あり得ない新人じゃないですか。

レス6 HIT数 346 あ+ あ-


2023/11/08 00:21(更新日時)

入社して1ヶ月の新人パート(20代)について相談です。
(私が経営者)

・隣であくび
・最近掛け持ちでパートを始めたら眠たくてと言ってくる
・お金がないし正社員で働こうかな?と言ってくる
・ドリンクはお客様用に用意しているが、スタッフのために用意はしていないので、冷蔵庫のドリンクについて(水ですが)飲んで良いと言ってないのに、私がいない時に勝手に飲んで、店舗にも関わらず紙コップをデスクにそのまま置いて出かけていた
・上記の紙コップをデスク下のゴミ箱に捨てたまま置きっぱなしで、ゴミの捨て方についても聞いてこず2日後に私が捨てた
・始業開始時間丁度に悪びれもせず出勤してくる(8時開始だとした、8:00ちょうどに来て
「遅くなりました」も言わず平気で勤怠管理を押す)

※仕事が早く頑張ってくれてると思っていたが、

ドリンクについての裏表に引いたのと、

舐められてるのか、、

入社して1ヶ月どう思いますか?


タグ

No.3914724 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

会社員としての常識や心得みたいなのが分かっていない人。

教えないと分からないと思います。
教えても分からない人なら、残念ながらそれだけの人。

No.2

>> 1 ありがとうございます。

うちに来るまではお堅い仕事してたみたいなので、緩みすぎやろと呆れてしって言葉にならないです。

(教えるとかではなく舐められてるのかと)

No.3

うーん…概ね1さんと同意見ですが、放っておいてもいずれ辞めそうなので、聞かれなければわざわざ教えなくても良くないですか?
自分ならばそうします。戦力にならない人を懸命に育てても無駄なので。
それなら人員不足でも一人で頑張ったほうがましと言うもの。

No.4

しっかりしろよ経営者

No.5

今は簡単に切れないから難しいよね。
注意しなければダラダラ続けられそうな気もしますよね。
やりたい放題してダラダラやっても注意されない気楽な場所って。
そしてだんだん横柄になってくる可能性もあるし。
私なら何度か見かけたら注意するかな。

正社員で働きたいならどーぞ、どーぞ。
そこまで言ってるならもう一人雇い、育ててその人のシフトを減らし干すかな。

No.6

しっかり注意して、仕事もその都度教える。
証拠を残したり、自分はしっかり指導してる、理不尽ないじめなどもしてないと証明できるようにはして下さいね。
そういう人程シフトを減らしたり、完全に干すとパワハラだと訴える人もいるので、きちんと法律を知って対策をした上でクビにした方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧