先生にお礼
専門学生です!約1年半通い続けたピアノ教室を2月いっぱいで辞めることになりました。
自分は将来的に保育士になりたいのですが、専門に入学するまではピアノに触れたことがなくて、慌てるように今のピアノ教室に入会しました。
最初こそ楽譜が読めなくてチンプンカンプンでしたが、最近はかなり上達してきて先生から褒めてもらうことも増えてきました。
けど、そんな自分も来年の4月で3年生となって就活で忙しくなるし、ピアノ教室に行く機会も減ると思うので辞める決断に至りました。
なので今度のレッスンで辞める旨と今までのお礼を言うつもりです。
その際に「お伝えしなければいけないことがあるのですが、就活で忙しくなるので2月いっぱいでピアノ教室を辞めることになりました」と伝えた上で、
「正直なところ最初は自分が保育士に向いてるか不安でした。ピアノも出来なければ音楽の知識なんて何もない。けど今のうちに何か一つでも出来ることを増やして頑張って保育士になれば、『諦めず努力すればこんなにいいことがあるよ』っていうのを園児に伝えれるかな、と思ってピアノを習い始めました。ピアノを辞めても先生から教わったことを無駄にせずに頑張ります。卒業して保育士になったらまた報告に来ます」と伝えたいのですが、長すぎるでしょうか?
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
リードできる人になるために0レス 6HIT 解決させたいさん
-
容姿がイマイチ1レス 20HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?1レス 16HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
履歴書に書いても意味有るか2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
若い人達の教育が難しい3レス 78HIT 社会人さん
-
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
毎日 しんどいですよね そんな時は どこに投票しようかな?と考え…(聞いてほしいさん0)
26レス 405HIT 聞いてほしいさん -
リードできる人になるために0レス 6HIT 解決させたいさん
-
店員から注意された
知り合いの弁護士に電話して聞いたけど、火のついてないタバコを、手に持っ…(匿名さん14)
25レス 668HIT 匿名さん -
容姿がイマイチ
顔の問題ではなく、病んでるように思えるよ。 他の女性のが可愛いっ…(匿名さん1)
1レス 20HIT 社会人さん (30代 ♀) -
挨拶を無視される理由がわからない
精神に余裕がない人か、何かの病気がある人(匿名さん15)
16レス 1425HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 149HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 149HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 957HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 341HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 390HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 475HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 230HIT おしゃべり好きさん - もっと見る