注目の話題
真剣に悩んでいます。
家の鍵をかけない人いますか?
離婚後の手当について教えてください

きまぐれ澪たんロード⑥

No.101 24/01/15 18:32
竜胆 ( 50代 ♂ kAFkye )
あ+あ-

…俺ね、政治に興味が元々無くて選挙も行かないor頼まれるがままに付き合いで票を入れた事があるくらいだった

よく知らんのだけど岸田総理だっておよそ国民目線の立場だったから支持された面もあったと思うんだ。何が彼を変えたのか総理になって気付けば増税の権化みたくなってる。政治の話は知らんから国の政策を考えたら仕方のない事なのかな?くらい?

そんな折、山本太郎氏を知った。なんでも消費税を廃止とか随分と調子の良い事謳ってるなぁ、まぁ当選したいが為の方便…仮に当選したら手のひら返すんだろ?くらいに思ってた

ただYouTubeを見てて思った。「根拠があって発言する人なんだ」って。ちなみにだけど俺がそう思った理由、それは

(消費税を導入してる海外ではその時々の情勢等を踏まえて税率を無くしたりしてる)というもの

知らなかったんだよ。そりゃここ30年の間にみるみる景気も悪くなるし有名大学卒業証書付きの新卒者が職にあぶれてパチンコ屋でバイトしてるくらい今の情勢は悪化の一途を突き進んでる…(いつ消費税率を下げるかっちゃ今だよな)そう思った

そんな知識も彼から教わった事。他にも分かりやすく説明してくれるから関心を持てる様になったけど感謝ばかりもしてらんない。一日も早く芸能界に戻れる世の中になる様に今、俺に出来る事を考えなきゃって思ったよ

101レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧