注目の話題
温度感のある恋愛
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw

俺は悲しいよ。愛し合った2人じゃないのかよ

レス7 HIT数 480 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♂ )
23/11/03 15:17(更新日時)

旦那デスノートってあるじゃないですか。母が書いてたんですよ。あのサイトって旦那への地獄のような恨みつらみが投稿されてますけど、ああいうものを見ると僕すごく悲しくなるんですよ。結婚したってことは少なからず愛し合った過去があるはずじゃないですか、それなのにあんな悲しい投稿をすることになってしまうなんて…

未成年の僕に教えてください。なんでこんなことになってしまったの?

タグ

No.3898830 23/10/15 02:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/15 04:25
匿名さん1 

過去愛し合ったとしても、思いやりや感謝を忘れずに日々生活しないと、気持ちは離れていってしまいますね。

主さんは毎日お母さんの家事を手伝っていますか?毎日感謝していますか?

毎日のことだから意識しないとやってもらって当たり前になってしまうんですよね。

No.2 23/10/15 07:15
匿名さん2 

あれは『愛の形の一種』だと僕は踏んでいます。

本当に嫌だったら別れるなりマジで殺すなりするんですよ。でもそれはしない。何故か?経済的理由もあるとは思いますが、どんなに憎んでいても数%だけ愛は残っているからです。
その「数%の愛」に殉ずるため、「憎しみ」を軽減するストレス発散のためにあのサイトは機能しているんです。

好きか?嫌いか?オールオアナッシングで割り切れない気持ちを、文章化してみんなに聞いてもらって整理するためのサイトです。

とはいえ……
10代の君の気持ちを考えると辛い。シンプルにすごく嫌だったよね。お母さんこんなこと書いてんだって……。
そのサイトを利用するのは良いのですが、子にバレたのは母の大ミスだと思う。

No.3 23/10/15 07:39
匿名さん3 

それはきっと主さんのお父さんが色々と、嫌われて当然のような事をたくさん重ねてきたからだと思います。

付き合った相手と合わなくなったり嫌になったら、簡単に別れることは出来るけど、結婚してしまったらそれはとても難しいことなんですよ。

愛情みたいなものが残ってる人も、少しはいるかもしれません。
でも、ほとんどの人はそうではない。愛とか残ってません。別れたり殺したりしないのは、周りの大切な人を巻き込まないため。憎み続けながら同じ家にいることは本当に辛いんです。

男の人にはちょっとわからないかも。
まぁ、子供に見られたのはね、失敗。

No.4 23/10/15 08:30
熟年夫婦さん4 

お父様のお母様に対する思いやり不足なんだと思います。相手を思いやる気持ちが有れば、デスノートに書くことはありません。
世の男性の中では稼いでお金を家に入れればそれで良いと思ってる男性がいます。今はそれではダメなのです。共稼ぎが多い中家事育児は一切手伝わない人の奥さんは色々と鬱憤は溜まりますよ。
そんな男性にはならない様に、これから結婚して家庭持った時、奥様に寄り添える旦那さんになる事をお勧めします。まだ若いから分からないでしょうが、お父様とお母様のちょっとしたズレがそうさせるんです。

No.5 23/10/15 09:48
匿名さん5 

人間は?大人は?我慢して生きることが多いからかな。
若者がちょっとの嫌なことで軽々しく死にたいと言うのと同じ。
現実逃避のためじゃない?
黙ってそれに書き込み家庭内に揉め事をださない、安定させるためのノートかもね。
その旦那デスノートがどんなのかはわからないけど。

確かにあの時は好きで一緒に添い遂げたいと思っていたのは間違いないよ。
ただ毎日の生活になれば思いやりがなかったりとか傷つく事を言われたとか、お互いにあるんじゃないでしょうか。

きっと父親の方にも不満はたくさんありますし落ち度もありますよ。
お互いにケンカするのも面倒臭いから、黙ってやり過ごして、他でグチるんだよ。
ある意味大人。

子供にケンカを見せないための策でもあるし、
経済的に離婚できないとか
まぁ、まだ少なからず好きで迷ってるとか。
主さんの親がどんな考えかはしらないけどね。

好きで夫婦になっても毎日ハッピーラブラブ大好きでなんていられないんだよ。
それはだれしもそうで結婚生活思いやり、感謝。妥協、色々許せるか?が大事なんだと思います。

それとお母さん、ちゃんと隠さないとwwだね。

No.6 23/11/03 10:09
匿名 ( wEcRLb )

だから恋愛や結婚なんてのはくだらない、独身のほうが楽。

No.7 23/11/03 15:17
匿名さん7 

本物の愛情が夫婦間で育たなかったんですね。
好きという恋愛感情は一方通行でも成り立ちます。相手をよく知らなくてもね。
どちらかが告白をして相手が向き合う、付き合う、形だけは2人ですがそこからなんですよ、本物の愛情が育つかどうかは。
思った人と違う、疲れる、悲しい、と片方が思えばその恋は破綻です。それが結婚前に分かれば問題ないのですが。
結婚後に豹変される場合もあり。
お互いに向き合って自分のことより大切にしあう努力なしに夫婦なんて成り立ちません、元は他人同士なんだから。
片方がそっぽ向けば、もう終わりです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧