注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在

【相談OK】男性保育士です。

レス5 HIT数 445 あ+ あ-

高梨りんたろう( 30代 ♂ FKYmG )
23/12/27 17:19(更新日時)

はじめまして、私は某市の公立保育園で保育士をしています。
自分自身の修行として色々な方の悩みや質問に答えていきたいと思っています。

・育児相談
・保育園に関する相談
・ちょっとした愚痴や悩み

など、何でも良いので聞かせてください。
できる限りお返事させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

No.3947184 23/12/27 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/27 14:53
匿名さん1 ( ♀ )

ボロボロです。

• << 3 わかります。 なににボロボロなのかはわかりませんが、育児や子育てで一日が元気で終わる日なんてありませんもんね。 もしよろしければ具体的に辛いことを書いていただけると共感してくださる方がきっといますし、自分も微力ながらお手伝いができるかもしれません!

No.2 23/12/27 16:48
マトイユウ ( 30代 ♀ 2BWYF )

おぉ❗️すごい方がいらっしゃる。
では、
> ・保育園に関する相談
で相談させてください。

今私の子達が通っている保育園ですが、先生たちにはすごくよくしてくださって、子どもたちも喜んでいるし、環境も申し分はないのですが、ほとんどの先生が1年か2年で辞めてしまってとても残念に思っています。

実は、その保育園を運営しているトップの方が、なかなか激しい性格のようなので、もしかしたら保育士の先生方にとっては職場環境が他に比べてもよくないのでは?と、思っています。

主さん的にはこの保育園どう思いますか?
近所に保育園ができたので、そこに転園するか、それともせっかくなので留まるか、迷っています。

• << 4 そうなんですね。 保育園で働いている身からすると「わかるなぁ」という感じです。 きっと保育士にとっての職場環境があまりよくないのではというマトイユウさんのお察しの通りだと思います。自分も理不尽なトップは何度も経験してきています。 ですが、きっとクラス担任や現場の保育士たちはそんな不満を背負いながらも、子どもたちに必死に向き合い、園内の雰囲気が悪かろうともそれを子どもたちには伝えないように頑張っているはずです。 お子さんのケガの報告がないとか、対応に不満があるとかでなければ、トップはどうであれ、クラス担任を信じてあげてほしいと思います。 クラス担任としては、保護者に信じてもらえるほど心強いことはないです。

No.3 23/12/27 16:55
高梨りんたろう ( 30代 ♂ FKYmG )

>> 1 ボロボロです。 わかります。
なににボロボロなのかはわかりませんが、育児や子育てで一日が元気で終わる日なんてありませんもんね。
もしよろしければ具体的に辛いことを書いていただけると共感してくださる方がきっといますし、自分も微力ながらお手伝いができるかもしれません!

• << 5 掲示板でひどい目にあって傷つきました🔪

No.4 23/12/27 17:08
高梨りんたろう ( 30代 ♂ FKYmG )

>> 2 おぉ❗️すごい方がいらっしゃる。 では、 > ・保育園に関する相談 で相談させてください。 今私の子達が通っている保育園で… そうなんですね。
保育園で働いている身からすると「わかるなぁ」という感じです。

きっと保育士にとっての職場環境があまりよくないのではというマトイユウさんのお察しの通りだと思います。自分も理不尽なトップは何度も経験してきています。

ですが、きっとクラス担任や現場の保育士たちはそんな不満を背負いながらも、子どもたちに必死に向き合い、園内の雰囲気が悪かろうともそれを子どもたちには伝えないように頑張っているはずです。

お子さんのケガの報告がないとか、対応に不満があるとかでなければ、トップはどうであれ、クラス担任を信じてあげてほしいと思います。

クラス担任としては、保護者に信じてもらえるほど心強いことはないです。

No.5 23/12/27 17:19
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 わかります。 なににボロボロなのかはわかりませんが、育児や子育てで一日が元気で終わる日なんてありませんもんね。 もしよろしければ具体的に… 掲示板でひどい目にあって傷つきました🔪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧