注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

旦那のギャンブル依存

レス10 HIT数 417 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
24/02/24 04:05(更新日時)

旦那がギャンブルが好きすぎて辛いです。

交際中、パチンコをしている事を隠されていましたが私にバレ「何が悪いんだ!」と逆ギレ。
趣味程度と聞かされていたので可愛いもんだと思っていましたが結婚して、かなりのギャンブル依存症だと分かりました。
パチンコに使う額も半端じゃないです。
そして最近になって他の賭け事にも手をつけている事が発覚しました。
それについても逆ギレ。

両方共自分のお小遣いでやっていますが、私がギャンブルに対しての偏見が強く勿体無い、ろくでもないと思ってしまいます。
ましてや子供もいて父親になってるのにって感じです。
その他にも旦那に対して不満は沢山あるのですが、、

片目を瞑る方が良いのでしょうか。
毎日こんな事で悩まされて頭が痛いです。

タグ

No.3953467 24/01/05 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/05 17:31
結婚の話題好きさん1 

小遣い制にできるかどうかでしょう。

No.2 24/01/05 17:42
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 同棲からの結婚ですがその時からお小遣い制です。
独身時代の通帳を持っているのでそれを使っているって感じですね。
そこに私が口を出すと「小遣いあげろ」「ボーナスあげろ」の一点張りなんです。

No.3 24/01/05 17:54
結婚の話題好きさん1 

>> 2 決まった小遣いの範囲でギャンブルするなら仕方ないじゃないですか?ただ個人通帳は困りましたね。元々彼のお金ですし、なかったものとして考えるか、離婚問題にまで発展させて喧嘩するくらいしか思いつきません。

その一点張りは聞く必要もないです。

• << 5 決まったお小遣いの範囲ってなんなんでしょう? 毎月決まった金額を渡していますが、元々持っていた通帳まで使われるのは範囲内なのでしょうか。 お小遣いも含め10万近く使っている月もあって、流石に離婚を考えました。 自分のお小遣いだから!と言われると確かにそりゃそうだけど、、金銭感覚狂いすぎてます。 私が全くギャンブルをしないので、どうしても汚らしく見えてしまいます。

No.4 24/01/05 17:56
匿名さん4 

働いてて自分のお小遣いで遊んでるならまだマシです。
無職とかお金に余裕もないのに依存症になったら犠牲になるのは子供です。
子供を守れるのは主さんだけですから、子供に可哀想な思いをさせないで下さいね。
ギャンブルではないけど親のせいで子供の頃色々苦労したので、同じような思いをしてほしくないです。

• << 6 私はギャンブルしないので大丈夫ですよ。 お金の管理も任せてもらっているので。 ただ私も同じように、親がギャンブル依存なのが子供に影響がでそうで心配です。

No.5 24/01/05 18:28

>> 3 決まった小遣いの範囲でギャンブルするなら仕方ないじゃないですか?ただ個人通帳は困りましたね。元々彼のお金ですし、なかったものとして考えるか、… 決まったお小遣いの範囲ってなんなんでしょう?
毎月決まった金額を渡していますが、元々持っていた通帳まで使われるのは範囲内なのでしょうか。
お小遣いも含め10万近く使っている月もあって、流石に離婚を考えました。

自分のお小遣いだから!と言われると確かにそりゃそうだけど、、金銭感覚狂いすぎてます。
私が全くギャンブルをしないので、どうしても汚らしく見えてしまいます。

• << 8 単純に毎月渡すお小遣いがいくらなのかですよ。いくらなのかは知りませんが例えば5万なら5万の中でパチンコするなら構わないでしょという意味です。コーヒーやらタバコやらで3万遣っているなら、パチンコは2万分しかできないですよね? 元々の通帳に関しては困ったものですねという話をしました。ただその貯金は元々彼のお金なのでしょう?夫婦になってからのお金ではない。だから離婚問題になっても喧嘩するかどうかしか思いつかないという話をしただけですよ。家族のために遣ってくれるのが良いのは当たり前の話ですけど。 その結婚前の彼個人のキャッシュカードと通帳を取り上げられるならそれが一番良いですけど、できないならどうにもならないじゃないですか?

No.6 24/01/05 18:31

>> 4 働いてて自分のお小遣いで遊んでるならまだマシです。 無職とかお金に余裕もないのに依存症になったら犠牲になるのは子供です。 子供を守れるの… 私はギャンブルしないので大丈夫ですよ。
お金の管理も任せてもらっているので。
ただ私も同じように、親がギャンブル依存なのが子供に影響がでそうで心配です。

No.7 24/01/05 19:24
匿名さん7 

お小遣いの範囲で楽しんでるなら、依存じゃなくてただの趣味です。
独身時代に貯めたお金は共同財産じゃないです。
彼が何に使おうが自由でしょう?

趣味に口出すパートナーって窮屈です。

私もギャンブル大嫌いだし、嫌悪感あります。
でもそれがその人の趣味なんだから、仕方ないでしょう。
付き合ってたらポイすればいいけど、結婚したなら理解するように努力しないとね。

No.8 24/01/05 19:27
結婚の話題好きさん1 

>> 5 決まったお小遣いの範囲ってなんなんでしょう? 毎月決まった金額を渡していますが、元々持っていた通帳まで使われるのは範囲内なのでしょうか。 … 単純に毎月渡すお小遣いがいくらなのかですよ。いくらなのかは知りませんが例えば5万なら5万の中でパチンコするなら構わないでしょという意味です。コーヒーやらタバコやらで3万遣っているなら、パチンコは2万分しかできないですよね?

元々の通帳に関しては困ったものですねという話をしました。ただその貯金は元々彼のお金なのでしょう?夫婦になってからのお金ではない。だから離婚問題になっても喧嘩するかどうかしか思いつかないという話をしただけですよ。家族のために遣ってくれるのが良いのは当たり前の話ですけど。

その結婚前の彼個人のキャッシュカードと通帳を取り上げられるならそれが一番良いですけど、できないならどうにもならないじゃないですか?

No.9 24/01/10 09:51
匿名さん9 

私の元夫は、私を保証人にして借金してまでパチンコをしていました。
周りには生活費のための借金だったと言っていて、外面がいいので、周りの人達はそれを信じています。
小遣いと独身時代の貯金で済ませているなら、生活を壊されることはないんじゃないかな?
私もパチンコをする人は嫌いです。
自制心がなく、何もかもにだらしないイメージです。
そんなのは私の元夫だけかもしれませんが。

No.10 24/02/24 04:05
おしどり夫婦さん10 ( 30代 ♀ )

気持ちわかります。うちは純粋にお小遣いだけでやっているようですが休みの度に何をするわけでもなくパチンコ。行ってない時もパチンコのYouTuber見てて本当にパチンコしか興味ないんだと呆れてます。私はギャンブルあまりしないですし親もしなかったので嫌悪感があります。ただ彼にとってはそれがストレス解消の趣味なんだろうなと思うので嫌々ながらもほっといてます。リアルでどなたかに相談してみましたか?義理の親御さんとか、自分の家族とかお友達とか。リアルで相談できそうなら誰かに相談してみるのもありかも。パチンコに行くのが楽しみで頑張って働いてるらしいのでしょうがないですよね、借金するほどになったらさすがに私もキレますがこんな人と結婚してしまった以上どうにかうまくコントロールしてやっていくしかないと思ってます。お互いがんばりましょう。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧