関連する話題
親に感謝の気持ちなんてない
大開運!トイレ掃除!!
晴れのち曇り雑談☆③

きまぐれ澪たんロード⑥

No.237 24/02/03 17:23
竜胆 ( 50代 ♂ kAFkye )
あ+あ-

≫234

早速チャンネル登録しますた🫡

エガちゃんねる以来だな、チャンネル登録したのは💨

ん…それにしてもだ、30年だぞ?30年。この間に政界じゃいったい何があったんだ?地元の小さな町工場で働くウチの兄貴がまだ20代前半だったか10代後半だったか覚えてないけど当時、たしか中曽根総理だったと記憶してる
どんな政策を掲げてたのか興味もないし知らんがよく(中曽根さんを泣かそうね)などと兄貴がふざけてたっけ。それでもね、景気はそこまで酷くなかった

今…ふと思うのはこの30年の間、気付けばこれだけ搾取されてる現実を的確かつ分かり易く解き明かしてくれた山本太郎氏のおかげでそれまで疑問にさえに思う事も無かったふざけた構図に気付いたと同時によいよ腹立たしく思えてきた(つか何の為の消費増税よ?例えばさ💢)訳だけどさ、

その間彼の様に真面目にウチら国民に寄り添おうとしてくれた人って俺、まるで記憶に無いのよ

或いは居たのかも知れん。いや流石に最初から腹黒い奴ばかりだったなんて思いたくないべ?ちぃとは期待したいし

それとも政界に身を置く居心地の良さに誰もが志を捨てて甘〜汁の奴隷に成り下がった?

……彼もそしていつかそうなるのか?

確かな事は上述した通り。彼に力がついた先どうなるかは知らんが常に退路を断って正に背水の陣を地で行く姿を俺はね、信じてみたい

更新を楽しみにしてるよ🚬

237レス目(473レス中)
このスレに返信する