注目の話題
離婚後の手当について教えてください
年収400〜600の男性
夕食作りが苦痛で大嫌いです。

きまぐれ澪たんロード⑥

No.287 24/02/23 16:53
竜胆 ( 50代 ♂ kAFkye )
あ+あ-

≫285

…ウチの実家じゃさ、とりわけ共産党を毛嫌いしてたなぁ。なんだろ…たしか何でもかんでも反対ばかりな党みたいな事を母ちゃんから聞いてた。共産党ちゃ新聞を出してなかったか?ウチの党でもなんか似た様な新聞を出しててオマケに新聞啓蒙(けいもう)とかっていって新聞の勧誘みたいな事をして回ってたっけ💦熱心な親に頻繁に連れられてたのを思い出したわ

なにせガキの頃の事…そんな話を出来る友達なんか居なかったし第一、ガキの話題として楽しくもないし親から聞いて育っただけで疑問に思う事も無ければ考える事もなかった。ただみんな同じ人間…中にはマトモな人・志を持つ人も居るとは思った

ここに居ったわ😳💦

ある意味では親の呪縛から解放されて今は自分の意思を持てる様になった。しかしそれは恐らく偏ったものだと思ってる…いまだに宗教関係の繋がりが⭕️⭕️党の誰々を宜しくとか連絡が来たりしちゃ言われるがままに投票してきたけど自分の無関心さをソレで良いと知らんぷりを決め込むのは間違ってという事だけは認識出来た

ただ、それならどうしたら良いのかはまだ頭は混乱してるかな。タムトモさんはれいわの党の人って訳じゃない…けど彼女の質疑には響くものが確かにあるし感じた…

287レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧