーズを一枚のせて、焼く

ってことをやってます。
個人的には、うまうま!うまうま!w

チリペッパーってかなり辛いので、お子さんには向かないかもだけど。

ハーブ類がいい仕事するんですよ。
貧乏人こそハーブを買え!と悟ったわw

ちょっと振りかけるだけで
高価で上品な?味に変えてくれるハーブ類は、
なかなかどうしてスグレモノです😂

No.407 24/04/22 01:07

>> 405 南海トラフね… あぁ… 首都直下型がきたらどうしよう 真っ先にみおの事が頭を過ぎるはずだわ 今までシャレで生存確認をしていた… 私も、そっちの方に地震がきたとき、
真っ先にayaたんの事が頭をよぎるわ!

ホントにねぇ…本気の生存確認にならないようにねがってる!

No.409 24/04/23 21:18

>> 408 そうそう、その瓶のです😊
ayaたんがいうとおり、
乾燥物なので長持ちするし、
ストックしておいて損はないはず。

そして、私の食パンのやつ、
そそそ。
清貧なる具なしピザです😂
栄養価は無視w

栄養のバランスを考えた時は、
それをベースにして
チーズとパンの間に
炒めた野菜なり、トマトなりを挟んで
焼けばよいって感じ。

お試しあーれ♪
チリペッパーのピリっとした辛さが好きです。

うんうん。何かあったときは、
私も、ここにカキコするねー!

No.410 24/04/28 19:07

円が大暴落……。
一体どーなってしまうのか……。

No.412 24/04/28 21:55

>> 411 >あ、ちょっと空気読めない奴みたいになるけれど、ごめん

ぶほっ!吹いたwww
いやいや、全然かまへんよw

お!ハーブ買ってきたのね。

あちゃー、チーズないのは、確かに致命傷😂

チーズを買って、是非お試しあれー。

あ、1個不明だったハーブは、オレガノでした。

あと焼いた後、チーズの上にパセリもちょちょっとかけて、おされにしてるw

そうそう。
雲行き悪いよ。

恐慌が起こるかもしれんよ。

円が大暴落してる。
日銀、打つ手なし、です。
(1度介入したみたいだけど、すぐに元に戻って更に円安を加速させたの)

No.413 24/04/29 01:50

ひさびさに、政治面で嬉しいことがぁぁぁぁ!

衆議院補選、立憲3候補、全勝!

やったぁ!

ようやく「政権交代」の流れが、これで生まれました。

私、もうXで、必死で応援しまくりましたYO!

れいわ支持なのに、太郎さんが推した須藤さんではなく
なぜ立憲?という冷たい視線を感じつつも、必死で立憲候補者を応援しました。

今回の補選選挙では、細かい政策の違いなんて、どうでも良かったんです。

優先すべきは「自民党政治に怒りの民意を示すこと」です。

その中で、なぜ立憲なのか?

この選挙、
一番、自民党が追い詰められるパターンが、
野党第一党の「立憲、全勝」という勝ち方だったから。

須藤さんは無所属なので、自民党からすれば須藤さんが勝っても
痛くも痒くもないですよね。残念ながら。

でも、須藤さん2位だったんですよ。
これスゴイですね。ビックリです(◎_◎;)

色々踏まえると、今回の選挙結果というのは

「自民党」だけじゃなくて、
「自民党の補完勢力」である維新や都ファや日本保守党にも
民意がNO!をつきつけた形。

えらい!
ほんとにえらい!
もうメシウマ~♪です。

狙ったとおりの結果になって、あたしゃ嬉しい。

すぐ解散総選挙になり、今回当選した方々の任期は数か月だと思いますけど💦

本戦では、私もれいわを応援しますよ。
もっと議席を増やしてやりたいので。

• << 415 オレガノだったか🌿 了解、パセリは常備してあるので(弁当作ってるからな) チーズと一緒に買ってくるわね😊ありがとうです🎶 LINEニュースの号外が次から次へときてるよ、政治界ニュース 『衆議3補選で自民議席取得できず』 『島根敗北、東京長崎は不戦敗』 『立民、衆院解散へ攻勢=政治改革で主導権狙う』 自民さん、裏金問題の大打撃だな 当たり前だ💢よね!ww おっ!みおから何かレスきた😄 ここでストップして、みてくるわ〜
  • << 418 みお〜🖐️ そういえばこのレスで『…?』があったから、訊いて良いかなぁ すぐ解散総選挙になるので、元気さん達の任期数ヶ月って… どういうこと? これはまず、補選選挙とやらを知るのが先🤔ってとこかな? 今回のその選挙で、うん、民意の想いが目に見えた形になって良かったんだが でも、それとは別に そもそも任期がほんの数ヶ月(かも?)の議員さんて、必要なのか?

No.414 24/04/29 17:13

これ、いいね。

思いつかなかった。

ayaたんとシェアしよっと😊

https://youtube.com/shorts/aRgQysMSYUo?si=207vIU0VL_PCI-Ij

• << 416 えぇやん!!😆✨ そうそうそう! キッチンペーパーやティッシュを大量に使ってた 本当は古新聞を使いたいけど、あまり吸わないしさ 勿体無いと思ってたんだよね、キッチンペーパー💧 油を固めるのも売ってるけれど ぶっちゃけ、捨てるのにお金をかけたくない貧乏性だからさ😂 アルミホイル&冷めるまで待つなら 簡単だし、良いわコリャ✨

No.417 24/04/29 20:34

>> 416 でっしょ!!w
まわりも汚れないしさ。

これ、いいわ。
マジで、いいわ

お料理する人なら、
ぜったい「これ、いいわ!」と
ちょっと興奮してしまう動画w

No.420 24/04/30 17:34

>> 419 今回の補欠選挙は、亡くなったり(←ま、この人も不祥事まみれですけど)、不祥事起こしたりで辞任された衆議院議員(全員、自民党)の空席を埋めるための選挙でした。

3議席の空席があって、それで補欠選挙があり、
結果、立憲全勝!という結果になりました。

「任期が数か月」という私の指摘は、

今、通常国会が開かれていて、それが終わるのが6月下旬あたりなんですよ。

それまでの間に、岸田が「衆議院解散して、総選挙すっぞ!」と宣言したり
国会が閉じる前に「内閣不信任案」というのが野党側から提出されるので、それが可決されたら、

「解散、衆議院総選挙!」になります。

大抵否決されますが、
この補選での「自民、全敗」という結果は、そういう自公への圧力にはなるわけです。

国民の信託を「もはや受けてない」のに、延命を計ったら、いい加減にしろや!となりますでしょ?

ってことは?

ここで「解散、総選挙」となると、
今回当選した議員さんは、たったの「2カ月くらい」で失職するわけです。
また選挙です…。

問題は、そうなるかどうかは、「岸田次第」って部分。

ちなみに、今の衆議院議員の満期は、2025年10月30日までです。
岸田の意向がどうあれ、ここまで続くと、必然的に総選挙になります。

とはいえ、満期の衆議院総選挙というのは、めったにありません。

(つづく)

No.421 24/04/30 18:20

>> 420 さて、ここでもう一つ、重要な選挙があります。

これは、国民は選挙権がありませんが、自民党内の総裁選があるわけです。

岸田総理の任期が「今年の9月30日まで」です。

なので、「権力の亡者」である岸田としては、その総裁選が始まる前に、衆議院を解散し総選挙させ、総裁としての任期をリセットして、もっと長く総理の椅子に座ろうと企むハズなんです。

つまり、今年9月までには、「解散、総選挙があるんじゃね?」というのが今までの一般的な読みでした。

ところが!
今回の補選の国民の動向を見て、「いや、ここで解散したら、政権交代やん?うちら下野するやん?」と「権力の亡者」である自民党は、怯えだしているはずです。

ってことは「権力の亡者」である岸田さんは、身動き取れなくなっちゃったわけ。

自民党内では「岸田おろし」の動きが生まれるはずです。
「岸田、オメーは解散すんな。任期になったら総裁選して、岸田をおろして、新しい総裁にしてから、選挙しようぜ!」と自民党内ではなる可能性が高まってまいりました。

そうなると、解散総選挙は、秋になるんじゃないかしら?

というわけで、今回の補選で当選した議員さんは、またすぐに解散となり失職し、本戦(総選挙)が始まり、再び選挙に勝たないといけなくなる…という読みなわけです。。

No.422 24/04/30 18:35

>> 421 なんかダラダラ書いちゃって、混乱させちゃってるかもしれないので

えっと、つまり

岸田さんとしては、自分が長く総理(自民党総裁)を続けるために
自民党の総裁選が始まる前に、一度、衆議院を解散したかったであろう。

が、しかし、今回の補選の結果を見て
今、解散すると、自民党が負けて政権交代となる可能性が高いので
解散したくても、できなくなっちゃったかもね?

→岸田は本国会中に解散して総選挙にするつもりだった(6月頃解散総選挙)

一方、自民党としては
自民党政権を長引かすために、総理の首をすげかえてから、すぐに解散総選挙をするのがひとつのタイミングだろうと。(9月~年末の解散総選挙)

いずれにしても、今回、補選で当選した議員さんの任期は短いってことです。

No.423 24/04/30 18:46

>> 422 気分転換に、最近私がはまっている

美しくも、かわいくて、カッコイイ

韓国女優のハン・ヒョジュさんのお姿で癒されてください😂

私、この映画、見たことないんですけどねw

https://youtu.be/6Kx1yO08JHA?si=fgCq6K4Y-2wNbR5F

No.425 24/05/02 21:41

>> 424 うんうん。

一言で言っちゃうと
衆議院議員は、首相の打算次第で解散総選挙になるのが一般的なので
今回当選した議員さんらは、長く議員は続けられず
衆議院が解散となり、総選挙になるだろうってことです。

ちなみに、須藤さんは落選してます(2位だったってのが驚きですが)

ほんとにね、自民党に鉄槌が下った形なのに…権力手放さないし、政治献金も手放さないし。

ハン・ヒョジュさん、
天海さんに深キョンを足したような感じで、好きなの😊

今、GW中だから、ayaたん忙しいでしょ?
無理しないで、身体壊さないように、楽しんでね😊

No.426 24/05/05 14:54

あら、ヤダ!
タマキン(国民民主党の玉木さん)と私、
Xでやりあっちゃったw

国民民主支持者とやりあってたら
私ごときに
タマキンご本人が絡んできたとき、ビックリしたわw

「維新、国民民主案は、詭弁まみれ。国民を欺こうとする意図が見え見え」
という私の言葉に怒ったみたい。

「何が詭弁なのか、具体的に示せ」と言われて
(すでに国民民主支持者相手に示しつづけてきたんだけどもw)

誰にでもわかるように
わかりやすーく具体的に
維新、国民民主案で「独裁政治が防げない」のを示したら

タマキンからその後レスなし。沈黙w
ま、お忙しいのかもしれないけどもwww

意図せず、やっつけちゃいました(๑´ڡ`๑)テヘペロ

• << 429 おいおいおいマジか!!😳 スゴいじゃん、みお てかさ、直に本人に正論ぶちかませたなんて 支持者とやり合うより100倍はスカッ✨と、できたんじゃあないか?!w しかし、ビックリしただろうね😁 いきなり本人登場なんて💦フォローされたとはまた別の話だし 追伸🌱 なにそのネーミングは😂ワロタ せめて、ここではタマ◯ンにしてやり、伏せ字にしてなww

No.428 24/05/05 17:43

>> 427 えへへへ

やっつけちゃいました(๑´ڡ`๑)テヘペロ

ちゃいました(๑´ڡ`๑)テヘペロ

ました(๑´ڡ`๑)テヘペロ

た~(๑´ڡ‘๑)テヘペロ

※ エコーw

• << 431 顔文字は可愛いんだけどね😓💦

No.430 24/05/05 19:22

>> 429 うーうん、
やんわりとした中傷と要求だけされて
ちゃんと要求に応じたのに
返事なく無視されてるので、不完全燃焼気味w

щ(゚Д゚щ)カモーン なのにw
щ(゚Д゚щ)ドントコイヤ! なのにw

タマキン!そっか!!
仲間内でタマキンって呼んでたから、そっちを想像せずに使ってた😂
あら、ヤダ。
改めて思うに、私ったらお下品w

ま、玉木さんは、お忙しいのでしょう。

……。

だったら、突然私に絡んできて、要求だけしてトンズラすんな!

щ(゚Д゚щ)カモーン
щ(゚Д゚щ)ドントコイヤ!

(コラ!いい加減にしなさいw)

そんな私は
「前はどんな人生だった?あなたの前世診断」
https://hoyme.jp/shindan/59738

で、こんな前世だったそうです😂

• << 433 まぁね😁 まだまだまだ、言ってやりたい件が山ほどあるだろうからね 2ラウンド3ラウンドと🥊やりたいのは解るw 立場上、やんわりとしてきたけれど ぶっちゃけ、荒らしに来たようなもんじゃん 一方的で聞く耳をもたないところが、まさしくソレw もし、みおの言い分が間違いで自分が正しいとの考えなら 忙しくても何か一言あるんじゃあないか? だってタマキンにしたら この正論あとの無言状態が、一番都合悪いっしょ😁なw てか、今回の前世診断は私も武将だったぜ✨ いえ〜い🖐️🎶🖐️同士じゃ!w

No.435 24/05/05 21:56

>> 433 まぁね😁 まだまだまだ、言ってやりたい件が山ほどあるだろうからね 2ラウンド3ラウンドと🥊やりたいのは解るw 立場上、やんわり… Xを見てたら、なんか他にも
タマキンに絡まれて、その後、返信なしって人、多いみたい😂

あっちこっちで、私に対してしたみたいなことをやってたみたい。

タマキン・・・暇なのかな?w

おお!ayaたんも武将!?

いえ〜い🖐️🎶🖐️

なんか、同じ殿に仕えていた幼馴染感がたっぷりあるー😊

No.437 24/05/07 00:04

【お笑い日本の政治】マスク編

笑ったら負けw

岸田「おい、マスクくれ!」

秘書「はい、先生(マスクを手渡す)」

岸田(マスクをつける)

秘書(えっ!あ、どうしよう。先生に恥をかかせずに知らせるには、どう言えばいいんだろう…)

と迷っている間に。。。

スタスタスタと岸田が記者が集まっている場に行ってしまった…の巻。

No.438 24/05/07 00:06

>> 437 【お笑い日本の政治】マスク編②

笑ったら負けw

4年前の石破さん。

No.440 24/05/07 16:08

>> 439 それがさー、その石破さん。

本物は動画で
マスク付けたときから流れているんだけど
もみくちゃにされる前から、曲がってた😂

ひぃーーーー腹痛い😂😂😂

もぉ、岸田さんといい、石破さんといい
大真面目な顔して何してんのwww

そして、本日、Xで流れてきた画像。

ぶほぉっ!
これで支持率上がったのかしら?😂

No.442 24/05/08 02:10

>> 441 久々に、おっちゃんの切り抜き動画を

大事なことだと思ったので

急いでUPしました。

一応、ご報告😊

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧