トイレ相談お願いします。

レス0 HIT数 269 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
23/11/22 09:32(更新日時)

中型犬オス、7ヶ月のトイレ問題について相談させて下さい。

クレートとケージの入口を繋げるオススメの紐なんかはないでしょうか?
ケージは入口が一箇所しかなく、連携して留守番させたいのですが、ただの紐で縛ると、それをまた外して外出時はつけてを繰り返さなければいけない為、何か便利な物はないかなと思いました。
何も紐などで繋げず入口同士を合わせただけだと、自分で脱走してしまいました。

最初、ケージの中で半分トイレ、半分寝床のやり方でやってたんですが、いつからか足を上げて外に向かってトイレする様になってしまい(最近去勢済み)
ケージ=トイレと認識もしてしまっている為

寝床だと認識してもらう為に新しくソフトケージを購入した所、その中は寝床と認識してくれたのかおしっこはせず
良さそうでしたが、ボロボロに破壊されてしまいました。
なので、クレートも購入したのですが、2時間の留守番だけでその中でおしっこしてしまいました。外出する前におしっこもさせていました。

一日のおしっこの量も多めです。頭を悩ませています。
サークルが置けるスペースもない為、連携するしかないと思い、何かアドバイス頂けませんでしょうか?

留守番時以外はフリーです。シートの上に自分で行きおしっこしています。その時は足上げもしません。

タグ

No.3923847 23/11/22 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧