注目の話題
彼の価値観がしんどい
隣の芝が羨ましい時
やばいやつなのか

🍀💐俳句を作ってみよう③🌷☘️

レス500 HIT数 11846 あ+ あ-

豆たろう( trcsye )
24/01/10 19:56(更新日時)

俳句を作って
交流しませんか?
心がこもっていれば
どんな俳句でも
かまいません
私も下手の横好きです
どなたでも
ご参加下さい
お待ちしています🤗

💐🌻🪻🌷🌼🌻🍁🌾🍀🌸

タグ

No.3915562 23/11/08 22:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/11/08 22:21
豆たろう ( trcsye )

はじめまして
豆たろうと
申します

どなたでも
ご参加ください🤗

ふつつか者ですが
宜しくお願い致します🙇

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• << 16 >豆たろうさん 新しいスレ、ありがとうございます(^_^)/ これからも、よろしくお願いいたします☆ さて、今日は金曜日。。もう1週間が終わります。 11月も10日になって。。はやい!時が経つのは。 >一句 霜月や 時のはやさに 驚嘆す このままだと、あっと言う間に年末。。とか思ってます。 でも、こんな日々。。とても愛おしく、ここでみなさんと お話できるのも、とても楽しいです☆ では、グリーンさん、雪だるまさん、豆たろうさん。。 ライデンさん、いろんなかたがた。。 これらもよろしくです(@^^)/~~~

No.2 23/11/08 22:29

ビタさん
雪だるまさん
グリーンさん
ライデンさん
通りすがりさん
皆さん
(どなたでも)

新しい掲示板でも
宜しくお願い致します🙇

皆さん
みつけられるかな?

新しい
掲示板でまた
よろしくね
(*ノω・*)テヘ

No.3 23/11/08 22:39

哀しみを
こらえて紅い
曼珠沙華
(まんじゅしゃげ)

あなたとの
思い出いっぱい
曼珠沙華

明日には
きっと花咲く
曼珠沙華

No.4 23/11/09 00:08
雪だるま ( KPHsye )

はじめまして、こんにちは。
レスが500いったのですね。新しい③の開設おめでとうございます。一応日付を2つ
またいだので出て来ました。

豆たろうさん
私もHN変えようと思ったのですが、良いのが思いつかず、元の雪だるまにしました。

>付け句させていただきます

哀しみを
こらえて紅い
曼珠沙華
もう来ないのよ
あの一度きり

あなたとの
思い出いっぱい
曼珠沙華
代わりに花を
持って行ってね

明日には
きっと花咲く
曼珠沙華
生まれ変わりも
また早いもの

お粗末でした。🙌

No.5 23/11/09 15:56
雪だるま ( rTWsye )

こんにちは。

>一句 

白い息 素敵なオーラ 吐く女性

下さいと 思うばかりじゃ かじかむ手

気ままに、詠んでみました。ちょっと季節早過ぎですかね(;^ω^) 

今から父親に手紙を書きます
仕事は終わりました

今夜のおかずは何にしよう

⛄

• << 7 雪だるまさん☃ ステキな付句 ありがとうございます この掲示板でも 宜しくお願いします🥰 付句させて頂きます 白い息 素敵なオーラ 吐く女性 話すだけでも HAPPYになる🧚 ステキなオーラの女性って いますね😉 一緒にいて 話すだけでも 幸せな気持ちに なれますね🥰 下さいと 思うばかりじゃ かじかむ手 笑顏だけでも 与えられるわ🤗 もらうことばかり 考えていたら 貧しくなって いきますね ニコニコ笑顏 だけでも 相手を幸せに できますね✨ 2つの句とも ステキな俳句ですね🍒 お仕事お疲れ様でした✨ お父様 雪だるまさんからの お手紙 届いたら 嬉しいと思います😊 親孝行ですね🍁🌸💐 おかずは 何にしましたか?

No.6 23/11/09 19:16
グリーン ( 40代 ♂ PEVsye )

こんばんは^_^

雪だるまさん
もうそろそろ寒い季節がやってきそうですね。
鍋とか食べたくなります。

豆たろうさん
よろしくお願いします。運営に感謝です。
ハンドルネームの由来が何か興味があります。
YouTube凄いですよね。人に向かって喋るのも難しいのに、カメラに向かってとなるとさっぱり喋れないと思います。

今日は喫茶店のおばちゃんの友人の81歳のおじさんの家にワンちゃんのお世話に行ってきました。お一人で暮らしておられるのですが、今日、急に佐賀に行かなくてはならず、17歳のワンちゃんを1人残して旅立ってしまわれました。ワンちゃんもいきなり違う家に連れて行ってもびっくりしてしまうので、お水とご飯を変えて、少しおやつを上げてトイレで汚していたのを綺麗にしてきました。僕も将来的には1人になると思いますので、動物と一緒に暮らすのは難しい事だなと改めて考えました。

良い夜を〜

• << 8 グリーンさん こちらの掲示板でも 宜しくお願いします🥰 豆たろうという名前は 特に意味はありません パッと思いついた 名前にしました🥳 (*´艸`*) YouTubeの人達 すごいと思います 81歳のおじいさん 佐賀にいくのに グリーンさんに ワンちゃんの お世話をしてもらえて 本当に 助かったと思います😊 ペットを飼っていると 旅行や家を留守に するときに 困るのですが 近所に助けて くれる人が いると 本当に助かります🥰 グリーンさん やさしいですね😉 ワンちゃんのことも 考えてあげて 家はそのままで お世話してあげたの ですね 一人暮らしをすると 動物を飼うのは 難しいですね🐾 でも、一人暮らしだと 動物がいると 孤独がやわらぐから 飼いたい人も たくさんいるでしょうね☺️
  • << 9 ⛄ >グリーンさん 鍋が恋しい季節になりましたよね!(・∀・) おでんとか、鶏団子鍋をふぅふぅ言って食べたいです。 グリーンさんは一緒に食べたい相手とかいらっしゃいますか?喫茶店の おばちゃんと、81歳のおじちゃんとか、いっしょに鍋を囲むとどうなるでしょうか? 佐賀っていい所ですよね。急に行かなくてはならなかったのですね。 ワンちゃんが長生きで、おじちゃんのいうことを日頃から聞いているのなら 大丈夫と思います。(*^_^*) いきなり違う家に連れていってもびっくりしてしまう、、という判断は 正しいと私も思います。水とごはん、おやつ、トイレを綺麗にしてもらって ワンちゃんも喜んでると思います。 帰って来るのがいつになるか分からないけれど、ときどき、様子をみてあげて、 ワンちゃんもグリーンさんもホッコリするといいですね。 Youtubeで当事者の方が喋っているのを見たことあります。 すごい勇気だったと思います。どの人だったかは定かではないんですが。 精神科医のYoutuber樺沢紫苑さんとかは、リアルではあまり喋らないとか言っていた ような、、それでもYoutubeで話すだけでも話す練習になるし、度胸もつくし、アウト プットになると言っていました。 その当事者の方も、最後泣きながらでしたが、すごい勇気でした。 >一句 今ここで 話す窓には オリオン座 ⛄

No.7 23/11/09 21:02

>> 5 こんにちは。 >一句  白い息 素敵なオーラ 吐く女性 下さいと 思うばかりじゃ かじかむ手 気ままに、詠んでみ… 雪だるまさん☃

ステキな付句
ありがとうございます

この掲示板でも
宜しくお願いします🥰

付句させて頂きます

白い息 素敵なオーラ 吐く女性
話すだけでも
HAPPYになる🧚

ステキなオーラの女性って
いますね😉
一緒にいて
話すだけでも
幸せな気持ちに
なれますね🥰

下さいと 思うばかりじゃ かじかむ手
笑顏だけでも
与えられるわ🤗

もらうことばかり
考えていたら
貧しくなって
いきますね
ニコニコ笑顏
だけでも
相手を幸せに
できますね✨

2つの句とも
ステキな俳句ですね🍒

お仕事お疲れ様でした✨

お父様
雪だるまさんからの
お手紙
届いたら
嬉しいと思います😊
親孝行ですね🍁🌸💐

おかずは
何にしましたか?

• << 11 >豆たろうさん こんばんは。すてきな付け句をありがとうございます。(#^.^#) キャンディキャンディという、漫画が昔あったのですが、キャンディのように 自分の欠点を気にせずに、相手に笑いかけられたらすてきだなと思います、、、。(・∀・) 表情や服装は、周りのみんなのためにあると、本を読んだり、マナーを教える先生 から聞きました。 表情は分かるけれども、おしゃれするのは他人のためなのか、と知って ちょっとびっくりしました。自分の人生だけれど、おしゃれは周囲のためにするって 目からうろこでした。 そういえば豆たろうさんは、ピアスの穴を開けていますか? 私は開けていましたが、すぐにしこりになって痛くなるので、20台ぐらいでやめました。 その後はイヤリングをつけたりしていましたが、、耳に何か飾ってると、かわいいですよね >一句 化粧水 かさかさ肌に しみ渡る

No.8 23/11/09 21:11

>> 6 こんばんは^_^ 雪だるまさん もうそろそろ寒い季節がやってきそうですね。 鍋とか食べたくなります。 豆たろうさん よろし… グリーンさん

こちらの掲示板でも
宜しくお願いします🥰

豆たろうという名前は
特に意味はありません
パッと思いついた
名前にしました🥳
(*´艸`*)

YouTubeの人達
すごいと思います

81歳のおじいさん
佐賀にいくのに
グリーンさんに
ワンちゃんの
お世話をしてもらえて
本当に
助かったと思います😊

ペットを飼っていると
旅行や家を留守に
するときに
困るのですが
近所に助けて
くれる人が
いると
本当に助かります🥰
グリーンさん
やさしいですね😉

ワンちゃんのことも
考えてあげて
家はそのままで
お世話してあげたの
ですね

一人暮らしをすると
動物を飼うのは
難しいですね🐾

でも、一人暮らしだと
動物がいると
孤独がやわらぐから
飼いたい人も
たくさんいるでしょうね☺️

No.9 23/11/09 21:52

>> 6 こんばんは^_^ 雪だるまさん もうそろそろ寒い季節がやってきそうですね。 鍋とか食べたくなります。 豆たろうさん よろし… ⛄

>グリーンさん

鍋が恋しい季節になりましたよね!(・∀・)

おでんとか、鶏団子鍋をふぅふぅ言って食べたいです。
グリーンさんは一緒に食べたい相手とかいらっしゃいますか?喫茶店の
おばちゃんと、81歳のおじちゃんとか、いっしょに鍋を囲むとどうなるでしょうか?

佐賀っていい所ですよね。急に行かなくてはならなかったのですね。

ワンちゃんが長生きで、おじちゃんのいうことを日頃から聞いているのなら
大丈夫と思います。(*^_^*)

いきなり違う家に連れていってもびっくりしてしまう、、という判断は
正しいと私も思います。水とごはん、おやつ、トイレを綺麗にしてもらって
ワンちゃんも喜んでると思います。

帰って来るのがいつになるか分からないけれど、ときどき、様子をみてあげて、
ワンちゃんもグリーンさんもホッコリするといいですね。

Youtubeで当事者の方が喋っているのを見たことあります。
すごい勇気だったと思います。どの人だったかは定かではないんですが。

精神科医のYoutuber樺沢紫苑さんとかは、リアルではあまり喋らないとか言っていた
ような、、それでもYoutubeで話すだけでも話す練習になるし、度胸もつくし、アウト
プットになると言っていました。

その当事者の方も、最後泣きながらでしたが、すごい勇気でした。

>一句

今ここで 話す窓には オリオン座

⛄

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 23/11/09 22:27

>> 7 雪だるまさん☃ ステキな付句 ありがとうございます この掲示板でも 宜しくお願いします🥰 付句させて頂きます 白… >豆たろうさん

こんばんは。すてきな付け句をありがとうございます。(#^.^#)

キャンディキャンディという、漫画が昔あったのですが、キャンディのように
自分の欠点を気にせずに、相手に笑いかけられたらすてきだなと思います、、、。(・∀・)

表情や服装は、周りのみんなのためにあると、本を読んだり、マナーを教える先生
から聞きました。

表情は分かるけれども、おしゃれするのは他人のためなのか、と知って
ちょっとびっくりしました。自分の人生だけれど、おしゃれは周囲のためにするって
目からうろこでした。

そういえば豆たろうさんは、ピアスの穴を開けていますか?
私は開けていましたが、すぐにしこりになって痛くなるので、20台ぐらいでやめました。

その後はイヤリングをつけたりしていましたが、、耳に何か飾ってると、かわいいですよね

>一句

化粧水 かさかさ肌に しみ渡る

No.12 23/11/09 22:31

今日はおやすみでした✨

業務スーパーで
冷凍イワシと
冷凍揚げなすと
さつまいもを
買いました

イワシの南蛮漬け𓆟と
イワシの甘露煮𓆜と
さつまいもご飯🍠🍚と
ナスの煮浸し🍆
を作りました

しまむらで
ふわモコの
フリースの
アウターを買いました
明日、会社に
着ていくのが
楽しみです✨

テレビで
秘境に一人で
暮らしている
お年寄りを
みました
いつも
一人でなんでもして
暮らしていて
すごいなと思います

父が大腸検査を
受けたら
ポリープが
みつかりました
良性で、まだ
小さいポリープ
とのことで
大丈夫だった
ようです
早期発見で
よかったです

No.13 23/11/09 22:47

>> 12 >豆たろうさん

それは心配したでしょう。

お父様のポリープ、早めにみつかって良かったですね。

健康第一ですよね。運がいいです、豆たろうさんのお父様。

ツイてる!ツイてる!運がいいと、思ったら、私までちょっと明るい
気持ちになりました。豆たろうさんのお父様は、運がいいお人です。

そしてこれからも健康に気をつけながら、「元気だ」「運がよかった」と
長生きしまくって欲しいです。

自分自身にもそう思うのですが、いろんな種類の検査を避けています・・。
気が弱いです・・・。

更年期は、婦人科に行って漢方をもらいました。

• << 22 雪だるまさん💐 弱くとも 仲間がいるさ ホットラテ  力あわせて 乗り越えよう 1人1人 私達は弱いけど 仲間、みんなで 力をあわせれば 乗り越えられると 思います 父のこと ツイてると 言って頂き ありがとうございます😊 励みになります🥰 嬉しいです(≧▽≦) 私の母も 更年期 あつくなり 大変でした 漢方を のまれているのですね ピアスの穴 あけてますよ 今は、リーフ(葉っぱ🌿) のピアスを しています 私も1度 ピアスの穴が 閉じてしまいました が、また、 開け直しました 晩秋に 自分の弱さ みとめてる 笑顏のうらで 涙こぼれる 私も 自分の弱さは ひしひしと 感じています 毎日、なんとか 生きています (*ノω・*)テヘ

No.14 23/11/10 07:29

朝、おはようございます。(・∀・)

>句を読ませて頂きます。

晩秋に 自分の弱さ みとめてる

弱くとも 仲間がいるさ ホットラテ

肩ひじを張る生き方は、やめて、、

それでも、何も変わらないかもしれないけど。

('ω')ノ

No.15 23/11/10 08:12

>ビタさん

今朝、久しぶりにブログを読ませていただきました。
ビタさんの文章には、ビタさんの匂いがあります。

それは、良いとか悪いとかじゃなく、好きとか嫌いとかじゃなく、
ああ、これがあの人の匂いだ。的な何かを感じます。

>ライデンさん

また、よろしくです('ω')ノ

☆私、、、なんか、躁状態なのか?
とても気分が良いです。

とても、清々しい朝の、空気感じます。

No.16 23/11/10 08:23
ビタ ( 50代 ♂ QLcsye )

>> 1 はじめまして 豆たろうと 申します どなたでも ご参加ください🤗 ふつつか者ですが 宜しくお願い致します🙇 ヾ… >豆たろうさん

新しいスレ、ありがとうございます(^_^)/
これからも、よろしくお願いいたします☆

さて、今日は金曜日。。もう1週間が終わります。
11月も10日になって。。はやい!時が経つのは。

>一句

霜月や 時のはやさに 驚嘆す

このままだと、あっと言う間に年末。。とか思ってます。
でも、こんな日々。。とても愛おしく、ここでみなさんと
お話できるのも、とても楽しいです☆

では、グリーンさん、雪だるまさん、豆たろうさん。。
ライデンさん、いろんなかたがた。。

これらもよろしくです(@^^)/~~~

• << 18 ビタさん💐 付句させて頂きます 霜月や 時のはやさに 驚嘆す  1日1日 大事にしよう 75歳まで 生きるとしたら 春は、75回しか 経験できません そう考えると 一生って あっという間ですね 1日、1日 大切にしたいです🥰 私もこの掲示板の 皆さんと 交流できるのは 幸せな時間です✨ 🧚

No.17 23/11/10 14:02

こんにちは^_^

雪だるまさん
この前そのメンツプラスアルファでおじさんが寂しいというので鯛ナベをしました。おじさんがどじょう掬いという伝統芸能を披露したりトークも盛り上がり楽しかったです^_^僕もここで皆さんとお話しできるのが嬉しいです。
YouTubeでの体験発表、勇気が凄いですね。胸に迫るものがあるのでしょうね。

豆たろうさん
お父さん、早期発見で良かったですね。
うちは母が病院嫌いで困ってます。
イワシの南蛮漬けは食べたことないですが、
骨が軟い魚だし、美味しそうですね。
ワンちゃん今日も行かないといけないかもしれません。

今日は地域活動支援センターでゆっくりしてます。
皆さま、良い一日を〜

• << 19 グリーンさん💐 おじさんと タイ鍋をして どじょうすくいも 披露していただいたら ワイワイ  楽しい鍋パーティに なったでしょうね🥰 私の祖母も 病院嫌いで 病院に全然 行きませんでしたが 101歳まで 長生きしました 元気な人は 病院に行かなくても 長生きしますね😉 イワシは 骨が柔らかくて 頭からしっぽまで 丸ごと食べられて 体にいいです🤗 ワンちゃんは 今日も行かれましたか? 地域活動センター お疲れ様でしたm(_ _)m

No.18 23/11/10 21:49

>> 16 >豆たろうさん 新しいスレ、ありがとうございます(^_^)/ これからも、よろしくお願いいたします☆ さて、今日は金曜日。。も… ビタさん💐

付句させて頂きます

霜月や 時のはやさに 驚嘆す 
1日1日
大事にしよう

75歳まで
生きるとしたら
春は、75回しか
経験できません
そう考えると
一生って
あっという間ですね
1日、1日
大切にしたいです🥰

私もこの掲示板の
皆さんと
交流できるのは
幸せな時間です✨

🧚

No.19 23/11/10 21:53

>> 17 こんにちは^_^ 雪だるまさん この前そのメンツプラスアルファでおじさんが寂しいというので鯛ナベをしました。おじさんがどじょう掬いと… グリーンさん💐

おじさんと
タイ鍋をして
どじょうすくいも
披露していただいたら
ワイワイ 
楽しい鍋パーティに
なったでしょうね🥰

私の祖母も
病院嫌いで
病院に全然
行きませんでしたが
101歳まで
長生きしました

元気な人は
病院に行かなくても
長生きしますね😉

イワシは
骨が柔らかくて
頭からしっぽまで
丸ごと食べられて
体にいいです🤗

ワンちゃんは
今日も行かれましたか?

地域活動センター
お疲れ様でしたm(_ _)m

No.20

削除されたレス (自レス削除)

No.21 23/11/10 22:18

今日は、
雨でしたね

明日から
北風が冷たくて
寒い冬型の
気候になって
いくそうです

皆様
お風邪など
ひかれませんように

寒くても
温かくして
乗り切ろう
🧣
冬は、コタツに
電気毛布に
ダウンに手袋に
マフラーなど
防寒グッズで
乗り切ろう

ふわモコの
フリースを着て
バイク乗る
🏍

ふわふわ
モコモコの
フリースを着て
会社に行くのが
楽しみです🥰

今日は、
おやつは食べずに
蜜柑とバナナの緑茶で
乗り切りました

筋トレも少ししました

皆さん
今日も1日
お疲れ様でした🤗

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

No.22 23/11/10 23:20

>> 13 >豆たろうさん それは心配したでしょう。 お父様のポリープ、早めにみつかって良かったですね。 健康第一ですよね。運がい… 雪だるまさん💐

弱くとも 仲間がいるさ ホットラテ 
力あわせて
乗り越えよう

1人1人
私達は弱いけど
仲間、みんなで
力をあわせれば
乗り越えられると
思います

父のこと
ツイてると
言って頂き
ありがとうございます😊

励みになります🥰
嬉しいです(≧▽≦)

私の母も
更年期
あつくなり
大変でした
漢方を
のまれているのですね

ピアスの穴
あけてますよ
今は、リーフ(葉っぱ🌿)
のピアスを
しています
私も1度
ピアスの穴が
閉じてしまいました
が、また、
開け直しました

晩秋に 自分の弱さ みとめてる
笑顏のうらで
涙こぼれる

私も
自分の弱さは
ひしひしと
感じています
毎日、なんとか
生きています

(*ノω・*)テヘ

No.23 23/11/11 20:34

こんばんは^_^

ビタさん
書き込みを見損ねてました。今更ですがレスさせてください。あっという間に年末ですね。地球的には良くないかもですが暖かめだといいなぁと思ってます。日常が平和に過ぎるのは当たり前な事ではありませんね。とても貴重で大切な日々です。

豆たろうさん
おじさん、帰ってきました。ワンちゃん(テンマくんと言います)も安心です。
筋トレ素晴らしいですね。僕は毎日有酸素運動と2日に一回の腕立て伏せが日課です。
豆たろうさんは「ひよわ」とおっしゃいますが、僕はちょっと長い付き合いでもありますが、たくましい印象をもっています。時に立ち止まったり、暗い気持ちになって落込んだりしているように見えることがありますが、何度でも立ち上がって、また歩き出す。七転び八起きな人と勝手に思ってます。最近見始めたファンタジーなアニメの登場人物の戦士の師匠の言葉で印象的だったのがあります。訓練で伏せってしまった弟子に師匠が「立て」と言って弟子が立ち上がって泣き言を言うのですが、「戦士ってのは最後まで立ってたやつが勝つ、倒されたら何度でも立ち上がれ。倒れたままでいる事は許さん」的なことを師匠が言うのです。なんとも脳みそが筋肉でできてるセリフでした。でも、なんか心に響いて、そうかどんだけ時間かけても立ち上がればいいのか。と気が楽になり
ました。

No.24 23/11/11 20:36

雪だるまさん
今日一日、平和に過ごせていますように。
僕は今日は午後2時から7時までビリヤード場の店番でした。タダでビリヤードできてラッキーでした。

皆様お休みなさーいノシ

No.25 23/11/11 22:44

⛄

>グリーンさん

さっぱりとしたコメントをありがとうございます。😊🍙
そちらも寒いですか?こちらは平和ではないですが、面白い一日でした。🍱
旦那さんとは2日にいっぺんはケンカします。似ている面も多々ありますが、
意見や考え方が全く違うので、一方が困っている時は心強いです。
ビリヤードが楽しそうですね。😄🙌

>豆たろうさん

お仕事大変なのかな~と勝手に思っています。🥐🥗
今日も、お疲れ様でした。病気だと、休んでいてもしんどくて良いと思います。
もしお休みされていても、エネルギー注入の、良い時間だと思います。
私は3日ぐらい寝ていないと疲れが取れないです。🥗🥛😌
今の職場は、休ませてくれるので合っています。豆たろうさんのあたたかい
言葉、いろいろ通り過ぎてしまったけれど、嬉しかったです。メモすれば
いいかもしれないですね🙌🙌🙌

>ビタさん

がんばってますね!( ^^) _U~~オチャ

>ライデンさん

コーヒーどうぞ( ^^) _旦~~

>みなさん

ありがとうございますm(__)m

• << 29 雪だるま⛄さん🧚 おもしろい1日と 感じられる感性が 素晴らしいです✨ 喧嘩するほど 仲が良いと いいますね☺️ お互い 困っているときは 助け合える 力強い存在ですね😉 いいな💞 疲れたら 休ませてくれる 良い職場に 巡り会えて よかったですね🥰 雪だるまさん ついてますね💞 雪だるまさんは、 ラッキーガールです🥳 私も嬉しいです (≧▽≦)

No.26 23/11/12 17:27

雪だるまさん
今日はボランティア団体主催のりんご狩りに参加しましたが、かなり寒かったです。
平和でなくとも面白いと感じる感性は素敵ですね。困った時には心強いというのも関係性として素晴らしいと思います。僕はどうでも良いことをツッこんでしまうことがあるので、直せたら、と思います。

今日は20人くらいで、バスに乗って、りんご狩りに行きました。「こうみつ」というあまり普通のお店には出回らないリンゴが上品な甘さで美味しかったです。

皆さま、良い夜を〜ノシ

• << 28 グリーンさん🐸☘️🍀🫑🥦🥒 林檎🍎かりに 行かれたのですね😉 こうみつ という林檎🍎 どんな味でしょう? 食べたことない 珍しい林檎が 食べられて よかったですね🥰 今日は本当に 寒かったですね😵 お風邪など ひかないよう 温かくして あげてくださいね☺️ どうでもいいことを ツッコミいれるの 関西人なら おもしろいかも しれません 私は、やらないで いいことを してしまったり 言ってしまったり するのを やめたいです グリーンさん ステキな日に なりましたね🥰

No.27 23/11/12 19:33

>> 26 >グリーンさん

誰でも、得手不得手ありますよね。

短所を直すのも大切ですが、自分の長所も伸ばせるといいですね。
(おばちゃんより。笑🤠👍)

りんご狩りいいな~

私も、もっと外に遊びに行った方がいいと思いまして、市政だよりなど見ています。

「こうみつ」って言う🍎りんごがあるんですか、おいしそ~です。

>皆さん

良い夜を!

No.28 23/11/12 20:43

>> 26 雪だるまさん 今日はボランティア団体主催のりんご狩りに参加しましたが、かなり寒かったです。 平和でなくとも面白いと感じる感性は素敵ですね… グリーンさん🐸☘️🍀🫑🥦🥒

林檎🍎かりに
行かれたのですね😉

こうみつ
という林檎🍎
どんな味でしょう?

食べたことない
珍しい林檎が
食べられて
よかったですね🥰

今日は本当に
寒かったですね😵

お風邪など
ひかないよう
温かくして
あげてくださいね☺️

どうでもいいことを
ツッコミいれるの
関西人なら
おもしろいかも
しれません
私は、やらないで
いいことを
してしまったり
言ってしまったり
するのを
やめたいです

グリーンさん
ステキな日に
なりましたね🥰

No.29 23/11/12 20:49

>> 25 ⛄ >グリーンさん さっぱりとしたコメントをありがとうございます。😊🍙 そちらも寒いですか?こちらは平和ではないですが、面白い… 雪だるま⛄さん🧚

おもしろい1日と
感じられる感性が
素晴らしいです✨

喧嘩するほど
仲が良いと
いいますね☺️
お互い
困っているときは
助け合える
力強い存在ですね😉
いいな💞

疲れたら
休ませてくれる
良い職場に
巡り会えて
よかったですね🥰
雪だるまさん
ついてますね💞

雪だるまさんは、
ラッキーガールです🥳

私も嬉しいです

(≧▽≦)

No.30 23/11/12 21:05

今日は
髪を切りました
1000円カットです✂
髪がはねていたので
切りました(そろえました)
今はショートですが
これから
伸ばしていきます

しまむらで
ふわモコのフリースが
すごく温かくて
軽くて着心地が
いいので
父にも買いました
誕生日プレゼントです🥰
父は喜んでいました

夜ご飯に
ビビンバを
作りました
お肉も人参ももやしも
電子レンジで
温めて作りました😉
電子レンジで
加熱すると
楽で簡単で安いです☺️ 
おいしかったです

新婚さんいらっしゃいに
ステキな夫婦が
でていました
奥さんは、
お笑い芸人の動画をみて
この人と2年後に
結婚すると思い、
いろんな偶然が
重なり、本当に
2年後に結婚されました

お互い
会ったこともない同士が
YouTubeの動画を
みることから
結婚まで至るという
ことが、不思議でした

来週の日曜日は
関西文化の日で
博物館や美術館が
無料になるので
父と出かけて
こようと思います😊

今日もHAPPYな日に
なりました✨
感謝です(≧▽≦)

No.31 23/11/12 23:22

>豆たろうさん

1000円カット行ってきたんですね。
ショートなんですか✨✨。私も短めです

豆たろうさんは親孝行娘ですね。
ふわモコのジャケットのフリース、可愛いですね😊🥰💕
斎藤一人さんの「ふわふわの法則」っていう本がキンドルで読み放題
だったので、読んでいます。

「ふわふわ」って唱えるといいよ!と書いておられます。

ふわふわ。ふわモコ。お父様にもふわモコフリースを買ってあげたの
ですね。それはとても良いことをなさいましたね。
お父様、豆たろうさんに大事にされてとっても幸せだと思います。

フリースのふわふわが、着ているうちにつぶれてきたら、百円グッズで
またふわふわに出来るよ、という記事がググったら沢山有りました👍👍👍

私もやらなくていい事をしないようにします。
時々、年下の文通友達におせっかいを指摘されたりしていたので、、、

🥗🥗🥗🥗

ラッキーガールといってもらえて、やたー!です
ふわふわになります。

明日もまたお仕事です。

気持ちがふわふわします。適度にリラックスします。

Youtubeやインスタのお惣菜も、ほんとに野菜を食べたくなるし
すてきな惣菜いっぱい載ってますね。

みなさんありがとうございます。

No.32 23/11/13 07:29
ビタ ( 50代 ♂ QLcsye )

>> 31 おはようございます。
ビタです(^_^)/

>グリーンさん
レス、どうもです。
そうですね。「地球的には」温暖化とかで良くはないので
しょうけど、私も、この冬は暖冬であって欲しいです(^_^;)
でも、日々が過ぎ去るのがホントに速い。。
今朝は、寒い広島の県北です。

>雪だるまさん
雪だるまさんのブログ、読ませていただいています。
「感謝」。。いいですね。私自身もそうありたいな。
私のブログですが。。ドタバタは、おさまったかな?
平穏なブログになるよう、鋭意、感謝の気持ちで努力中(^_^;)

>豆たろうさん
昨日もHAPPYな一日で、良かったです。
こんな感じで、一日一日が過ぎて行くといいですね。

では。。今朝は寒いし、暦の上ではもう立冬は過ぎて冬。。

>冬の一句

初冬(はつふゆ)に 重ね着しつつ 珈琲を

いま、珈琲を淹れました。医局にひとり。。
まだ、7時半で朝早いです。
今日から、また一週間が始まります。
がんばり過ぎずにがんばりますね☆

ではでは(@^^)/~~~

• << 48 ビタさん💞 付句させて頂きます🥰 初冬(はつふゆ)に 重ね着しつつ 珈琲を お砂糖ひとつ スプーンでまぜる 初冬(はつふゆ)に 重ね着しつつ 珈琲を 白衣にメガネ 椅子に座って 昨日は本当に 寒かったですね 今日は、 昨日よりは 温かったです でももう冬ですね🧚 朝7時半から 医局にはいり お仕事 素晴らしいです✨ 今日も お疲れ様でした🤗

No.33 23/11/13 11:42

こんにちは。

もうお昼ですね。今日は早く終わりました。

>付け句させてください

ビタさん

クッキーひとつ どこにあるかな

>今日はこちら晴れてます

今年一番の灯油屋さんがトラックで回っているみたいです。

カーディガンを羽織り、丁度いい暖かさです。

>ライデンさん、通りすがりさん、豆たろうさん、グリーンさん

いつもお話相手してくれてありがとうです。

https://www.youtube.com/watch?v=Va1_7cZlnuM&list=RDVa1_7cZlnuM&start_radio=1

水曜日のカンパネラの「聖徳太子」という曲です。
ボーカルが交代したので、かわいいなと思いつつ何度も再生してます。

No.34 23/11/13 18:01

こんばんは^_^

雪だるまさん
長所がどこかあまり把握していないので、どこを伸ばすか自分なりに考えてみます^_^
ふわふわの法則。なんだか不思議で可愛い法則のように感じました。斎藤一人さんの本は、だいぶ前に友達に勧めてもらって読んだのですが、よろしくない事に内容が頭に残っていません。また読んでみます(^_^;)
水曜日のカンパネラ久しぶりに聴きました。
PVがちょっと中華風だったので聖徳太子について調べたら中国(隋)と関わりが深い人なのですね。習ったけど忘れるものです。

ビタさん
広島の北の方なんですね。僕は島根の西の端なので結構距離は近いかも。広島に牡蠣やお好み焼きを食べに行きたいです。
コーヒーは昔、喫茶店で働いていたので、自分でドリップして飲んでた頃もあります。この季節ホットが特に美味しくなりますね。

豆たろうさん
お父さんにプレゼント、良いですね。僕は今日初めてヒートテックを着ました。風邪をひかないよう暖かくしますね^_^
やらなくていいこと、言わなくていいことは僕もです。でも、多分皆そうなんじゃないかなとも思います。それがなければ、夫婦も喧嘩しないし、世界に戦争もないようにも思えます。

今日は午後からまったりアニメ鑑賞をしてました。皆様良い夜を〜

No.35 23/11/14 00:35

今日は、寒かったです。

この季節としては普通でしょうか。

明日は、薬が切れそうなので急遽通院するかもしれません。
予約をもっと先で取っていたので、繰り上げ・・です。

電気毛布買っといてよかったです。
足首が冷えるので、ふわふわもこもこの靴下を買いました。

>グリーンさん

(長所)
絵を描かれているとのことで、描いた作品も見せて頂いて思うことは、
美的センスがあるということが、長所じゃないでしょうか?(・∀・)

他には、自分の力で自分と他人を楽しく出来るところ?とか
おいしい物が好きそうなので、ついて行ったら面白い目に遭わせてくれそう
な人だな?とかそういうイメージです。

あとは、ダイエットが成功したということで、気合を入れると凄いとか、
実績というか結果にコミットするタイプ?とか、挙げるとどんどん
長所出て来ますよ。

もうちょっと、いうと「どうでもいいことを突っ込む」という点で
「切り返しがうまい」とか「頭キレる」とか、まだまだ出て来ます。
あとは、動物が好きで、動物にやさしい、とか
それだったらきっとお年寄や子供にも優しかろう、とか

それらを「伸ばす」というと、限度があると思うので

やっぱりグリーンさんは短所をカバーすればいいのですね👍

グリーンさん本人の言う通りですね👍グッド👍

No.36 23/11/14 00:37

他の方も、また日を改めて、長所を褒めさせていただきます。。。
お楽しみにね!!(・∀・)

No.37 23/11/14 06:17

おはようございます^_^

雪だるまさん
わぁ。凄いたくさん褒めてもらえて、めっちゃ嬉しい。
雪だるまさんは長所を見つけるのが上手いですね。アンミカさんのポジションを奪えるかもしれません。雪だるまさんの絵を見ても思うけど、優しい方だなと思います。器も広いし。僕の短所を補おうとする姿勢まで肯定して下さり、ありがとうございます。動物が好きという長所が1番それはそうだなと思えました。散歩してるワンちゃんとかもめちゃくちゃ気になります。隙あらば撫でさせてもらおうと思ってますから^_^うちでは散歩が僕が調子悪くなったらできる人がいないので、今は猫と暮らしてます。キューちゃんといいます。雪だるまさんのお言葉で元気がでました。ありがとうございました^_^

皆さま、良い一日を〜

• << 43 (∥゜Д゜)ノ えっ!これがキューちゃんですか? カッコいいーー!! 宝物ですネ!大切にしてください とても美しいニャンコ♪ あなたとニャンコが健康で幸せでいる事を神様に祈ります 🎀

No.38 23/11/14 11:10

>> 37 こんにちは。

今日もサササッと仕事して、午前で終わったので観ています。

>グリーンさん
アンミカのポジションが、想像上でも奪えると思ったら凄い嬉しいです。
あの方、すごいですよね。温かくて、懐の広い人ですね。

グリーンさんの打ち返し方も素晴らしいと思います。お礼と共に私のことも
褒めてくださり、嬉しいと共に「あっ、すごいなこの人」と思いました。

猫もとても可愛いですね。黒猫って私だいすきです。^^

いったん送信。

⛄

No.39 23/11/14 15:41

こんにちは、また来ました。

少しお昼寝しました。(・∀・)

>豆たろうさん

豆たろうさんとお話すると、嬉しい気持ちになる事が多いです。

私のお手本は豆たろうさんです。とっても影響を受けています。

時々、「いや、これ言った方がいいかな」って凄く考えて、それが
ぶっきらぼうで、怖がらせてしまったらすみません。m(__)m

豆に働いて、我を張ることが少なくて、素朴で、純粋で
おもしろくて、楽しくて、自分の気持ちに誠実で、ふわふわしていて、
かわいくて、お茶目です🌷🌸🌹

ラッキーガールで、ラッキーパーソンで、良いことを話してあげると
良いことが3倍になって返ってくる、宝くじ売り場のような女性です。

宝くじ売り場に宝くじを買いにいったところ、前にすてきな女性がいたので、
その方が終わったら買おうと並んでいたら、いい香りがして、さらさら髪で
神様みたいだな、とふと思った・・・

いい気持ちがして、私も当たるぞと思った・・・

豆たろうさんをたとえるなら、そんな感じです(#^^#)

🌹🌻🌷

• << 49 雪だるま⛄さん💞🧚 ハンバーグの写真アップ ありがとうございます とてもおいしそうです✨ (๑´ڡ`๑) 旦那様は幸せですね🥗🍲🍽️ 斎藤一人さんは  私は大好きです 一時期、ハマって いっぱい読んでました🥰 ふわふわの゙本は まだ読んでませんが また読んでみたいです いっぱい褒めてくださり ありがとうございます🤗 とても嬉しいです✨   雪だるまさんは 私の知らないことを いろいろ 知っていて いろいろ 経験されているので 読んでいて 勉強になります 文章が楽しくて チャーミングで おちゃめで 楽しくて おもしろくて いい格好をしないで 本音も書いてくれて いつも掲示板を 盛り上げて くれます やさしくて おおらかで 人間味があって 大好きです (≧▽≦) 雪だるまさんは 文章を書くのが 上手だと思います いつも ありがとうございます😊 掲示板での 交流は 私の心の支えです😉 フリースの モコモコが なくなったら 100均一に 直せるのが 売ってるのは 知りませんでした ググってみますね🥰

No.40 23/11/14 16:56

こんにちは^_^

雪だるまさん
更に褒めてもらえて嬉しい限りです。雪だるまさんとのお付き合いはまだ短いですけど、これからも交流していけたらいいなと思ってます。
黒猫は魔女の宅急便を子供の頃見た時から憧れがありました。ビリヤードの棒をキューというので大切にしようと思い、キューと名付けました。

豆たろうさん
最近怖い事が多いので特に思うのですが、
戦争とか無くならないかなーと思って特に何もしていないので、自分が人を傷つける事だけでもなるべく無いようにと思ってます。
一人一人が他人を傷つけなければ、戦争も起こらないかなと思って難しいけど、数少ない出来ることかなと。

皆様、良い夜を〜

• << 51 グリーンさん 黒猫のキューちゃん🐈‍⬛の お写真 ありがとうございます😊 とてもかわいいです✨ キュン🩷とします🧚 喫茶店のおばちゃんの お料理が 食べられて いいな🥰 戦争の映像を テレビで 見るだけでも 怖いですが 現地で戦争を している人達は 想像もできないほど 大変だと思います 私のできることは グリーンさんの おっしゃっているように 周りの人たちを 大切にして 傷つけないように 気をつけて いくことだと 思います 私のできる範囲で 困っている人を 助けて みんなで 助けあって 平和で幸せな 地球🌏に なっていくことを 祈ります🕊🧘 🌳🌿🥒🥦☘️🐸🫑

No.41 23/11/14 18:35

>グリーンさん
いえいえ。

>今日通院するはずでしたが

薬がギリギリあるので、予約した通りに病院に行くことにしました。

明日は別の科の病院に行くことにしました。
web予約で、空きがあって良かったです。

旦那さんが、お肉が食べたいと言うので、今夜はハンバーグかピーマンの肉詰めです。
ちょっと夕食のしたくには遅いですが、、

⛄

No.42 23/11/14 18:55
ライデン ( 2dbI1 )

>> 41 (* ̄∇ ̄)ノ
急に寒くなりました
早朝、ゴミ捨てに行こうと車にゴミ袋を6袋積んでエンジンをかけたら
フロントガラスがガチガチに氷ってた

暑い暑いと言った夏が終わり、今年は秋が無かったような?
急に冬が来ました

それでも自分の家が大好きです
生まれ育ったこの土地が大好きです
仕事が休みの日は、庭を散歩したり、庭の花の手入れをします

蝶や鳥が僕の庭に休みにきます
僕は生き物を見るのが大好きです

神様に感謝します

🎀

• << 50 ライデンさん🧚 お久しぶりです ライデンの 住んでるところは 東北なので 寒いでしょうね🥰 車が凍っていたのですね 六袋もゴミ出し お疲れ様です🙇 家や土地やお庭が お好きなのですね 蝶々や鳥や お花や木々を 愛するやさしい ライデンさんのこと 神様は見守ってくれてると 思います😊 神様に感謝 大切なことですね🤗 🌿🌳🍁💐🐦🦆🕊️🐝🐞🦋

No.43 23/11/14 19:09

>> 37 おはようございます^_^ 雪だるまさん わぁ。凄いたくさん褒めてもらえて、めっちゃ嬉しい。 雪だるまさんは長所を見つけるのが上手い… (∥゜Д゜)ノ
えっ!これがキューちゃんですか?
カッコいいーー!!
宝物ですネ!大切にしてください

とても美しいニャンコ♪
あなたとニャンコが健康で幸せでいる事を神様に祈ります

🎀

No.44 23/11/14 20:13

>> 43 >ライデンさん

こんにちは🎵お久しぶりですね。

ライデンさんは、フレンドリーで、親しみやすいお人柄ですね。

家もお庭もきれいにしているのですね。

守られるお家やお庭も、生き物たちも幸せですね。(・∀・)

🌷お花の手入れもして、蝶や鳥も遊びに来る、

そんなお庭。

(#^^#)

キューちゃんっていう、グリーンさんちの猫、カッコいいし可愛いですよね。

今日はゴミ捨てに、カチカチに凍ったフロントガラスだったそうですが

頑張って行かれたのですね。

ライデンさんのおっしゃるように、秋が足早に通り過ぎた感じですね

冬に突入したような感じですが、暖かい格好をして

楽しくすごされてください♪(・∀・)(*^▽^*)(#^^#)

⛄

No.45 23/11/14 20:27

こんばんは^_^

ライデンさん
よろしくお願いします^_^
急に寒くなりましたね。キューちゃんをカッコいいと言ってくださりありがとうございます。仰る通り、大切な宝物です。
ライデンさんにはお庭とそれを取り巻く環境が宝物なのですね。
僕は宗教は信仰していませんが、神様は信じてます。祈りをありがとうございます。

雪だるまさん
病院はなるべくなら行きたくないですよね。
お料理されるの素晴らしいです。
僕はいつもお世話になってる喫茶店のおばちゃんの料理を食べています。いずれは自分でしなくてはいけなくなりますが、今は環境のおかげで助かってます。

皆さま、お休みなさーいノシ

No.46 23/11/14 20:32

>> 45 冬の星座、オリオン座が見えます

(*^▽^+)ノ良い夢を♪

🎀

No.47 23/11/14 22:19

>グリーンさん

はい、料理は素晴らしいです。

>ライデンさん

またまた、お上手なコラージュですね。

うる星やつらのラムちゃんと、スナフキンも居ますね。

元々の星がちゃんと視えるように位置を考えておられますね。

かわいくてオモロイ絵ですね(・∀・)

早寝早起きですね。

おやすみなさい。

私の料理はおいしいです。(*^▽^*)ホントカヨ

🌷🌻🌸

(蛇足)明日が口腔外科、あさっては精神科です

精神のみの一病息災が良いのですが

50まであとふた息なので

多少、身体にガタが来ますね。

精神の方は、年に4回しか通院していません

60歳までお薬飲めばいいですと言われましたが

こればっかりは、60になってみないと分かりませんね・・・

気持ちふわふわにリラックスして寝ようと思います

「ふわふわ」🌸🌸🌸

No.48 23/11/14 22:19

>> 32 おはようございます。 ビタです(^_^)/ >グリーンさん レス、どうもです。 そうですね。「地球的には」温暖化とかで良くはない… ビタさん💞

付句させて頂きます🥰

お砂糖ひとつ
スプーンでまぜる

白衣にメガネ
椅子に座って

昨日は本当に
寒かったですね

今日は、
昨日よりは
温かったです

でももう冬ですね🧚

朝7時半から
医局にはいり
お仕事
素晴らしいです✨

今日も
お疲れ様でした🤗

No.49 23/11/14 22:33

>> 39 こんにちは、また来ました。 少しお昼寝しました。(・∀・) >豆たろうさん 豆たろうさんとお話すると、嬉しい気持ちにな… 雪だるま⛄さん💞🧚

ハンバーグの写真アップ
ありがとうございます
とてもおいしそうです✨
(๑´ڡ`๑)
旦那様は幸せですね🥗🍲🍽️

斎藤一人さんは 
私は大好きです
一時期、ハマって
いっぱい読んでました🥰
ふわふわの゙本は
まだ読んでませんが
また読んでみたいです

いっぱい褒めてくださり
ありがとうございます🤗
とても嬉しいです✨

雪だるまさんは
私の知らないことを
いろいろ
知っていて
いろいろ
経験されているので
読んでいて
勉強になります

文章が楽しくて
チャーミングで
おちゃめで
楽しくて
おもしろくて
いい格好をしないで
本音も書いてくれて
いつも掲示板を
盛り上げて
くれます

やさしくて
おおらかで
人間味があって
大好きです
(≧▽≦)

雪だるまさんは
文章を書くのが
上手だと思います

いつも
ありがとうございます😊

掲示板での
交流は
私の心の支えです😉

フリースの
モコモコが
なくなったら
100均一に
直せるのが
売ってるのは
知りませんでした
ググってみますね🥰

No.50 23/11/14 22:39

>> 42 (* ̄∇ ̄)ノ 急に寒くなりました 早朝、ゴミ捨てに行こうと車にゴミ袋を6袋積んでエンジンをかけたら フロントガラスがガチガチに氷って… ライデンさん🧚

お久しぶりです

ライデンの
住んでるところは
東北なので
寒いでしょうね🥰

車が凍っていたのですね

六袋もゴミ出し
お疲れ様です🙇

家や土地やお庭が
お好きなのですね

蝶々や鳥や
お花や木々を
愛するやさしい
ライデンさんのこと
神様は見守ってくれてると
思います😊

神様に感謝
大切なことですね🤗

🌿🌳🍁💐🐦🦆🕊️🐝🐞🦋

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧