注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

理不尽なことの消化の仕方

レス5 HIT数 281 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/12/18 08:29(更新日時)

愚痴です、、

病院勤務をしていますが、
診察券の予約時間を勝手に書き換えた患者がおり、その人は書き換えていないの一点張り。
指でこすって消したあとがあり、その下にはもとの予約時間らしきものが書いてありました。
筆跡の違いからも書き換えたのが明らか。

診察できない旨を伝えても受付でごねる、大声あげる始末
成人を迎えているのに親と来院し、親もクレームに参戦
かなりクレーム体質で
毎度のこと頭を悩ませています、、

世の中理不尽なことばかりで
悲しくなってしまいました(笑)

みなさん理不尽なことを
どうやって消化してますか?

タグ

No.3941017 23/12/17 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/17 23:08
匿名さん1 

・好きな漫画を読む

・ミクルに書き込む(嫌だったことを聞いてもらう)

・パズルゲームをする

・ひとに親切をする(理不尽のバトンをここで止める)

・呪う(弱い呪いなので安心安全です。クレーム親子呪っておきました。彼女らに軽い不幸が起きます。返されても返されるのは私なので大丈夫です)。

• << 4 コメントありがとうございます! とても参考になりました。 気になっていた漫画がたくさんあるので片っ端から読みたいと思います。 『呪い』笑っちゃいました! どこかでしっぺ返しがくるように私も願ってます!笑 ありがとうございました!

No.2 23/12/18 00:48
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

病院には、何箇所も通院してますけど予約は、コンピューターで管理されてますけどね。
診察券は、診察券だけどコンピューターで、予約の順位が、決まり待ち時間も、それで決まるけど。

診察が終わっても、次の診察日は、パソコンで打ち込んで日にちを決めるけど幾ら診察券の記入があっても、コンピューターが、違うと診察をしてくれませんけどね。

病院のシステムに難があると思いますよ。
AIの時代に、そんな事があるのでしょうか。

どの病院も、会計も全てコンピューターでの時代ですけどね。
支払いもATMですよ。

薬を貰う時くらい呼ばれるだけでそれも、処方箋を貰って薬局に、持ていくだけですからね。

病院のルールが、可笑しいと思います、もし、そんな患者が、居たら、警備員とかガ一ドマンとかに、追い出されますよ。

個人病院でも、普通ですよ。

怒鳴ったり、大きい声を出せば、その時点で警察を呼ばれるけどね。

• << 5 もちろんパソコンからでも予約管理してますよ。ただ患者によって担当医、治療時間、治療内容等が違うので受付で相談の上予約を承ってます。 会計はコンピューターとは 自動精算機 ATMでの支払いは 銀行振り込みで後払い という認識で大丈夫かな 首都圏住みですが自動精算機まだ取り入れてない病院たくさんありますよ 私の通院しているいくつかの個人病院には未だ導入されてないです、、 銀行振り込みは高額な治療や入院費以外も取り入れてるとこあるんですね 医療費未払いでトラブルがありそう、、 働く側としてはリスクだなあ、 個人病院かつビル内にある病院じゃないのでガードマン、警備員はおりません、、 規模が小さい病院はいないことの方が多いかと! システム一新するにはそれなりにお金もかかりますからね、、 なかなか今のシステムを変えるのが難しいので 理不尽なことの消化方法の質問しました

No.3 23/12/18 01:01
匿名さん3 

誰にも見せないメモ書きノートに、バンバン言いたいことを暴言だらけでなぐり書きする。
すると不思議に、字にしたことで心の整理がつき、落ち着く。
理不尽だらけだからね。
黙って耐えてるだけだと消化不良おこしてろくなことにならない。
休みの日に友達に聞いてもらうのもいいけど、せっかくの休日が勿体ないからね、なぐり書きで消化してました。

No.4 23/12/18 07:05
聞いてほしいさん0 

>> 1 ・好きな漫画を読む ・ミクルに書き込む(嫌だったことを聞いてもらう) ・パズルゲームをする ・ひとに親切をする(理不尽のバ… コメントありがとうございます!
とても参考になりました。
気になっていた漫画がたくさんあるので片っ端から読みたいと思います。

『呪い』笑っちゃいました!
どこかでしっぺ返しがくるように私も願ってます!笑
ありがとうございました!

No.5 23/12/18 08:29
聞いてほしいさん0 

>> 2 病院には、何箇所も通院してますけど予約は、コンピューターで管理されてますけどね。 診察券は、診察券だけどコンピューターで、予約の順位が、決… もちろんパソコンからでも予約管理してますよ。ただ患者によって担当医、治療時間、治療内容等が違うので受付で相談の上予約を承ってます。

会計はコンピューターとは
自動精算機
ATMでの支払いは
銀行振り込みで後払い
という認識で大丈夫かな

首都圏住みですが自動精算機まだ取り入れてない病院たくさんありますよ
私の通院しているいくつかの個人病院には未だ導入されてないです、、
銀行振り込みは高額な治療や入院費以外も取り入れてるとこあるんですね
医療費未払いでトラブルがありそう、、
働く側としてはリスクだなあ、

個人病院かつビル内にある病院じゃないのでガードマン、警備員はおりません、、
規模が小さい病院はいないことの方が多いかと!

システム一新するにはそれなりにお金もかかりますからね、、
なかなか今のシステムを変えるのが難しいので
理不尽なことの消化方法の質問しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気