ハムスター お見送りの覚悟について

レス1 HIT数 290 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♂ )
23/10/19 00:03(更新日時)

うちには、今2年と8ヶ月の高齢ゴールデンハムスターがいます。
最近、餌を食べる量が減ったり、私があげないと水を飲まなくなってきました。
おそらく寿命ですよね。
そろそろ☆になる時が来ると感じているのですが、なにか心構えや、土葬(出来ればプランター葬)のやり方を教えて欲しいです。
本人ができるだけ幸せに旅立って欲しいです。
それが私にとっても救いになります。

タグ

No.3901405 23/10/18 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/19 00:03
暮らしている人さん1 

今年高齢ハムスターが天国に連れていかれました。
夏の暑い時期だったので、一晩はエアコンで部屋を冷え冷えにした状態で安置して翌日の朝にはプランター葬で鉢植えにいれた土のなかに埋めました。
琴切れているのに気づいたのが夜だったもう少し一緒にいたかったのですが、夏で傷むのも早い時期だったのでせわしなかったですが、亡骸と一緒にいたのは一晩だけで、翌朝にはすぐに埋めました。
土葬に関してですが、プラスチック製ではなくホームセンターに売られてる素焼きの重たい鉢植えを選んでください。ゴールデンか小型かわからないですが、気持ち大きめなサイズのものを購入されるといいです
一番下に鉢底石をしき、それから土をいれて鉢植えのちょうど真ん中あたりに亡骸を安置させて、さらに土を被せます
微生物が働くように腐葉土なんかもいれてください。
花の苗を一緒に植えてもいいですが一年草で。
私はズボラで枯らしてしまったのでいまはなにもしてません。

なお真夏に埋めましたが悪臭などはしていないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧