注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

交通事故のお見舞い

レス3 HIT数 2973 あ+ あ-

サラ( 20代 ♀ xBJmb )
07/03/08 23:47(更新日時)

先月、交通事故にあいました。私は被害者側になります。加害者の方が今日お見舞いにくるといってくれています。この場合、家に上がってもらった方がいいですか。それとも玄関で話しをするだけでいいですか?病院代も払ってもらっているし、会社を休んでいるのでその休業保証もしてもらう手続きもしているので、お金を払ってもらっているので邪険にするのもどうかと思う反面痛い思いをしている私ははらただしくて
みなさんはお見舞いにこられた時どう対処されていますか。教えて下さい

No.395262 07/03/08 10:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/08 10:46
匿名1 ( 30代 ♂ )

10年以上前になりますが私の父が小路から大きい道路へ出ようと徐行で進んで道路の手前で一旦停止した所へ右側から走って来た女子高生の乗った自転車がぶつかってきました。どちらかといえば左右確認もせず減速しないで突込んできた女子高生の方に非があるのですが人対車の場合車側の方が不利になってしまいます。幸い女子高生は怪我もせず、彼女の方から謝って来たらしいのですが私の父は何かあったら連絡くれる様にと名刺を渡したのです。長くなりそうなので次にレスします。

No.2 07/03/08 11:17
匿名1 ( ♂ )

それからしばらく経った当日、父の勤め先に女子高生の父親から電話があったので私の父は菓子折りを持って先方の家へお詫びに行きました。女子高生の父親と母親、そしてお祖母ちゃんがいたらしいのですが向こうの父親は酒を飲んで酔っぱらった様子で私の父が一方的に悪いと責め立てたそうです。お祖母ちゃんがうちの孫も悪いと仲裁に入ってくれたそうですが女子高生と母親は黙ったままだったらしいです。そのうえ女子高生は事実をきちんと家族に話してないらしく自分の方が被害者の様に伝えていたらしいです。もちろん自動車保険に入っていたのでその後の交渉は保険会社がやってくれましたが、加害者側は被害者側の対応の仕方で気持ちのうえで楽にも、辛くもなるんです。事故後の警察による状況見聞によると今回の事故はこちら側は細心の注意を払った様子が窺えたらしく気の毒だったねとお咎めはなかった様です。事故状況にもよりますがスレ主さんにはもし自分が加害者側だったらということも考えたうえでの対応をして欲しいと思います。被害者にも加害者にも家族がいます。家族にもその気持ちは伝わります。

No.3 07/03/08 23:47
サラ ( 20代 ♀ xBJmb )

ありがとうございました。私もまず加害者になった時の事を考え対応しました。まず、今の怪我状況やこれからどうしていくかなどの話しをしました。
ちゃんと話しができてよかったです。
お話してくれてありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する